and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる

水星逆行開始!逆行期間中マヤ暦ツォルキンでは?

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつも当blogをお読みいただき有難うございます。

 

本日、8月13日10時〜水星が逆行を始めました!

この逆行は9月5日まで続きます(逆行終了は9月5日の20時29分)。

逆行中は、その惑星の持つキーワードにおいて、やり残していることはないか振り返って見直しをするとき。

水星は、知性を表す星。

思考パターン、コミュニケーション、情報伝達、交通・通信など

これまでの、コミュニケーションパターンを見直すチャンスです☆

詳細については、いろいろな星読みの方が書かれていますので、割愛させていただきますが、マヤ暦ツォルキンではこの期間中どんな動きなのか?

についてお知らせしたいと思います。

f:id:mayamuluc249:20161112102013j:plain

水星逆行終了とともに黒キン連続10日間が始まる!

特筆すべきは、水星逆行が終了した翌日から、黒キン連続10日間が始まります。

黒キンとは、

銀河活性化の正門が開いた日!

宇宙エネルギーが降り注ぐ日

これが10日間続くのですよ〜。

いろいろなことの結果も大きく出る期間ですので、マイナスに捉えるのではなく、プラスに捉え、大きなエネルギーを味方に過ごしたいところです。

 

www.mayareki-muluc.com

 

黒キン終了後、程なくしてツォルキンの背骨に突入する!

黒キン連続10日間終了後、程なくしてツォルキン暦の第7列(K121ーK140)、神秘柱とも言われ、宇宙に繋がりやすいツォルキンの背骨に入ります。

今回は9月21日〜10月10日までです。

しかも今回は、ツォルキンの背骨に入ってすぐ、K123(9月23日)の日は秋分の日を迎える日であり、最終日の10月10日は木星が蠍座に移動する日と重なっていますね〜!!!

宇宙規模で大きな変容の時期を迎えるのです。

 

ツォルキンの背骨の詳細はこちら↓↓↓ 

www.mayareki-muluc.com

 

今回の水星逆行の過ごし方が今後に大きく影響する

大きな変わり目の時期にいる今、この水星逆行中にコミュニケーションパターンをやり直し、見直しするということは、とっても重要なんです。

今回のこの逆行中は、いろんなことが起きると思いますし、人によってはとてもしんどかったりするかもしれません。

8月25日(K94)には、逆行していた土星が順行に戻ります。

土星は射手座にいますので、射手座の土星は“限界突破”が目的!!!

順行に戻る前に、超えなければならない部分と向き合えていなかった人たちは、強制的に向き合わざるを得ない状況になる訳です。

自分の生きているステージを超えていく!

そのためには殻を破ること。

 

自分の殻を破りありのままの自分になる

現在、マヤ暦ツォルキンでは「青い嵐の13日間」を過ごしています。

自己改革と日々の改善の13日間です。

正に、殻を破るための13日間

そんな意識で過ごしていただいているかと思います。

波は自分で起こすんです!

自己改革の波の上に変容の嵐が吹き荒れるのですよ。

変容の嵐が吹き荒れたら、臆することなく巻き込まれてしまえばいいんです!

水星逆行も、この、

殻を破りありのままの自分になること

これが促されていますね。

 

www.mayareki-muluc.com

「青い嵐の13日間」の後は、「黄色い人の13日間」がきます(K92ーK104)。

今回は、8月23日〜9月4日までです。

 

自分を偽らない。ありのままの自分で在る。

「自分」を強く打ち出す

自分の決めた道を貫き極める!

 そんな13日間がきます。

 

www.mayareki-muluc.com

 

宇宙の采配はお見事!シンクロしまくりっ☆

水星逆行はひとつの山場ですね。

「青い嵐のウェイブスペル」「黄色い人のウェイブスペル」と踏ん張って、自分と向き合い、コミュニケーションパターンを見直すこと。

ココロとカラダの意識を一致させる(←ここへのアプローチはアクセスバーズ®やボディプロセスが断然オススメ☆)。

素の自分で生きる!!!

本気で取り組むこと。

そうしたら、

来る黒キン10日間も、すすいのスィ〜で、三次元を超えたミラクルなエネルギーに乗れちゃいますね♪

そのままツォルキンの背骨に突入です。

宇宙規模で大きな変わり目を迎える頃には、自分のステージも大きく変わったことを実感しているかもしれません。

 

私は、水星逆行前にフライングでやらかしてしましましたよ 泣

自分がどう在りたいか、分かっているのに、、、

殻を破れず、いつも通りの当たり障りのないコミュニケーションをとってしまったの。

見直ししていきます!

 

今が正念場!やり残し、思い残しのないよう、大切に毎日をお過ごしくださいね☆

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください