and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN90/家族の拡大

【8月21日】 K90  白い犬  青い嵐  音12

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつも当blogをお読みいただき有難うございます。

f:id:mayamuluc249:20161212231022j:plain

太陽の紋章は「白い犬」の日

今日は顕在意識に「白い犬」のエネルギーが影響します。

キーワード「誠実」「忠実」「家族愛」愛する存在について考えてみましょう。

家族や友人、パートナーなど、大切な人へ愛を注いでみてください。

頭で考えずに口にしてしまうことで、失敗を招く可能性もあります。

ひらめいたことも、感覚で話さず、一旦頭の中で落ち着かせてから口に出してみましょう。

「青い嵐の13日間」12日目

音12「複合的安定」キーワード「共有」

分かち合う関係を築きながら、問題解決に向かいましょう。

一人で何かするより、チームワークが大切な日です。

問題解決能力がある音なので、話し合って皆で解決していくようなそんな感じです。

喜びも、一人より皆と分かち合うような日です。

 

青い嵐の13日間の詳細はこちら↓↓↓     

www.mayareki-muluc.com

---------------------------------------- 

今朝の越川先生から毎朝届くメルマガに、「三昧(ざんまい)」について書かれていました。

惚れ込み、一心になり、三昧の状態に至ることが「空」になる秘訣でもあります。

日々、三昧の境地に至るよう、一つのことに集中する「三昧主義」で過ごしたいものです。

 

私は以前当blogでも書いているのですが、

遊戯三昧(ゆげざんまい)

という考え方が好きです。

禅語で、「やることを楽しむ」という意味なのですが、

その場で行うことに最大限没入して楽しむこと。

楽しいことをするのではなく「すること」を楽しむこと。

効率性から見ればムダなことを、見返りを求めず心から楽しむこと。

何かをして、それに見合った結果を後に期待するのではなく、今していることの中に楽しみを見出し、人生の喜びに変えてしまおうという考え方。

 

忙しいと忘れがちですが、日々三昧の境地に至るよう、今ここに集中したいですね。

“三昧主義”で在れるように。

私、三昧主義ですから☆

って、言えるようになりたいものです。

 

インラケッチ!今日も素敵な一日を♪

 

 

\揺さぶられるときは、変化の前触れ☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓   

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください