and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN86/世界に出る

【8月17日】 K86  白い世界の橋渡し  青い嵐  音8

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつも当blogをお読みいただき有難うございます。

f:id:mayamuluc249:20170212190103j:plain

太陽の紋章は「白い世界の橋渡し」の日

今日は顕在意識に「白い世界の橋渡し」のエネルギーが影響します。

キーワード「橋渡しの力」「死と再生」「積み重ね」

人の気持ちを理解して、おもてなしの精神が大切です。

「おもてなし」とは相手を尊重すること。相手を認め尊重しながらコミュニケーションをとりましょう。

人と会うこともオススメです。

1対大勢での出会い方にも向いています。

人と人、物と物をつなげる、天と地をつなげる。

お墓参りやご先祖様への感謝もしてみましょう。

「青い嵐の13日間」8日目

音8の日。「調和的共振」キーワード「フォローする」

生命あるものと共鳴しながら、フォローする。

調和とバランスが大切な日。

周りの人をフォローする感覚で過ごしてみてください。母性のような包み込む感じで♡

 

青い嵐の13日間の詳細はこちら↓↓↓      

www.mayareki-muluc.com

--------------------------------------------

大切なことは全て日常の中にある

きのうご紹介した

手相観の松本良美さん初の出版本

『100%「魂」のカタチ』読破!

いやぁ、濃い内容でした。3度目のセッション受けているみたいでした。

そのあと、初回に受けたセッションの音源を聞き直してみたんです。

もう過去に何度も聞き直していたのですが、あらためて。

今はもうオエオエしながら聞いていた私はいません。

当時の私、ハッキリしないなぁ 笑

 

はぁ…。そうですかねぇ…。

う〜ん…、全然思い出せないんですよ…。

…(間)…(間)…(間)。

みたいな 笑

でもね、本当に過去のことって思い出せなかったんですよね。

この時期に、将来こんな仕事をしたい、こう生きたい、こうしたいって願望や夢を描いているよ。

と言われても思い出せなかった。

夢や願望を描くけれど、抑圧を受けてそのままの感情を抱えて生きてきた。

その自分が抑圧してきた部分が同じドラマを繰り返させるのだけれど。

私の抑圧ポイント時期で言えば、小学校上がる前、中学3年、高校入るタイミングくらい。

昨年から一年かけて、過去のみえないところで蓋をしてきた感情を解放し、ようやく自分を満たせるようになれた。

でも、どんな夢を描いていたんだろ?

将来何になりたいと思ってた?

どう生きたいと思ってた?

これがずっと思い出せなかったんです。

卒業文集とかに、植物が好きだから花屋さん♡的なことは書いた気がするけれど、これは本当にそれがやりたくて書いたのではなく(植物好きなのは事実だけれど)、対外的に何か書かないとマズいよねってことで書いたにすぎない。

でも昨日、そうだよね☆きっとそう感じていた!って、ふと下りてきたんです。

私、もっと自由に生きたい!って思っていた。

ここではないどこか別のところ行きたい、別の自分になって、全てから解放されて、もっと自由に生きたいって。

小学校6年間喘息に苦しみ、中学までアトピーに悩み、苦しい痒い寝れない、ヒドい自分の肌に絶望する日々。

中学は荒廃した超ヤンキー学校で怖い先輩がたくさんいてw

目立つと目をつけられるから大人しくしていて、

行かないとお小遣いあげないよと言われ、塾、お茶・お華、習字に通い、そのため休みがちな部活にたまに行くと先輩からいたぶられるw

高校は一転してお嬢様学校といわれていた女子校で(実際はそうではなかったけどw)、女子ばかりの洗練を受け、良くも悪くもたくましくなり。

なんだか極端な環境を味わっていたなぁ。

だからか、

フツーに生きたい、フツーに暮らしたい!!!って思っていたんです(爆)

将来何になりたいとか、稼ぎたいとかよりも、のびのび自由に生きたい!

 

そして、だから、それができない、

最高の抑圧を味わう環境を選んできた☆

超納得したんですよね〜

私ね、

日常の平穏な日々の中で、蓄積されてゆくものの良さ

っていうのをとても大切にしています。

マヤ暦で、日々その日のエネルギーを確認することも、その一つ。

毎日の規則的な世活の中で、編み物を編むように、地道にひとつのことを続けることで、大きな成果を得ることを実感しています。

日常を大切にすればすれほど、自分が解放されていくのを味わえるんです。

自分の魂のカタチを知り、あるがまま、ないがままに生きる。

そうしたら、自由は自分で作り出せると気がついたんですよね。

 

大切なことは全て日常の中にある

抑圧の環境は自分でつくっている

 

こうやって、毎日マヤ暦のエネルギーを発信することも、私にとっては自分の生活の一部だったりするのです♡

今日も読んでくださってありがとうございます!

 

インラケッチ!今日も素敵な一日を♪

 

 

\揺さぶられるときは、変化の前触れ☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓   

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください