and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN133 絶対拡張KIN/献身的に

【10月3日】 K133  赤い空歩く人  青い猿  音3

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつも当blogをお読みいただき有難うございます。

f:id:mayamuluc249:20170326210645j:plain

太陽の紋章は「赤い空歩く人」の日

今日は顕在意識に「赤い空歩く人」のエネルギーが影響します。

キーワード「天と地の柱」「人々の成長を手助けする」「勇気」

世のため人のためを意識しましょう。

人の成長を手助けするような、人を導くことを意識してみてください。

今日は外に出て社会と交流しましょう。現場に出る、経験することが大切です。

「青い猿の13日間」3日目

音3の日。「互いに奉仕する」キーワード「未知体験」

体験したことが人々をつなげるときに役に立ちます。

好奇心を持って、実際に体験していきましょう!

素直さも大切です。

物事や、人と人とを結びつける音のエネルギーなので、ご縁を大事にされるといい日です。

 

青い猿の13日間の詳細はこちらから↓↓↓    

www.mayareki-muluc.com

今日は絶対拡張KINの日!

物事を発展、拡張させるエネルギーが流れます。

拡げたいこと、宣伝したいこと、開店等拡張していきますので、このタイミングで動いてみてください。

拡げていく!と決断するだけでもいいですよ〜

☆プラスのことを拡げるように意識することが大切です。

 

www.mayareki-muluc.com

「ツォルキンの背骨」の20日間

9月21日から10月10日(K121〜K140)までは、「ツォルキンの背骨」「神秘の柱」と言われる、宇宙につながる、インスピレーションが降り注ぐ期間です。

エネルギーに満たされるときなので、自分の軸となるような行動をしていきましょう。中心、背骨の期間だけに、背筋を正しく、凛として過ごしたいですね☆

 

www.mayareki-muluc.com

------------------------------------

今日から照合する易も変わります。

今日、KIN133を含む・・・KIN133~KIN136は

 

『地水師(ちすいし)』

 

司令官(リーダー)の意。争いが生じやすい卦。

参謀を見つけ、信念をもって事にあたる。

責任ある立場に立つことで、本領が発揮されます。

自分の才能を生かすチャンス。

頼りにされることが多くなります。

強気でいると平安、喜びが得にくいため、エゴを外すこと。

-------------------------------------

昨日は、“自分の中の不安と向き合う日”でした。

私はね、久しぶりに虚無感に苛まれた一日でしたよ。

何がきっかけでそうなったのだろう。

一昨日のクリスタルボウルJAMで、まだまだ未消化な感情がでてきたことは確かです。

あとは、先日観た大好きエミール・クストリッツア監督の9年ぶりの新作、

『オン・ザ・ミルキーロード』も深いところを掘り起こすことになったのかもしれない。

https://www.instagram.com/p/BZm0xMFBj2Q/

 

【持って生まれてきた魂の傷】

自分のそれに思いを巡らせたとき、さまざまなことが芋づる式に虚しく感じられて、、

とにかく落ちていましたね。

晩ご飯を食べた後、眠気がひどくてふらふらになりながら、とにかくノートにひたすら感情を吐露し続けたんです。

今読み返しても、何書いているのか読めないくらいの字で書いているのですけれど、不思議と書ききると落ち着くのですよね。

さらに不思議なことに、頭も急にクリアになってきて(この時点で字がちゃんとしているw)、ここからSNSでふと目にした一文や友人からの嬉しい助言から、

 

土台作りは着々と進行している

ちゃんと進んでいるから焦らずに!

 

というメッセージを受け取ったのです☆

 

「受け取りの生命の樹」のワークでは、昨日は13日目で、タロットでいうと「死」のカード。

古いエネルギーを断捨離する日。不要なものを手放す日でした。

 

感情では、<不満、苛立ち、焦り>の段階

この変容するプロセスではあきらめるということを体験するかもしれないが、変容することで、上記の感情も変容し、さらに自分につながり、宇宙にもつながっていく

 

眠気がひどいのも、変容のエネルギーがまわっているから☆

この日のエネルギー、感情すべて味わい尽くしているじゃない!!!

ちなみに、今日14日目は、感情でいうと<悲観>なんです。

なるほど、この感情も波動を先取りし、一緒に味わっていましたねw

もちろん、ノートに書き出してみて、出てきたもう要らない思考感情等は手放すワークをしました。

 

とにかく、この、ノートにいろんな感情やらなんやら書き出し、俯瞰するということ、感情や思考を整理し、内面をみつめるということは、頭の中での処理で留まらせず、実際に書く、書き出すという行為が大事なのです。

シンプルなことですが、これをやるのとやらないのとでは、気づき、受け取りも雲泥の差ですよ。

そして以外と書くことって難しいんです。

いかに頭の中で通り過ぎていっていることか。

でも、書き慣れてくると、どんどん溢れてきます。それこそ潜在意識からもでてきますよ☆

書き慣れてきても、全然書けない日もありますがw

ゼヒ、ノートを活用してみてください。

 

さてマヤ暦ツォルキンでは、

今日はこれまでの自分にとって未知の感覚に触れる日です。

それが何だかよくわからないことが、関心を引きつけます。わからないものを受け取る準備をしていきましょう☆

 

インラケッチ!今日も素敵な一日を♪

 

\【募集開始】10月20日の天秤座新月にあわせた「受け取りの生命の樹」のワークを実践する伴走型変容サポートコース/  ↓↓↓ 

www.mayareki-muluc.com

 

  

\揺さぶられるときは、変化の前触れ☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓    

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com