and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる

今日のマヤ暦☆KIN82/何を伝えたいのか

【8月13日】 K82  白い風  青い嵐  音4

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつも当blogをお読みいただき有難うございます。

f:id:mayamuluc249:20170302210226j:plain

太陽の紋章は「白い風」の日  

今日は顕在意識に「白い風」のエネルギーが流れます。

キーワード「繊細な感性」「感受性」「スピリット」

素直な思いを伝えましょう。大切な人に大切な思いを伝えてみましょう。

語り合う、共感、インスピレーションを大切に。

音楽にも縁があります。好きな音楽、リラックスする音楽、美しい音楽を聴いて過ごしてみたり、実際演奏してみるものオススメです。

「青い嵐の13日間」4日目

音4の日「計測する」キーワード「探求」

掘り下げて考え様式づくり(フォーメーション)のとき。

じっくり掘り下げることで自分の内面も安定し、信頼感が生まれます。

深める、勉強する、考えるような日です。

古くからの友人と会うのもオススメです。

 

青い嵐の13日間の詳細はこちら↓↓↓     

www.mayareki-muluc.com

----------------------------------------

「青い嵐の13日間」いかがお過ごしでしょうか?

「青い嵐」のキーワードに、“家族団らん”なんてもあります。

ちょうどお盆期間中!タイミングバッチリですね〜

昨日は、帰省中の妹と姪っ子と、お墓参りに行ってきました。

姪っ子にとって初のお墓まいり。

はじめまして。◯◯です。お守りにきました!って 笑

そこ、お参りにきました!だよーんwww

いつも、守ってくださってありがとうございます☆

って、言えてました♡

姪っ子、般若心境を空で唱えることができるのです!

この帰省中にスッカリ覚えて、昨日もお墓の前で唱えていました。

すごい!恐るべし小学2年生!!!

(ちなみに、変な人に声を掛けられたら、般若心境を大声でいいなさいと言ってありますw)

 

私なんて、

しゃーりーしーしきふーいーくーくー−ふーいーしき、、、

ぎゃーてーぎゃーてーはーらーぎゃーてーはらそうぎゃーてーぼうじーそわか

はんにゃしんきょうー

くらいですよ(爆)

若いって、柔らかい頭っていいなぁ 笑

 

“彼岸と此岸”

ところで、

羯諦(ぎゃてい)

羯諦(ぎゃてい)

波羅羯諦(はらぎゃてい)

波羅僧羯諦(はらそうぎゃてい)

菩提薩婆華訶(ぼじそわか)


般若心経の最後に唱える、核となるこの部分


往け、往け彼岸へ

だそうです


煩悩の此岸から、悟りの彼岸へ

相手のいる向こう岸に橋をかける、という作業は、

執着、煩悩、自分自身の固まった思考と行動を解放し、自分自身を浄化すること。

 

今日は、自己採点するにはピッタリです。過去の態度を見つめ、今からできる良い行いに変容させる日。

今の自分を明らかにみること。

他者にとった対応や振る舞いが、今の自分の目の前に立ち現れていますよ。

今日は時間をとって、“明らめる”ということをしてみてくださいね。

インラケッチ!今日も素敵な一日を♪

 

 

\揺さぶられるときは、変化の前触れ☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください