and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

【変容サポート☆レポ】変容の嵐〜感情をマスターして、より高い波動の自分になる

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつも当blogをお読みいただき有難うございます。

 

9月20日の乙女座新月の前日よりスタート実施した「and MAYA変容サポートコース」に参加してくださった方のレポートをご紹介します。

 

受けていただいたのは、22日間の「受け取りの生命の樹」のワークに、さらに変容を促すアクセスバーズ®のセッションもプラスしたこちらの伴走型サポートコース↓↓↓ 

www.mayareki-muluc.com

 

 参加者おふたりの変容がすさまじくって、今も尚、進化されています♪

いただいたご感想も秀逸で☆短くまとめることが困難〜w

そして省略してしまったらもったいないw

という訳で、個人名や特定できるもの等の割愛以外はまるごと掲載しちゃいます!

 

f:id:mayamuluc249:20171028145438j:plain

変容サポートコース参加者ご感想

 

<北九州市在住Nさま>

縁あって今年7月から『and MAYA』を参考に、マヤ暦を日々の生活に取り入れるようになりました。

ちょうど人生の大きなイベントと重なったこともあり、意識の変容が起きていることをハッキリと自覚。

 

「今のこの変容を、もっと確かなものにしたい。自分の中で、今後も揺るがない軸としたい」

と強く願っていたところ、『and MAYA』に“変容サポートコース”の告知が。

 

遠方なのでかなり躊躇しましたが、

“やらない言い訳”が思いつかない程、状況が万事整えられていて・・

これはもう、宇宙に促されてるな、と(笑

 

22日間のワーク、

基本は気付きを書き留めていくノートブックワークです。

それまでも手帳に書き留めてはいましたが、このメソッドにある「気づきの仕掛け」がたいへん有効なのです。

手帳のみの気付きとはレベルが違いました。

気付きをどんどん促され・・・

書き留めるのが追い付かない程。

(寝不足の日々・・・)

結果は、想像を遥かに超えたものでした。

 

初めてのワークを終え、2巡目のワークに取り込んでる今は

もう別の世界線を生きている感覚です。

あまりに人生イージーモードなので、現実味が薄いというか、

夢の中を生きてる感覚すらあります。。

 

本ワークを進める内に、自分をクリアに保つ感覚が分かるようになりました。

自分の「メンテナンスマニュアル」を手に入れた感じというのでしょうか。

 

「為りたい自分に、為る」というより

「在りたい自分で、在る」ことができるんです。

無理なく、自然と、本来の自分に戻る。

あらゆる事象から、そう促されるんです。

不思議ですが・・・

 

努力が苦手な私にとって本ワークはまさに

「願ったり叶ったり」

悩まなくて良い。耐えなくて良い。奮闘しなくて良いんです。

“引き寄せ”“手放し”も、無意識にできるようになります。

在りたい自分(=本来の自分)にとって、必要なものは吸い寄せられ、不要なものは離れていきます。

ワークを通して

望まぬこと、嫌なことすら“ギフト”なのだと認識してからは、

一時的に不安はあっても、

怒りや恐怖、焦燥感に飲み込まれることがなくなりました。

その先で叶えられる願いが、想定外の素晴らしいものだと知ったからです。

 

書くだけ。

本当にただ、書くだけです。

 

それが更新され続ける「私のメンテナンスマニュアル」となります。

私の場合、長年抱えてきた生き辛さの解消に、

どんなセミナー、どんな自己啓発本より有効でした。

 

サポートコースの一環として受けた「ボディプロセス」でも

「自分がクリアになっていく感覚」を実感しました。

トリップしかけた・・・というより、完全にしてました。。

別次元に行ってました^^;

内界と外界の境がなくなり、

温かい液体の中に揺蕩ってるような・・・胎児の感覚?

 

「もういいの?・・・そう。よかったわね・・」(某アニメのセリフ・・)

と言う声が脳内で何度も聞こえたり。

こういうのを臨死体験っていうのでしょうか?

 

人の一生とは、己の使命(魂の刻印)を果たす大きな流れの一部で。

使命へと続く道を信じて歩んでいれば、たとえその途上で最期を迎えたとしても、

「もういいの?・・・そう。よかったわね・・」

という宇宙の声に満たされ、誘われて、宇宙へと還る。

そしていつかまたこの魂で、姿を変えて生まれ変わり、

道の続きを歩む・・・。

そんなイメージが浮かびました。

 

この人生で何か成さなくても良い。

答えが得られなくても良い。

私は、私で在れば良い。

そう確信を持てると、一気に心身が軽くなりました。

また一段と「生き易く」なった、かけがえのない体験でした。

 

 

<富士市在住Oさま>

22日間のことを思い出していたら、いろんな思いが次々こみ上げて止まらなくなりました。

 

潜在意識の扉が開いたかのようでした。

 

彼のことについても、次々と気づきが訪れて、止まらなくて止まらなくて、

前世はとっても仲の良い幼なじみ、は確信となり、ふたりで一緒にすっごくキレイな蝶を追いかけている(とっても楽しそうなふたりでした)という映像がはっきりと浮かんだときは、びっくりして、涙があふれてきて、そのことにまたびっくりしました。

 

その映像が見えた時の多幸感は、言葉に表わせません。

 

現況は取るに足らないことなんだと感じました。

私たちは、過去世でたくさんの時間を共有してきていて、現世でも会えたし、来世でも会えるんだからと。

私はひとりじゃないんだなぁ、いつも彼がいてくれたんだなぁ、彼に会うために富士に引っ越したんだなぁ、と思いました。

 

「ここに居たんだ!見つけた!」って感じです。

「もう、いてくれるだけで幸せ! また会えたことが幸せ!」と思いました。

私の22日間のゴールはここだったんだ!!!!、と思いました。

 

まさか、こんな素敵なゴールが来るとは思っていませんでした\(^o^)/

 

今回の生命の樹のワークでは、彼のことは願いごとには入れていませんでしたが、ワークの間中、彼についての気づきや思いはいっぱいで、ノートにたっくさん。

でも、あくまでワークの中心ではない、という認識でしたが、

ボディプロセスを受けたこと、山下さんとの語らいの中での気づきが、私をゴールに導いてくれました。

やっぱり、ボディプロセスを受けるところまでが、変容サポートコースだなと実感!!!

 

願いごととして書いたことは、引き続きの課題って感じかな。
でも、①ケテル「欲しい気持ち」は、「Happy! 楽しい!という気持ち」だったので、もう、バッチリだったわけです(*^-^*)。

今日は、一日中なんだか放心状態でした。

仕事上は、これから課題がいっぱいですが、

「でも、大丈夫! やっていける!」って思いがこみ上げてきています。

 

そして、この幸せを、次は世の中にお返ししていく番なのだなと思います。

 

-----------------------------------------------

素敵なレポートを有難うございます!

おふたりからは当ワークの最中から下記のご感想をいただいていました。

ワーク中間シェア〜☆

 

生命の樹って、すごいですね。いろいろ気づきがいっぱいです(*^^*)

ノート書いてて気持ちがいっぱい涌き出て来たときは驚きました!
楽しい!けど、どうしたらよいかもどかしい時もあります。

 

生命の樹のおかげで、日々が気付きの嵐です
ノートを書き出すと時間があっと言う間にたってしまい…連日寝不足
でもおかげ様で心と体全てで生きてることの素晴らしさを味わっています
世間はキナ臭い話題ばかりですが、
受け取るものは自分で選べるんだなぁと実感しています 

 

振り返って「…ハッ!」ってなること、多々ありますね
受け取ってても、その時気付いてないことが こんなにあったんだと驚きます
ノートを書くのが毎日の楽しみになっています
ありがとうございます☺️ 

  

ほんと、ノート書きたくてたまらないって、感じです♡

 

 

f:id:mayamuluc249:20171028162628j:plain

おふたりのレポートにもあるように、当コースのメイン「受け取りの生命の樹のワーク」の目的は、

 

感情をマスターしてより高い波動の自分になること 

願いごとや取り組みはそのための表現や手段にすぎない☆

 

実際私も毎月このワークを実施していますが、願いごとや取り組みが期間中に叶わなかったことも多々あります(22日間で取り組める内容でない場合が多々w)。

それでも別の出来事からの受け取りで、最初に設定する【欲しい気持ち】を十二分に味わうことができているんです。

いろんなところから“気づき”、“受け取る”ことができるのですよね〜ホント面白いです!

 

このワークのいいところは、生命の樹研究家の小西温子さんもいわれているように、

スタートとゴールと22日間のステップさえ押さえれば、プロセスはまったく自由!な点。

充分にある、もうすでに在る、という意識でスタート。

スタートとゴールの意識を合わせたら、あとは22日間のプロセスを楽しんで受け取っていくだけ♡

この自由さがいいですよね。

 

受け取ることとは、ピンときたことやフッと感じたことを行動に移して、自分のものにすること

 

また、当サポートコースの一環で、アクセスバーズ®かボディプロセス90分のセッションを受けていただくのですが、これがまた変容を加速させてくれるのです。

これはね、もう説明が難しいのですが、

どうなるの?効果は?よくわからないのですが〜…etc

そんな思考や感情を黙らせて、ゼヒ体感で味わってみてください♪

どんな可能性が?

 

今回おふたりとも名古屋に来てくださって、ワークのシェアや、自分のこと、取り巻く環境・状況等いろいろお話して、その上でのセッションは素晴らしい化学反応で、さらに変容が促されたと思います。

これはプラクティショナーである私にも同様の変容が起きるんですよ!

ご縁に感謝ですね♡

 

今回伴走者として一緒にワークをさせていただきました。

今までも、生命の樹の図形を一緒に作成するワークショップなどは開催したことがありましたが、伴走するのは初めて!

伴走し、フォローすることで、自分もあらためて日々のプロセスを意識して取り組めたことが大きかったです。

一人でじっくり取り組むのもいいのですが、みんなで取り組みシェアする倍音の素晴らしさを存分に味わいました☆

 

ワーク終了後の感想も含め、もう感動ものの体験をさせていただいたんですよね〜。

ありがとうございました!!!

 

今回参加してくださったおふたりは、今の、10月20日天秤座新月からの生命の樹のワークを、今度はおひとりでじっくり取り組まれています。

ますます、

「必要なものはくる」と宇宙や自分を信じられるようになるのではないでしょうか。

 

これからも、この、毎月コツコツ自分を大切にするワークを続けていただけるといいなぁと思います。

次回ワークについて☆

さて次回、11月18日蠍座新月にあわせた変容サポートコースのご案内を週明けにでもお知らせする予定でいます。

この蠍座新月は12年に一度くらいのスーパーラッキーデイだそうです。

惑星の並びが超ミラクルな新月みたい♪

活かさない手はないでしょ!

やらない手はないでしょw

 

この蠍座新月のエネルギーを余すところなく受け取りましょう。

ぜひ、ご一緒に♡

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください