and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

【お客様の声】マヤ暦セッションご感想と当blogのご感想も☆

☆お客様の声☆

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつも当blogをお読みいただき有難うございます。

セッションを受けてくださった方からいただいたご感想、blogを読んでいただいている方からいただいたメッセージを読み返してまとめていて、今またあらためて、私も感動の嵐!

一部抜粋してご紹介いたします☆長文ですw

f:id:mayamuluc249:20170805184712j:plain

◎マヤ暦は占いではなく、暦であるところが本当に好きです

自分で自由に解釈をして、受け止めていいところに惹かれています。

私が山下さまに鑑定をお願いした理由に、綴っている文章や言葉がすっと入ってきたこともありますが、HPやブログの印象がよかったことも大きかったと思います。

山下さまのブログは、ご自分のことを書いていることに好感を持ちました。

私が興味あるのは、今話題になっている芸能人ではなくて、セッションや鑑定をお願いしたい方自身、なのです。

鑑定もインターネットを介しているとはいえ、エネルギーや気のやり取りもあるし、対価としてのお金をお支払いする訳ですから、自分の心で選びたいです。

その方を支持したいと思うのです。一票の投票みたいに。

この度はお世話になりました。

これからは年回りや銀河の音を意識してみようと思っています。

 

◎マヤ暦ってどういうものだろう、KINナンバーってなに?‥

とりあえず、まずは自分のKINナンバーを調べてみようと、調べ、そこからweb検索をしていると、山下様のブログに辿り着きました。

それからSNSやfajarのページを見て、山下様のされていることを知りました。

そしてもう一つ、プロフィールを見ていると、何と私と同じKINナンバーが書かれているではありませんか!驚いたと同時に、マヤ暦鑑定を受けるならこの人から受けたい、そんな気持ちになりました。

山下様にお会いする前は、後ろ向きな考えがアタマの中でぐるぐると回っていましたが、いざお会いすると、なんと知的で素敵な方なんだろうと思いました。会っただけで惹かれ、気持ちもパッと明るくなりました。

対面セッションを受けている最中も笑顔や声、山下様自身から醸し出される雰囲気に癒されました。まさにセラピストだな!と感じた瞬間でもあります。

また、作成頂いた診断書も丁寧に書いてくださっており、お話も分かりやすく、対面セッションを受けていると、自分でもいい意味で緩んでくるのがわかりました。

それから同じKINナンバーということで参考になるお話も多々ありました。
私がこれから始めようとしていることで山下様が過去されていたこともあり、びっくりもしました。(目指す山が同じだそうです)

帰りは名残惜しかったですが、(山下様に会われるとファンになられる方も多いんじゃないかな〜♡と思います)、別れ際、握手をしてくださり、その手が柔らかくて優しくて、力強かったこと!エネルギーを分けて頂いたようにも感じました。

帰路に着く最中も、気分はウキウキで、自然に口角も上がり、満たされた気持ちでした。

インラケッチ!とは、マヤの言葉で
「わたしはあなた、あなたはわたし」を意味していたのですね!

また今度は、アクセスバーズやボディプロセスを受けてみたいと思います。
素敵な出会いをありがとうございました☆ 

 

◎いつも楽しみにブログを拝見しています

それぞれの紋章に対しての見解がおもしろい!
思わず、わたしの紋章についても書いてほしい!!と思ったほどです。
山下さまの経験や主観に基づいて書かれていますが、それがいいんですよね~

そういうのが読みたいんです!
基本となる内容は有名な方が本で書かれているし、ネットで検索すればすぐに出てきます。
個人的な見解は、人によっては合う合わない、好みが分かれたり、賛否両論だったりするかもしれませんが、それはどんなことでも同じことで。

何よりおもしろいんですよね。
その方が感じて、考えて、体験したことをベースにしていることが、信頼性も高いです。
むしろ、感性やセンスが表れることに魅力を感じます。

山下さまは言葉のセンスや魅力のある方だから、ぜひ、20の紋章について、山下さまの言葉で書いてほしいな~と思いました。

余談ですが、
毎日、自分でその日のKIN、銀河の音を書き込んでいるのですが、一緒に山下さまの言葉も書き込んでいます。

山下さまの一言は今日のテーマになったり、インスピレーションが生まれたり、、なんかいいんです。

多くを語らないからこそ、自由な気もする。
日々の指針にさせていただいています。

それから、もうひとつ。

ツイッターの言葉も毎日チェックしています。

こちらも毎日手帳に書いておきたいくらい。

山下さまの言葉、ほんとうによいです。

いつもありがとうございます、と、これからもよろしくおねがいしますー 

 

読んでいただいたエントリーはこちら↓↓↓

www.mayareki-muluc.com 

このエントリーの、「関係性のない関係」についてメッセージをいただいたのです。

そして、この方のメッセージをいただいて書いてみたのが、

こちらのシリーズ↓↓↓

 

 and MAYA的紋章考察<赤い紋章編>

www.mayareki-muluc.com

 

and MAYA的紋章考察<白い紋章編>

www.mayareki-muluc.com

 

and MAYA的紋章考察<青い紋章編>

www.mayareki-muluc.com

  

and MAYA的紋章考察<黄色い紋章編>

www.mayareki-muluc.com

 

◎どこかスッキリしてしまうような納得まで感じました

初めてコメントさせて頂きます(*^^*)

昨年の夏頃から山下さんのブログを拝見してます!

赤い紋章の記事、うんうんうん!と何度も頷きながら読んでしまいました笑

というのも私はKIN162、旦那はKIN197、旦那の兄はKIN237、他にも家族に赤い月2人赤い龍3人(その中の一人はKIN1)という赤い紋章に囲まれた家族なので、山下さんの説明が何とも絶妙にピッタリだったのです!

どこかスッキリしてしまうような納得まで感じました(*^^*)

次回の白い紋章も楽しみにしています!!

 

◎まるで私のことを言われているかのような説明ばかりで…見ていてワクワクしました笑

白い紋章待っていました!物凄く勉強になりますヾ(*´∀`*)ノ

白い風の所では、まるで私のことを言われているかのような説明ばかりで…

見ていてワクワクしました笑

私の母は白い魔法使いで、父が白い鏡の紋章を持っているので山下さんが書かれている事はズバリ納得!という感じです。さすが山下さん! 次回も楽しみにしています(*^^*)

 

◎マヤの暦を意識して生活してると本当に毎日シンクロな出来事の連続なことに気が付かされます

毎日楽しく拝見させていただいています。 マヤの暦を意識して生活してると本当に毎日シンクロな出来事の連続なことに気が付かされます。

これからも続けてくださいね。 ありがとうございます。 

 

◎明日で260日、マヤ暦通りの流れで自然にすべてがシンクロしてきた日々でした

昨日は「自分のルーツに返るといい」といいと書かれていた通り、偶然にも実家に行く約束を前からしていて。またそこに叔母が居合わせ子供の頃から今までの流れを母と三人で再確認した日でした。

今日は息子の結婚相手家族との初顔合わせの日、まさに協力し合う日なのです。

明日で260日、マヤ暦通りの流れで自然にすべてがシンクロしてきた日々でした。

新しいサイクルはいったいどんなシンクロが起きるんでしょうね、楽しみです。

 

◎どうりで誕生日からいろいろあった訳ですね!
ちぐささんが来年の自分の年回りkinの話をされて、気になったので自分のをみたら、なんと私は今kin139青青青真っ只中でした!勝手にシンクロしてしまいました〜!!
どうりで誕生日からいろいろあった訳ですね!
自己改革、意識します!!!ありがとうございます(๑´ڡ`๑)

 

◎初めて セッションとアクセスバーズに参加させて頂きました

私自身は マヤ暦との出会いは17年前。
何より 占いとは違うのに、暦、流れ、自身で考えて 道を切り開ける感覚があって どんどんハマった気がします。

短時間で バタバタと 初めて 変容と再創造のセッションに参加させて頂きました。
というか、マヤ暦対面セッションもアクセスバーズも初めてです。

アクセスバーズって?ってレベルです。

対面セッションでは、あらかじめお伝えしていた方々のKINも絡めて 自分自身、周りの人たちとの関わり 気になる事etc あっと言う間の時間になりました。

今まで知らなかった事がたくさんあり、この人とこの人は こんな繋がりがあって そこに私も絡んでいるんだ!とかの驚きだったり
"関係性のない関係なのに とても大きな繋がり"で、なぜこんなご縁となったのか不思議だった繋がりも、まさかまさかの大きな繋がりがあったんだとビックリしたり。

あらためて、自分だけの今ではなく、色んな方々の 色んな世界が絡まっての 自分の人生なんだと実感。
深いなぁ〜!と感動しました。

 

◎マヤ暦を意識してる方って ふと自分が何かを必要としてるとか、何かを変えたいとか、どこかへ行きたいとか そんな感覚があるのかなと。その答えの一つが、もしかしたら山下さんの所で出逢えるかもしれないと感じました

山下さんの柔からな 素敵な笑顔、またアドバイス聞きたくなりました。

次はボディプロセスを受けたいです。

どうぞ またこれからもよろしくお願いします! 

 

◎どれだけ葛藤したり悩んだりジタバタしても、結局は流れに沿って生かされてるのかなぁと実感させられました

昨日、改めて作って頂いた資料を読み直しました

色々知りたい事が出てきたので(各 時代についてとか)調べまくりました 笑

自分に関しては、特別驚くような新しい発見はなかったですがそれだけマヤ暦は信憑性があるんだと思いました。
時代に関しては、答え合わせのような感覚で過去を振り返るとまさにピッタリでした。
どれだけ葛藤したり悩んだりジタバタしても、結局は流れに沿って生かされてるのかなぁと実感させられました。
ここ15年位はもがいたり、苦しんだり、の記憶の方が強いので、今後はどんなサイクルの中にいようと絶対に楽しく生きたいです。 
そして、何事もあまりシリアスに考えないように軽くいきたいです。

長年の思考癖ですぐマイナスに持ってきがちなので、いかに物事をプラスに捉えられるかが課題です。

個人的には、千草さんが話しながら時々ニコッとされるのが、大丈夫だよって背中を押してくれてる感じで心地良かったです^ ^

またお会いできるのを楽しみにしております!

 

◎ああ、ほんとに楽しかったです

自分の進むべき道や時期がわかって、こんなに腑に落ちるなんて。

彼とのことにも心乱される今日この頃でしたが、この出会いが(たとえ期間限定の出会いだったとしても)私のこれからにどれだけ重要な意味があったのか、また、私も多少なりとも彼になにかしら与えられているものがあるならよかった。

安心して宇宙に身を委ねられそうです 笑。

いろいろお話し聞いていただいて、本当にありがとうございました。

これからもブログ、楽しみにしています。

 

◎マヤ暦って本当に不思議で面白いですね!

セッションの前日がkin222で主人の鏡の向こうkinの日だった件についてです。
セッションの際はお話ししなかったんですが、実はこの4/15に、後から考えると「結構象徴的だったのかも!?」と思える出来事がありまして。

翌日セッションで「鏡の向こうの日だった」ということがわかり、
かまどのエネルギー(青い嵐)を持つ主人が、手作りご飯をしっかり食べることによって単身赴任前に家族団欒を(思いがけなく)味わい、新婚時代のことも少し思い出しながら、本来の自分に少しでも戻ることができていたのかなぁ?なんて解釈を勝手にしてみました。

マヤ暦って本当に不思議で面白いですね!

 

◎マヤ暦鑑定書、ワクワクしながら読みました

転機が来ている感じはしていましたが、やっぱりそうだったんだ!と、納得、腑に落ちる、といった思いがこみ上げてきました。

彼との関係性の解説も、とても納得でした。まさに彼のステージが変わった直後に、ふたりの関係は始まりました。(その前から顔は知っていたけど、特別親しいわけではありませんでした)

それぞれの成長を手助けする、というのがとてもしっくりきます。

まだ1回拝読しただけなので、この後何度も読み返し、都度新たな気づきがあると思います。本当にありがとうございました。

次は、ぜひ名古屋に伺って、山下さんにお会いしたいです。

 

◎山下さんはイメージしてたとおりの感じの方だったし、マヤ暦の奥深さを知ることができ、とても楽しい時間でした

昨年終わりぐらいから、何だか、自分自身の内面を変えたいという欲求が強くなり色々と試行錯誤していましたが、今回のセッションも、自分が変われるヒントがあればという思いで受けさせて頂きました。 

セッション中や、その後、鑑定書を熟読し自分の過去を振り返ってみたところ、色々な気づきがありました。

早速、お薦めいただいたダイアリーも購入したので、目標や出来事などを書き続け、自分の心の声を聞きながら、なりたい自分に変わっていけたらなと思っています。

では、また、お会いできる日を楽しみにしております。

 

◎自分の「原材料・成分を知る」手掛かりになる時間を持つことができました

今日はセッション、ありがとうございました。

鑑定書を繰り返し読んでいます。
発するコトバに良い影響力がある反面、無意識に(多分には意識的に)線引きして除外しようとする人への、排他的なキツイコトバを使ってしまうクセ…

改めないといけない課題を指摘して頂きました。
正に、プロセスの始まりの日、でした。
毎日のブログ、これからも拝読させていただきます。

日々の指針で、毎日のテーマです。

 

◎じっくり読ませていただき、これからの過ごし方のヒントにしていきます 

 

◎アドバイスも細かく書かれていますし、内容もとても分かりやすく、感動です

鑑定書、ありがとうございました!
ちょうど突破口をひらきたいと考えていたので、本当にタイムリーなご縁でした。

ありがとうございます!
じっくり読んで、自分の中に取り入れていきます。 

 

◎今日を機に上手に楽しく生きていける気がします

今日は本当にありがとうございました。

たくさん気付くこともあり、山下さんとお会いできてお話できたこと、とても感謝しています!

そして、お誕生日のわかる近しい友だちを調べたら、何とひとりは白い犬/青い嵐でもうひとりは黄色い戦士/白い犬でした!!すでに身近に反対KINも類似KINもいました。
今日を機に上手に楽しく生きていける気がします。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

◎メール・鑑定書・ブログどれも読みやすくて、自分の中にすっと収まるような感じが安心して読めます

本日はマヤ暦鑑定書を送っていただき、本当にありがとうございました!!(手相や占いなども含めて)今回の鑑定が人生初なので、いろいろ緊張していたのですが、やはりお願いしてよかったと心から思いました。 

いま過ごしている白の時代について、鳥肌が立ちそうなくらい当てはまることが多すぎて、約1年前までマヤ暦を知らなかったのに、まさか、設計図どおりに進んできた!?と思ってしまいました。

 私の場合、白の時代が始まった2010年ごろから家族・同僚・友人知人の関係について「手放す、解放する」という言葉が思い浮かぶようになり、

人やモノについて「天秤の軸(中立点)を強くもつ」というキーワードも出はじめていました。

2014年は死別など深く考えさせられることが多くなり、まさに、それなりにできていた全てをものすごい力で「そぎ落とされる・はがされる」ような3年を過ごしました。

さすがにグッタリきたので今年の4月に退職して、今後は「(あらゆるものと私を)再定義・考え直し・見直し」したいと

考えていたところでしたので、これはもう、山下さんすごすぎると思いました…本当に。

いただいた鑑定書を熟読して、活用していきたいと思います。

山下さんのブログは、言葉の選び方や立ち位置のようなものがなんとなく石井ゆかりさんみたいで、好きだなと思ったことから拝見するようになりました。

メール・鑑定書・ブログどれも読みやすくて、自分の中にすっと収まるような感じが安心して読めます。(これはかなりすごいことだと私は感じています。)

あらためて、本当に貴重な経験をありがとうございました。

今後ますますのご活躍を楽しみにしております☆

(対面でセッションをお願いできる日がきますように…!!)

-----------------------------------

たくさんのご感想をいただき、書ききれないのですが、本当に有難うございます。

いただいたご感想から、blog記事やメニュー等のインスピレーションをいただけたり、セッションするこちら側も大きな気づきあります。

実は、いただいたお声を基に、また新たなセッションを考察中!

皆様のお声は、いつも大きな励みになっています☆

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください