and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる

今日のマヤ暦☆KIN68/己を尽くす

【7月30日】 K68  黄色い星  白い世界の橋渡し  音3

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつも当blogをお読みいただき有難うございます。

f:id:mayamuluc249:20170730090952j:plain

太陽の紋章は「黄色い星」の日

今日は、顕在意識に「黄色い星」のエネルギーが影響します。

「姿・形を美しくする」「均整の美と調和」「星」等を意識して過ごしましょう。

準備すること、仕上げまでやることが大切な日。

プロ意識を持って仕上げましょう。

モノをすっきりさせることはもちろん、人間関係のごちゃごちゃもすっきりさせることで、いい流れになります。

芸術に縁がありますので、絵画、美術、写真、芸術品等、美しいものに関わることもオススメです。

「白い世界の橋渡しの13日間」3日目

音3の日。「互いに奉仕する」キーワード「未知体験」

体験したことが人々をつなげるときに役に立ちます。好奇心を持って、実際に体験していきましょう!

素直さも大切です。

物事や、人と人とを結びつける音のエネルギーなので、ご縁を大事にされるといい日です。

 

白い世界の橋渡しの13日間の詳細はこちら↓↓↓ 

www.mayareki-muluc.com

--------------------------------------------

「白い世界の橋渡しの13日間」いかがお過ごしですか?

私は既に洗礼を受けています 泣

万事休す!もう手詰まり!ってなるようなことがあって、ノートに吐露しまくったのです。

そうしてみえてきたもの。

なぜそれをしようと思ったのか、と、自分の在り方を思い出すと、自ずと答えは決まりました。誰のためでもない、自分が心地よくいられるための選択。

人への奉仕って、まず根底に自己愛がないと。

自分を一番大切にする。

 

ボディワーカー時代の私は、人のカラダのお世話ばかりして、自分のことはずっと後回しにしてきました。相手の期待に応えるため、ずいぶん無理してやっていましたね。

そのことに自分自身は気がつかなかったという、、、。

ちょっと休みたいなぁという自分の心の声を無視してやっていました。

結果、あるとき本当に心身ともに疲れて果てている自分に気がついて、動けなくなってしまいました。

ようやく、すべての仕事をお休みにして、旅に出てリフレッシュして、

私、呼吸してる〜とかw

景色が色鮮やか〜とかw

どれだけ疲れてたんでしょうかw

 

今はそのときのような重体ではありませんが、なんとかしなければ、頑張らなくちゃ!という前のめりな自分がいました。

反省…。自分の居心地の良さを優先します。

そんなところに、しいたけさんの今朝のblogは沁みました。

ameblo.jp

 

もう本当にね、2017年、痛い、痛い、痛いよ〜あ、いたたたたって感じなんです。

せざるを得ない

まさに言い得て妙。そこを実感する日々を過ごしています。

きっと皆さんもそうじゃないかな?

他人に優しくする前に、まず自分に優しくする。

自分をまるごと受け止める。受け入れる。受け取る。

そのままの自分にOKをだす。もちろん何もしない自分ではダメですよー。やることはちゃんとやって、でもできなかったとしても、思うようにいかなかったとしても、そんな自分を受け入れてあげる。

そして、自分で自分の機嫌をとってあげる♡

あぁ、また決断しました。

後日、当blogでもお知らせいたします。

なんと今日のKINナンバーは、【世のため人のため奉仕の人】のナンバー☆

出来過ぎ〜笑

インラケッチ!今日も素敵な一日を♪

 

 

\揺さぶられるときは、変化の前触れ☆

 マヤ暦セッション受けてみませんか?

/   

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください