and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN166/沈黙の力

【11月5日】 K166  白い世界の橋渡し  赤い地球  音10

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつもお読みいただき有難うございます。

 

当blogでは、マヤ暦ツォルキンの今日のエネルギーのキーワードから、その日の過ごし方のヒントを綴っています。

意識して過ごすことで、心のリズムが整いシンクロの波に乗ることができます。

 

and MAYAとは

プロフィールはこちら 

f:id:mayamuluc249:20170214213335j:plain

太陽の紋章は「白い世界の橋渡し」の日

今日は顕在意識に「白い世界の橋渡し」のエネルギーが影響します。

キーワード「橋渡しの力」「死と再生」「積み重ね」

人の気持ちを理解して、おもてなしの精神が大切です。

「おもてなし」とは相手を尊重すること。

相手を認め尊重しながらコミュニケーションをとりましょう。

人と会うこともオススメです。1対大勢での出会い方にも向いています。

人と人、物と物をつなげる、天と地をつなげる。

お墓参りやご先祖様への感謝もしてみましょう。

「赤い地球の13日間」10日目

音10の日。「プロデュースする」キーワード「調整」

調整しながら人々の能力を開花させる。

人のいいところを引きだす、人を支えていくような活動に向く日です。

表立って行動していくよりも、裏方的な活動が向いています。

人に教える、何か形作る、もの作り、人が輝くお手伝いなど。

人と人との板挟みになりやすいですが、その中で成長していけますので、誠意を持って対応してみてください。

 

赤い地球の13日間の詳細はこちらから↓↓↓   

www.mayareki-muluc.com

--------------------------------------

昨夜の満月も綺麗でした。

満月タイムのお昼間から、ざわざわ感もハンパなかったですけどね(汗)

満月期って、本当に内面を直視するようなことが起きますね。

自分自身の内面の投影。

深層部分をまざまざとみせつけられて、嫌気がさしましたw

最近こんなことばかりです。さすが蠍座シーズン、深く深く切り込んできます。

でもこれもギフト!!!

お陰さまで、“陰極まり陽と成す”で、大きな受け取りにもつながりました。

 

天中殺月ってありますよね。

これでいくと私の場合11月、12月が該当月なのです。

昔からこの2ヶ月間いいことないなぁなんて感じていました。むしろ悲しいことや、寂しくなることが起こりやすかったりで、毎年とてもイヤでした。

この存在を知ったとき、とても納得したものです。

 

ところがマヤ暦と出会い、誕生日から誕生日までの1年のサイクルと、その流れの中での自分の傾向を紐解いたとき、この2ヶ月間の捉え方も大きく変わりました。

天中殺月はデトックス月。

心身ともに身軽にして大きくスタートをきるための断捨離期間。

スペースを開けると、開ければ開ける程、その後大きく展開していることにも気づきました。

この期間の重要性、過ごし方のコツを知ってからは

膿出す月=生み出す月

に転換しましたね☆

 

自分の1年のサイクルを注意深く観察してみてください。

できれば過去を遡って傾向を掴めるといいですね。

ここにツォルキンのサイクルをあわせてみる。

追い風となるか、向かい風となるか、それとも予期せぬ風となるか☆

面白いですよ〜!

面白い!と感じられるようになっていきます。

 

「赤い地球の13日間」も残すところ4日となりました。

 

自分と、他者と、そして宇宙と絆を結べていますか?

 

さて今日は、与えられることより与えることを意識してみましょう。

わかって欲しいと願う前に、まずは自分がわかろうとする姿勢を持つようにしましょう。

失意や矛盾を行動力に転換する日です。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

\【募集開始】11月18日の蠍座新月にあわせた「受け取りの生命の樹」のワークを実践する伴走型変容サポートコース/  ↓↓↓ 

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

\自分や他者を知る最強のツール☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓    

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com