and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN100/本番で成長する

【8月31日】 K100  黄色い太陽  黄色い人  音9

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつも当blogをお読みいただき有難うございます。

f:id:mayamuluc249:20160702121028j:plain

太陽の紋章は「黄色い太陽」の日

今日は顕在意識に「黄色い太陽」のエネルギーが影響します。

キーワード「円満」「円熟」「太陽の力」

無条件の愛について考えてみましょう。

周りに対して公平平等に、見返りを求めず光を与えましょう。

今あるものを大切に、本当は満たされていることを感じること。

感謝することでエネルギーが高まります。

「黄色い人の13日間」9日目

音9の日。「意図の脈動」キーワード「傾聴」

しっかり聞いて、人々を元気づける。

情熱的で、ワクワク・ドキドキがモチベーションになる日。

好きなこと、自分が喜ぶことを基準に楽しんでみてください。

キーワード「傾聴」とあるように、どんなときも、一度は相手の話を聞いてみることが大切です。

 

 黄色い人の13日間の詳細はこちらから↓↓↓

www.mayareki-muluc.com

---------------------------------

「受け取りの生命の樹」のワークをやっています☆

昨日は9日目。【自分の内面を見つめる】というステップの日でした。

穏やかな一日だったので、内面を見つめるにはもってこい。

昨日は、“感情の22段階”という物差しでみると「心配」の感情とありました。

もしその感情があれば、自分の内面を深く見つめて答えを取り出したり、内面に取り組み、この感情を「安心感」へと変容していきましょう、というもの。

私の中にあった感情は「心配」というより「疑い」の感情でした。

「疑い」の感情は実は今日のステップだったのです。

つまり1日早く引き寄せてるということ。

そんな感じで自分の感情が今どこにあるかがわかるのですが、感情がわかれば自分の波動がわかり、引き寄せているものも分かるんです☆

結果が出てこないことに対しての「心配」というより「疑い」の感情を1日早く引き寄せていたということ。

まったく、思考も感情も願望実現のジャマをするする〜w

でもそこで、あぁやっぱり自分ダメだ…と落ち込む必要はなくて、そのでてきた思考について、なぜそう思うのか、そうなったら何が困るの?等を見つめていくんです。これはノートに書きなぐります。

俯瞰するのです。

思考を疑って、感情をあるがまま受け止めるんです。味わい尽くす。その感情をそのままみる。

そして私はそこで、あらためて自分を信じるという決意をしました☆

今日10日目は、ひとつの結果が出やすいタイミングなんです。

今日現れるものを待って、また目標行動を変えていこうと思いました。

昨日は、お風呂に入っているときに、ふと、

あれとこれシンクロじゃないか!?

という発見があり、ぎゃーーー!!!となっていたのですが、

お風呂上がりに他ごとをあれやこれやとやった後で、いざノートに書こうとしてみたところで、眠いし眠いし全く思い出せないんです 汗

些細な出来事なのに、思いもよらないシンクロを感じることで、そこに気づけてワクワクしたのに、何だったか思い出せないというマヌケぶり、、、

残念!サインに気づけたのに、受け取るまでには至らずといったところでしょうか。

またふとしたときに思い出すかもしれません。

こんな感じでワークをやっています☆

 

もう8ヶ月やっていますが、自分の変化といえば、頑張って何かになろうとしたり、あれこれ必要だという意識や、とにかく能動的につかみ取るといったことをしなくなりました。

信じて受け取る。

こんなシンプルで自然なプロセスの流れにつながる方法、やらない手はないですよw

しっかり使えば、先の見えない道を彷徨いながら進まなくてもよくなります。

一緒に「受け取りの生命の樹」のワークをしませんか?

あなたの知性と感性で創意工夫して受け取ったものを変容していきましょう。

まずはそこに進むまでの受け取りの練習を共有しながらできたらいいな♪

 

インラケッチ!今日も素敵な一日を♪

 

 

 \伴走型サポートメニュー☆変容サポートコース始めます/ 

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

\揺さぶられるときは、変化の前触れ☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓    

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください