and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN105/受容

【9月5日】 K105  赤い蛇  赤い蛇  音1

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつも当blogをお読みいただき有難うございます。

https://www.instagram.com/p/BYoycnThI9H/

始まる!予想外、想定外、思いがけない変化「第三の青い城」の52日間

始まりました〜「第三の城」☆

「変容の青い城」起承転結の「転」にあたります。 

予想外、想定外、思いがけない変化!!!

変化せざるを得ない出来事にも遭遇するかもしれません☆

どう受け止めるかは自分次第!!

変化の大波が到来したら、迷うことなくDIVEしちゃいましょう〜♪

 

この期間、ツォルキン暦260の中に52ある黒キンが、20も集中しています。黒キン連続10日間が2回やってきます。

もう、変化なしには過ごせません!!

 

ちなみに、この52日間ですが、以下の起承転結で構成されています☆

「赤い蛇の13日間」

「白い鏡の13日間」

「青い猿の13日間」

「黄色い種の13日間」

の、赤(起)→白(承)→青(転)→黄(結)が並んでいます。

 

変化変容の52日間なので、自分の考え方にとらわれずに、柔軟に時のリズムに乗って進化していきましょう〜♪

 

www.mayareki-muluc.com  

“自己コントロール”は外せない「 赤い蛇」の13日間

「第三の城」の始まりは「赤い蛇」

赤い蛇といえば「自己コントロール」

これは外せません!!!

<赤い蛇の13日の過ごし方>

  • 自分の気持ちに正直に勇気をもって行動する
  • 情熱を持って前向きに

少し、熱く取り組んでみましょう〜

 

www.mayareki-muluc.com

 太陽の紋章は「赤い蛇」の日

今日は顕在意識に「赤い蛇」のエネルギーが影響します。

キーワード「血と情熱」「真実を暴く」「コントロールの力」「本能」

感情と欲望のコントロールが大切です。

非常に高い集中力と、情熱的で努力家のエネルギーです。

自分の気持ちに正直に勇気を持って行動しましょう。

頑張りすぎたときは、焦らずゆっくり休むこと。質のいい睡眠を心がけてください。

-------------------------------------------

「音1」の日。「意思決定」

キーワード「受容」

事始め、出発にふさわしいタイミング。

自分の内面の映し出しの日。

自分の内面と外の世界は繋がっていることを意識することが大切です。

目の前に起きる出来事は受け容れ、平等に接してみましょう。

物事が新たに始まる。物事を始めることを決めるということも、いい流れに乗ることができます。

--------------------------------------------

照合する易も今日から変わります。

今日、KIN105を含む・・・KIN105~KIN108は

 

『風水渙(ふうすいかん)』

 

今までの憂いや悩みが吹き飛ぶ。

今まで悩みが多かったり、苦しい状況の中にいた人は悩みから解放されたり打開策が見えてきます。運気が上昇し、前途が開けてくる暗示あり。

大きな事にチャレンジしたり、大事業を成し遂げる好機です。

反面、順風だった人は決まっていたことが曖昧になったり、災難に見舞われるなど予期せぬ不運に見舞われやすいときです。

困難を解決するために希望をもっていきましょう。

壁にぶつかったり、問題が発生したら、ゼロから再出発を図りましょう。

何事も、地に足をしっかりつけて、人と協調する姿勢が大切です。

-------------------------------------------

「第二の青い城」!!!

ワクワクしまーす♪

私はいつも最初の黒キン10日間(明日から始まります)がしんどかったりするんですよね、、、。

いつもそうだから毎回そうとは限りません 笑

行きつ戻りつしながらも、螺旋階段は上昇中!と感じています。

しんどいと感じるのは、「赤い蛇」のテーマが「自己コントロール」だからでしょうか。

もうそれに尽きる!って感じなんですよね。

この間に照合する易経をみても、なるほど「自己コントロール」が促されますよね、と納得してしまいます。

今日からの4日間は「風水渙(ふうすいかん)」

このあと「山沢損(さんたくそん)」「坎為水(かんいすい)」と続きます。

 

私たちは、ネガティブポジティブと分けてしまいますが(当blogでも便宜上使っていますが)、本来起こる出来事にいい悪いはないんです。

事象にすぎない。

それを自分が、自分にとってはいいことよくないことと決めているんです。

 

感情もそう☆

辛い悲しい苦しいこと=悪

と決めつけてしまって、そういった感情を味わいたくない、いらない、いい気持ちだけ、喜び、楽しいことだけ、ポジティブシンキング!っておかしくないですか?

全てをそのまま受け容れる。嫌だなぁと感じることも、私つらいなぁ、私これ嫌だなぁと感じるままに受けとめ、そのまま受け入れ、受け取る。

どんな気持ちでも幸せと決めたら?

勝手に幸せになっていきます←ようやく私も今ココを絶賛体感中!

それが「受容」です。

そのまま、在るがままを感じられるようになれるといいですね

そんな13日間になるかもしれません。

どんな感情もすべて受け容れ、味わい尽くす!

と決めちゃいましょう♡

 

インラケッチ!今日も素敵な一日を♪

 

 

 \「受け取りの生命の樹」を実践する伴走型サポートメニュー☆変容サポートコースです/  ↓↓↓ 

www.mayareki-muluc.com

 

\揺さぶられるときは、変化の前触れ☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓    

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください