and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN75 極性KIN/自省の念

【8月6日】 K75  青い鷲  白い世界の橋渡し  音10

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつも当blogをお読みいただき有難うございます。

f:id:mayamuluc249:20170117221433j:plain

太陽の紋章は「青い鷲」の日

今日は顕在意識に「青い鷲」のエネルギーが影響します。

キーワード「クールな知性」「戦略的な目」「見通す力」「ビジョン」

テーマを決めて取り組みましょう。

物事を大局的にみること、自分が今どこにいるのか、どういう状況にいるのか確認してみてください。自己観察にいい日。

白い世界の橋渡しの13日間」10日目

音10の日。「プロデュースする」キーワード「調整」

調整しながら人々の能力を開花させる。

人のいいところを引きだす、人を支えていくような活動に向く日です。

表立って行動していくよりも、裏方的な活動が向いています。

人に教える、何か形作る、もの作り、人が輝くお手伝いなど。

人と人との板挟みになりやすいですが、その中で成長していけますので、誠意を持って対応してみてください。

 

白い世界の橋渡しの13日間の詳細はこちら↓↓↓  

www.mayareki-muluc.com

今日は極性KINの日!

今日は極性KINの日。

ひとつのことを極めていくこと、深めていくことで影響力も大きくなります。

人や物に影響力を及ぼす日です。

 

www.mayareki-muluc.com

 

極性キンの日は、あれこれやるより、ひとつを極めるつもりで行動してみましょう。

複雑なことをできるだけシンプルに。準備することが成功の秘訣ですよ☆

------------------------------------------

8月はマヤ暦講座開催が続きます。

8月8日のライオンゲートが開く日、刻印にいい日、特殊KINの日、そして今日は極性KINですし、極めたことが広がっていく日。

受講生さんのリクエストによって日時は決まりますが、いつもナイスチョイス!

って思います。

本日の受講生さんは、今後マスターしていくことを望まれていますので、とてもいい始まりの日ではないでしょうか☆

特別な時空間に携わることができて、共に味わうことができて、とっても光栄です。

 

そんなココロとは裏腹に、カラダは絶不調w

一昨日寝違えて首が回らず、、、

寝違える直接の原因は変な寝方ですが、寝違えるような変な寝方をするのは、内臓の疲れのようです。

左側の寝違いは、食べ過ぎや環境の変化による胃の疲れか、甘いものの食べすぎやストレスの解消ができていないための脾臓の疲れが原因。

右側の場合は、肝臓が原因のひとつだそう。暴飲暴食、深酒などで肝臓が疲労したため。

ちなみに、肝臓は右側の筋肉とつながっています(特に背中と関係が深いです)。

私は左側の痛み。

ちょうど一昨日仕事で終日PC作業だったのです。今の大学の仕事で終日PC(Excel)作業って珍しいのですが、集計作業に追われクタクタに。

ものすごくストレス過多な一日となったのです。

頭もエネルギー消耗してぐらんぐらんになり、糖分、塩分、水分補給が必要に。

確かに必要以上にとっていた気がします。

私はもう何年も枕をしないで寝ているのですが、枕止めてから、慢性的な首肩のコリが解消されたのですよね〜。

ですので、もうここ何年かは首肩のトラブルなんてないですし、まして寝違えるなんてことはなかったのです。

なるほど、内臓ですか!そしてやはり過度のストレス!

本当にカラダは正直ですねw

うまくバランスとってストレス回避したいものですね。

という訳で、動きが非常におかしいのですが、今日一日も楽しんでいきたいところです。

インラケッチ!今日も素敵な一日を♪

 

\揺さぶられるときは、変化の前触れ☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/  

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください