and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN73/人に会って元気をもらう

【8月4日】 K73  赤い空歩く人  白い世界の橋渡し  音8

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつも当blogをお読みいただき有難うございます。

f:id:mayamuluc249:20170423201357j:plain

太陽の紋章は「赤い空歩く人」の日

今日は顕在意識に「赤い空歩く人」のエネルギーが影響します。

キーワード「天と地の柱」「人々の成長を手助けする」「勇気」

世のため人のためを意識しましょう。

人の成長を手助けするような、人を導くことを意識してみてください。

今日は外に出て社会と交流しましょう。現場に出る、経験することが大切です。

白い世界の橋渡しの13日間」8日目

音8の日。「調和的共振」キーワード「フォローする」

生命あるものと共鳴しながら、フォローする。

調和とバランスが大切な日。

周りの人をフォローする感覚で過ごしてみてください。母性のような包み込む感じで♡

 

白い世界の橋渡しの13日間の詳細はこちら↓↓↓ 

www.mayareki-muluc.com

------------------------------------

照合する易が今日から変わります。

今日、KIN73を含む・・・KIN73~KIN76は

 

『天水訟(てんすいしょう)』

 

訴訟の卦。

苦悩を内面に抱え込みやすい。

ときには方針を変えることも必要。自分が正しいと思わないこと。

忠告を謙虚に聞くことで、天と通じます。

負けず嫌いな人ほど、自分の我を通そうとしがちなこの時期こそ

“負けるが勝ち”

相手の非ではなく、自分の非を認めましょう。

あなたを思う助言を謙虚に受け取りましょう。

--------------------------------------

昨日、とあるシンクロから、ずっと探していた本が見つかったんです☆

その本は、私がタイ古式マッサージやアロマトリートメントなどのサロンワークをしていたときに、たまたま書店で出逢ったのでした。

サロンはほとんど毎週のように通ってくださるお客様が何人かいて、カラダのメンテナンスをさせていただきながら、カラダのケアだけでは本当の意味でその方を元気にすることはできないと、もどかしい思いを抱えていた頃です。

ストレスを抱えた方は、そのストレスが軽減されると、マッサージではとりきれないコリなどが、びっくりするくらいなくなっていたりするんですよ。

やはり、カラダだけではなくココロのケアも同じくらい重要です。

(今の時代は、カラダとココロを調整するようにエネルギーの調整も必要と痛感しています。)

そのとき出逢った、

リズ・ブルボーさんの『自分を愛して!ー病気と不調があなたに伝える<からだ>からのメッセージ』

 

自分を愛して!―病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ

自分を愛して!―病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ

 

450項目もの病気・体の不調に対して、それぞれ「肉体的なレベル」「感情的なレベル」「精神的なレベル」「スピリチュアルなレベル」から、原因と対策をやさしく解説。
 不調について、カラダが教えてくれている潜在意識での根本原因について知ることができます。

思考は嘘をつくし、否定したり、認めなかったり、言い訳したり、、

でもカラダは本当に正直なんです。

カラダが教えてくれる思いグセについて、知ることができます。

辞書形式で、家庭に一冊あるととても重宝すると思います。

不調を感じたら、まず自分のカラダに問いかけてみましょう。

カラダよ、この不調で何を伝えようとしている?

そしてこの本を読んでみると、腑に落ちる事が多々あるかもしれません。

まずは自分で自分のカラダとココロの声に気がつけるようになれるといいですね。

その上で、必要なら我慢せず他人の手を借りること。

カラダも物質面でもエネルギー面でもケアが必要ということです。

おすすめ〜☆

インラケッチ!今日も素敵な一日を♪

 

\揺さぶられるときは、変化の前触れ☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/  

www.mayareki-muluc.com

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください