and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN124/深く潜る

【9月24日】 K124  黄色い種  白い鏡  音7

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつも当blogをお読みいただき有難うございます。

f:id:mayamuluc249:20170924095500j:image

太陽の紋章は「黄色い種」の日

今日は顕在意識に「黄色い種」のエネルギーが影響します。

キーワード「生命の種」「開花の力」「目覚め」

殻を破り、挑戦する中で気づきましょう。勉強するのにとてもいい日です。

専門分野のことを深める、ひとつのことを掘り下げることに向いています。

「気づく」ことが大切。

気づくことで、流れがよくなり、シンクロも起きやすくなります。

「白い鏡の13日間」7日目

音7の日。「調律する」キーワード「思い込み」

情報を絞り、プラスの思い込みで意思を強くしましょう。

直感や降ってきた言葉、思いつきなどをフォーカスしてみてください。

想いと行動を一致させることにより、内面のエネルギーが活性化すると言われています。

宇宙の波動と繋がりやすいので、第六感が冴える日です。

インスピレーションを意識して過ごしてみてください。

 

白い鏡の13日間の詳細はこちらから↓↓↓   

www.mayareki-muluc.com

「ツォルキンの背骨」の20日間

9月21日から10月10日(K121〜K140)までは、「ツォルキンの背骨」「神秘の柱」と言われる、宇宙につながる、インスピレーションが降り注ぐ期間です。

エネルギーに満たされるときなので、自分の軸となるような行動をしていきましょう。中心、背骨の期間だけに、背筋を正しく、凛として過ごしたいですね☆

www.mayareki-muluc.com

----------------------------------------

秋分の日の昨日、戸隠神社を参拝してきました☆

実に一年越し!ようやく呼ばれました。

ミラクルダイアリーの、“260日の中で行きたいところ”の一つでした。

一年越しなのですが、ここ数ヶ月でなんども「戸隠神社」のサインがきていました。

友人知人の行ってきましたのSNSでのpostの数々!!!

これは自分も近々呼ばれるかも!?と感じていたところ、秋分の日の1週間くらい前でしょうか、「秋分の日に旅するならどこがベスト?」「どこに行くとこの先半年のよいスタートがきれる?」って、オラクルカードに訊いてみたんです。

日本の神様、大天使、女神、いくつか引く予定でしたが、最初に引いた日本の神様カードで出て来た神様が

天手力男神(あめのたじからおのかみ)

そして、飛び出した神様

思金神(おもいかねのかみ)

祀られているところをみてみると、いくつかある中でこの二つの神様の共通

なんと!「戸隠神社(長野県)」でした☆

行くなら今でしょーーーーーーーw

そこからは、あれよあれよと決まりましたね。

ちなみにもう1枚飛び出した神様がいらっしゃって、

国之常立神(くにのとこたちのかみ)

やっぱりそこきましたか!!!って唸りましたね。

次の参拝場所も決定ですw

f:id:mayamuluc249:20170924095552j:plain



さて、初めて訪れた戸隠のエネルギーは、やさしくってとってもパワフルでした♡

中社にある御神木も掌びりびりするくらいの強いエネルギー!!!

当blogの読者さんに教えていただいた中社にある小さな滝でもびりびりしてました。

とっても気持ちよかった。

奥社に向かう山道はジブリの世界!

樹々の甘い香りに包まれていましたよ♡本当に甘いいい香りがしていました。

浄化され、五感が研ぎ澄まされるようなそんな奥社までの道程で、トレイルでした。

戸隠では五社巡りの他、もちろん美味しいお蕎麦をいただいてきました〜。

戸隠の秋野菜の天ぷらとざるそばのセット。

新蕎麦は少し緑がかっていて、甘くて、戸隠の秋野菜の天ぷらも瑞々しくってさくさくで、とっても美味しかった〜♡

そして、おみくじ発祥の地といわれる戸隠神社です。

もちろん私も引きましたとも!

数え年齢を告げると、神主さんが祝詞を唱えてくださり、おみくじを引いて渡してくれます。

私がいただいたものには「平」とありました。

吉でも凶でもない「平(たいら)」。吉と凶の間。でも中吉や半吉とは違うようです。

変わらない毎日こそが幸せだという神道の思想が反映された「平」

平穏無事な日常こそが最もと尊いという考えの「平」

日常に感謝せよ、と捉え、“忠誠厚く”を日常の指標に過ごしたいと思います。

 

今日は「黄色い種」と「音7」が重なりますので、深く深く、どこまでも深く掘り下げてみてください。

のめり込んで掘り下げていくことで、たくさんのきづきが☆

掘り下げていくことで、やがて種はみごとに開花しますよ!

  

インラケッチ!今日も素敵な一日を♪

 

 

 

\揺さぶられるときは、変化の前触れ☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓    

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください