and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN126/感謝の気持ちがチャンスを運ぶ

【9月26日】 K126  白い世界の橋渡し  白い鏡  音9

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつも当blogをお読みいただき有難うございます。

f:id:mayamuluc249:20170509085914j:plain

太陽の紋章は「白い世界の橋渡し」の日

今日は顕在意識に「白い世界の橋渡し」のエネルギーが影響します。

キーワード「橋渡しの力」「死と再生」「積み重ね」

人の気持ちを理解して、おもてなしの精神が大切です。

「おもてなし」とは相手を尊重すること。

相手を認め尊重しながらコミュニケーションをとりましょう。

人と会うこともオススメです。1対大勢での出会い方にも向いています。

人と人、物と物をつなげる、天と地をつなげる。

お墓参りやご先祖様への感謝もしてみましょう。

「白い鏡の13日間」9日目

音9の日。「意図の脈動」キーワード「傾聴」

しっかり聞いて、人々を元気づける。

情熱的で、ワクワク・ドキドキがモチベーションになる日。

好きなこと、自分が喜ぶことを基準に楽しんでみてください。

キーワード「傾聴」とあるように、どんなときも、一度は相手の話を聞いてみることが大切です。

 

白い鏡の13日間の詳細はこちらから↓↓↓   

www.mayareki-muluc.com

「ツォルキンの背骨」の20日間

9月21日から10月10日(K121〜K140)までは、「ツォルキンの背骨」「神秘の柱」と言われる、宇宙につながる、インスピレーションが降り注ぐ期間です。

エネルギーに満たされるときなので、自分の軸となるような行動をしていきましょう。中心、背骨の期間だけに、背筋を正しく、凛として過ごしたいですね☆

 

www.mayareki-muluc.com

-------------------------------------------

今日は「白い鏡の13日間」期間中に予定していた第2弾断捨離決行です。

白×白の日ですからね☆

昨夜、明日何を手放そう?と考えながらiphoneをさわっていて、ふとストレージの容量の少なさにびっくりしたんです。

そこで容量大きくて、もう必要ないものを削除することに。

  • 音楽アプリももういらない
  • ボイスメモの、もう聴かなくても十分なデータは削除
  • 写真アプリも精査

これだけでかなり容量が増えました。

メールデータも容量が大きくって驚きました。

いくつかのメルマガを受信していて受信フォルダにすぐデータがたまるので、こちらは日々インプットしたら消すを習慣にしていたのですが、送信フォルダは手つかずだった(汗)

キャリアメールと3つのgmailアカウントで2011年頃から溜まりに溜まっていました(汗)

これを黙々と削除する作業を真夜中にやっていたというw

それにしても、6年前からのメールのやりとり!

今はもう付き合いがない人とのやりとりや、セラピストに転身する直前の大きな変容の波に乗っていく様が、面白くて感慨深くて、、、

自分の進化の過程がそこに刻まれていました☆

新たなステージを迎えようとしている今、これらを手放すことで、また大きくスペースが空きましたよ。

 

我がiphone待ち受け公開☆「黄色い星」の性質でてるでしょw

f:id:mayamuluc249:20170926092032p:plain

 

今日は、これまた手つかずな、PC内のデータの整理をします。

音楽データ!!!文書データ!!写真データ!!!

フィルム写真は、何年か前にほんの数枚を残し処分したのですが(このときはデータで取り込んだりして)、データで残すから大丈夫と、結構あっさり手放せたのです。

昨夜お風呂に入りながら、あの写真データもう要らないよね!

と、手放す決心がつきました。

そうか、ここ手放せなかったから進めずにいたのかもしれません。

モノではないから、抱えている、執着している感はまったくありませんでしたが、気づいていなかっただけでした。

しっかり「所有」していましたね。

その出逢いや思い出にあらためて感謝するとともに、大きく手放します☆

 

今日は小さな機会が訪れているかもしれません。

チャンスは素直に受け入れましょうね♪

 

インラケッチ!今日も素敵な一日を♪

 

 

 

\揺さぶられるときは、変化の前触れ☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓    

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください