and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

【お知らせ】LINE@休止します

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつも当blogをお読みいただき有難うございます。

f:id:mayamuluc249:20170801212703j:image

残念なお知らせです

1ヶ月前に始めたLINE@ですが、都合により本日の配信を持ちまして休止いたします。

開始よりたくさんの方にご登録いただいておりまして、プラン変更しないと継続できない状況となり、いざ変更する予定でしたが、、、

この有料版の支払い方法がクレジットカードのみだったためです。

私、クレジットカードを持っていないんです(爆)

正確には持っていたけど、今はもう手放したんですよね。しかもまだ最近w

クレジットカードをやめて現金生活

私自身はずっと何十年もクレカ愛用者でしたよ。

基本はネットショッピングでしたし、海外旅行にはもちろん持っていきますし、車とか家具とか大きな買い物こそしませんが、ちまちま生活雑貨や化粧品、消耗品等ほとんどカード払いでしたね。

コンタクトレンズのメルスプランやその他の支払いもクレカ払いだったり。

安定した職に就いていた時からずっと使っていましたから、クレカを何の不自由なく当たり前のように持って使っていました。

セラピストに転身した後も。大手に属していたときは集客もよく、歩合制でしたし頑張ったら頑張っただけお給料も増え、サクッと稼いでタイに行ってマッサージの勉強したりしました。

もちろんこの旅の時もクレカ利用。

お金に対しての転機は、タイ式のマンションサロンに変わってから。

マンションサロンって集客厳しいのですよね。みんなで集客頑張っていましたが、どのセラピストも掛け持ちで他の仕事をしていました。

私も平日事務の仕事をして、週末のみサロン勤務だったり、他のリラクゼーションサロンと掛け持ちしたり、必死で働いていました。

10日間連続でお客さんゼロだったときがあり、このときに、

お金が回らない=社会に必要とされていない

という変な設定が私の中でできてしまったようです。

そのあと週末起業し、サロンをオープンしましたが、休みなしで何年も働いていましたね。頑張って働かないとお金は入ってこないという設定もずっとありました。

実際、サロンの仕事はお休みしたらお金は入ってこないですからね。

昨年の秋にサロンを手放し、マヤ暦を中心とした活動をしていくと決めて、ちょうど今年に入ってすぐにダブルワークでやっていた事務の仕事の契約満了を迎え、一時的に定期的な収入がとぎれたのです。

このときに、クレジットカードの支払いについて考える機会が訪れました。

ちょうどこのとき目にした、藤本さきこさんのこの記事↓↓↓

ameblo.jp

これを読んで、自分のお金に対する意識があまりに希薄だったなと気がついたんです。

ポチッと簡単に買えてしまい(買ってしまい)後から、請求がきてから、コレなんだっけ?そっか買ったよねってw

また、安定しない経済状況の中で、クレジットカードを持ち続けることにも疑問を抱いたんです。

それで、ポイントカードの類いも含め手放したんですよね。

そしたらスッキリしました。

自分の現在の収入を明らかにみることができて、その中で本当に必要なものを買うというスタイルになりました。

さらに、自分のお金の設定に気がつくことができたんですよね。

お金が回らない=社会に必要とされていない

や、

必死に頑張らないとお金は入ってこない

という設定のあれこれ。

クレジットカードを手放すタイミングで、その設定を変更することができました。

マヤ暦という、自分が楽しくてやっていることが、ほんの少し誰かのお役に立って、お金をいただけて、こんな嬉しい循環ないよね☆

これみんなでシェアできたら絶対いいよね

LINE@を始めたきっかけです。

Twitterアカウント@MMuluc「マヤ暦今日の宣言!」で、その日のKINナンバーのエネルギーから過ごし方のヒントをツイートしているのですが、この毎日のKINナンバーのエネルギーをウェイブスペル毎に一挙公開したら、13日間の予定立てるときに便利だし参考になるかもしれない!

これ、お知らせしてもらったら嬉しいよね♪

そう思って始めたのでした。

他にも特殊なキンナンバーの日とか、andMAYAオリジナルのスケジュール(エクセルとかで作ったやつですけれどね)なんかも配信したら喜ばれるかもと、いろいろ画策していました(ファイルの添付も一斉配信はできないんですよね。あとから知った次第)。

他の媒体使って出来るかなと、いろいろ考えてみたり。

でもそもそも、有り難いことにたくさんの方にご登録いただき、13日間のKINナンバーを配信するだけで、月に送信できる件数をあっという間に超えてしまい、他の配信どころではありませんでした 泣

今後について

経済状態を明らかにみることができ、ようやくライフスタイルも整ってきたところ、有料版にプラン変更するために、再度クレジットカードを作る、という選択は考えられませんでした(そもそもまだまだ駆け出しの個人事業主であり、クレカの審査にとおらないかもしれません)。

せっかくご登録いただき、配信を楽しみにしてくださっていた方には、本当に申し訳ありません。

個別にも、楽しみにしています等のコメントもいただき、大変嬉しく、大いに励みになっていました。

ですが、大変心苦しいのですが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後は、メルマガ等でいろいろ可能な媒体を調べまして、再度運営できるようにしていきたいと考えております。

読者様で、良い情報、お知恵等お持ちでしたら、ぜひご連絡くださいね。

今後もよろしくお願いいたします。

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください