and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN165/五感を意識する

【11月4日】 K165  赤い蛇  赤い地球  音9

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつもお読みいただき有難うございます。

 

当blogでは、マヤ暦ツォルキンの今日のエネルギーのキーワードから、その日の過ごし方のヒントを綴っています。

意識して過ごすことで、心のリズムが整いシンクロの波に乗ることができます。

 

and MAYAとは

プロフィールはこちら 

f:id:mayamuluc249:20160615120216j:plain

太陽の紋章は「赤い蛇」の日

今日は顕在意識に「赤い蛇」のエネルギーが影響します。

キーワード「血と情熱」「真実を暴く」「コントロールの力」「本能」

感情と欲望のコントロールが大切です。

非常に高い集中力と、情熱的で努力家のエネルギーです。

自分の気持ちに正直に勇気を持って行動しましょう。

頑張りすぎたときは、焦らずゆっくり休むこと。質のいい睡眠を心がけてください。 

「赤い地球の13日間」9日目

音9の日。「意図の脈動」キーワード「傾聴」

しっかり聞いて、人々を元気づける。

情熱的で、ワクワク・ドキドキがモチベーションになる日。

好きなこと、自分が喜ぶことを基準に楽しんでみてください。

キーワード「傾聴」とあるように、どんなときも、一度は相手の話を聞いてみることが大切です。

 

赤い地球の13日間の詳細はこちらから↓↓↓   

www.mayareki-muluc.com

今日は宇宙エネルギーがたくさんふりそそぐ黒KINの日!  

忙しい日になります。

今日は振れ幅の大きい日なので、うまく流れに乗れば、どんどんいいシンクロが起きます。プラスのイメージで、ネガティブに傾かないようにしましょうね。

黒KINの濃い〜エネルギーを味方につけて前向きに行動しましょう☆

 

www.mayareki-muluc.com

------------------------------------------

照合する易も今日から変わります。

今日、KIN165を含む・・・KIN165~KIN168は

 

『雷山小過(らいざんしょうか)』

 

控えめであること、沈黙の大切さを感じましょう。

不注意な言動に気をつけてみましょう。度を越しやすくなりますので、良いことはやりすぎてもあまり良くないことはやり過ぎないようにしてください。

-------------------------------------

昨夜の満月に向かって満ちていくお月さま、とっても綺麗でパワフルでしたね。

本日14時23分、牡牛座で満月を迎えます。

「豊かさ」を意味する牡牛座で起こる満月。

今までずっと努力してきたことの成果が出たり、頑張ってきたことを認められたりといったことがあるかもしれません。

そこに向かうための改革が促されているので、決断をせまられるようなことも。

手放す必要がでてきたものはこのタイミングで潔く手放しましょう。

 

今回の受け取りの生命の樹のワークでは、今日は16日目。

「啓示を受け取る」「宇宙の働きを受け取る」とあります。

順調に進んできた場合、向こうから何かがやってくるタイミング。意識ががらっと変わるような体験がやってくるかも、とあります。

その体験がどのようなものかは分かりませんが、自分と宇宙を信じて、ただ受け取るのみ☆

 

意識するその先にシンクロは起こります☆

越川先生の著書に、

“五感を強く意識すると覚醒に至る”

とありました。

無意識に一日過ごすのか、五感をフルに使って意識して過ごすのか。

すべては選択。

意識してもしなくても、変化してもしなくても、それは自分が選んだ選択。

 

今日は、覚醒する満月となるかもしれませんね。

すべては、自分次第です☆

 

さて今日は、自分の中の臆病さや弱気な心を素直に認める日。

弱い自分、臆病な自分と話をすることから、次の一歩を踏み出せます。

素直な心からの交流を意識してみてください。

本当は自分はどう思って今の行動をしているのか、自己の奥底にある意図を探ってみましょう。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

\【募集開始】11月18日の蠍座新月にあわせた「受け取りの生命の樹」のワークを実践する伴走型変容サポートコース/  ↓↓↓ 

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

\自分や他者を知る最強のツール☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓    

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com