and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN160 極性KIN/技芸を磨く

【10月30日】 K160  黄色い太陽  赤い地球  音4

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつもお読みいただき有難うございます。

当blogでは、マヤ暦ツォルキンの今日のエネルギーのキーワードから、その日の過ごし方のヒントを綴っています。

意識して過ごすことで、心のリズムが整いシンクロの波に乗ることができます。

 

and MAYAとは

プロフィールはこちら 

f:id:mayamuluc249:20170730090530j:plain

太陽の紋章は「黄色い太陽」の日

今日は顕在意識に「黄色い太陽」のエネルギーが影響します。

キーワード「円満」「円熟」「太陽の力」

無条件の愛について考えてみましょう。

周りに対して公平平等に、見返りを求めず光を与えましょう。

今あるものを大切に、本当は満たされていることを感じること。

感謝することでエネルギーが高まります。 

「赤い地球の13日間」4日目

音4の日「計測する」キーワード「探求」

掘り下げて考え様式づくり(フォーメーション)のとき。

じっくり掘り下げることで自分の内面も安定し、信頼感が生まれます。

深める、勉強する、考えるような日です。

古くからの友人と会うのもオススメです。

 

赤い地球の13日間の詳細はこちらから↓↓↓   

www.mayareki-muluc.com

今日は極性KINの日!

今日は極性KINの日。

ひとつのことを極めていくこと、深めていくことで影響力も大きくなります。

人や物に影響力を及ぼす日です。

極性キンの日は、あれこれやるより、ひとつを極めるつもりで行動してみましょう。

複雑なことをできるだけシンプルに。

準備することが成功の秘訣ですよ☆

 

www.mayareki-muluc.com

---------------------------------------

魂が震えるような感動を味わう「赤い地球の13日間」

語り合うことで絆が生まれます。

これね、私は、いろんな人と語り合い、関わることで味わうことになるとずっと思っていました。それこそ前サイクルのこの期間までは。

赤い地球って、寂しさに共鳴してしまうので、“寂しさの克服”というのがテーマであるのですが、実際いつも何かしらこの期間中、寂しさを感じます。

というより虚無感全開になるかなw

前サイクルでは、何年ぶりかに会う方達との食事会がいくつか入っていて、楽しい語らいの時間を多々過ごしたので、この感情まったく味わうことなく期間を終えたのでした。

ちょうどもうこの頃から、「人といる」が私のテーマとして稼働し始めたので、このサイクルのこの期間の過ごし方としてはベストだったと思います。

ただ、今回この期間を過ごしていて感じるのは、

「語り合うことで絆を結ぶ」のは必ずしも「他者」だけではないのです。

 

「自分」と語り合うことで自分と絆を結ぶ

 

これが大切だと、体感でようやく分かったんです!

今までももちろん頭では理解していたのですよ。

そうでなくで、ゆるぎない安心感という体感で味わったんです☆

 

これは先の「黄色い種の13日間」黒KIN10日間の最終日に、パッカーンと殻をやぶり大きく受け取ったことでした☆

その前日に、また大きな虚無感に苛まれていて、ゴーーーンっと落ちていたのですが、次の日、あの虚無感はどこからきたのだろう?と自分の感情の発端をさぐっていったのです。

それこそノートにかきなぐって、丁寧に自分の感情と向き合っていきました。

そして気づいたのです。

すべて自分なんですよね〜。

勝手に自分で自分を決めつけて、勝手に思考が暴走して、勝手に虚無感に陥ってるのw

もう、自分に絶望しましたねw

また、まだそれやってたの?!って。

 

でもそこで明らめて絶望して、そしてどうするの?と自分に問いかけて。

あらためて、自分は自分と宇宙を信じると決めたんです。

そこからの安心感がハンパないんです!

 

ちょうど今また取り組んでいる「生命の樹」のワークで、自分を満たすということをしているのですが、自分を大肯定することをフォーカスし、自分を幸せにする取り組みをしています。幸せな未来を先取りするTODOです♪

 

昨日はまた終日天気が悪く、お家で過ごしましたが、アラビアンチャコールを焚いて空間を浄化させ気分スッキリ!

Access®のクリアリングのツールを使って思考もスッキリ!

読書と瞑想と、ノートの振り返りなどして過ごしました。

美味しいご飯を作って食べて、昼間からワインも開けてw

美味しい、楽しい、シアワセ〜♡

 

自分で自分をシアワセにする

こんな多幸感ありますか〜?!

 

私の自分メンテナンス3種の神器は、

  • マヤ暦ツォルキン
  • Access®
  • 受け取りの生命の樹

最強の自分メンテナンスツールです☆

 

答えは外にはありません。すべて自分の内に。

皆さんも、自分に立ち返るツールをいくつか持たれるといいですね。

自己メンテナンス大事ですぞ。

 

今日は、自分の家族、自分の体、自分を支えてくれている全てに感謝しましょう。

自分の生命を支えてくれている拠り所は何か。自分の心の土台に目をむけ、探求していきましょう。

 

インラケッチ!今日も素敵な一日を♪

 

 

\自分や他者を知る最強のツール☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓    

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com