and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN168/ゆとりと仕事のバランス

【11月7日】 K168  黄色い星  赤い地球  音12

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつもお読みいただき有難うございます。

 

当blogでは、マヤ暦ツォルキンの今日のエネルギーのキーワードから、その日の過ごし方のヒントを綴っています。

意識して過ごすことで、心のリズムが整いシンクロの波に乗ることができます。

 

and MAYAとは

プロフィールはこちら 

f:id:mayamuluc249:20170511003539j:plain

太陽の紋章は「黄色い星」の日

今日は、顕在意識に「黄色い星」のエネルギーが影響します。

「姿・形を美しくする」「均整の美と調和」「星」等を意識して過ごしましょう。

準備すること、仕上げまでやることが大切な日。

プロ意識を持って仕上げましょう。

モノをすっきりさせることはもちろん、人間関係のごちゃごちゃもすっきりさせることで、いい流れになります。

芸術に縁がありますので、絵画、美術、写真、芸術品等、美しいものに関わることもオススメです。

「赤い地球の13日間」12日目 

音12「複合的安定」キーワード「共有」

分かち合う関係を築きながら、問題解決に向かいましょう。

一人で何かするより、チームワークが大切な日です。

問題解決能力がある音なので、話し合って皆で解決していくようなそんな感じです。

喜びも、一人より皆と分かち合うような日です。

 

赤い地球の13日間の詳細はこちらから↓↓↓   

www.mayareki-muluc.com 

今日は宇宙エネルギーがたくさんふりそそぐ黒KINの日!  

忙しい日になります。

今日は振れ幅の大きい日なので、うまく流れに乗れば、どんどんいいシンクロが起きます。プラスのイメージで、ネガティブに傾かないようにしましょうね。

黒KINの濃い〜エネルギーを味方につけて前向きに行動しましょう☆

 

www.mayareki-muluc.com

----------------------------------------

本日、立冬。

暦の上では「冬」到来ですね☆

七十二候では、

「山茶始開(つばきはじめてひらく)」

さざんかの花が咲きはじめる

今週はまたお天気が崩れるそうで、そのたびに寒くなるそう。

一気に冬になりそうです。

みなさまどうぞご自愛くださいね。

 

かくゆう私はここ数日頭痛に悩まされておりました。

昨日は頭痛がひどくなり吐き気まで。

 

頭痛のスピリチュアル的な意味としては

“今の考えに固執せずに、物事を柔軟に受け入れましょう”

考え方に柔軟性がなく、自我に固執しているため、その考えを改めてくださいという忠告。

もともと頭痛持ち。

頑固な性格の人や完璧主義の人たちは性格上頭痛に悩まされるとか。

 

頑固な「赤い月」を太陽の紋章に、完璧主義の「黄色い星」をウェイブスペルに持つ私は、激しく納得したものです。

このままでOK!と、自分に許可を出せるようになってからは、頭痛もなくなったんですよ!←これホント!

最近までずっと頭痛の存在忘れていました。

 

頭痛のカラダからのメッセージ☆

「頭を少し休めてください」のサイン。

昨今の思考疲れ!!!ビンゴ〜

 

もうね、スピリチュアルのサインでもカラダからのメッセージも、どちらも納得でした。

 

ちなみに、片頭痛気味だったのです。

完全に右前頭からこめかみにかけて。

片頭痛のスピルチュアルな意味は、

「自分の力を信じて、心に閉まっておいたものを解放させる」

です。

いやまさに、自己信頼が揺らいでいたあたりから発生していましたから☆

 

また、目の疲れからこめかみが硬くなり、三叉神経を刺激するようです。

逆にいうと、こめかみを柔らかくすると、直感が冴え、目に見えない存在たちとの交流ができるようになるかもしれません。

ちょっと試してみようかなw

 

さて今日は、やり残していたことを仕上げる日。

結果だけでなく、仕上げるためのプロセスそのものに、美しさや調和を見つけていきましょう。

苦しいとき、どん底の時こそ、感謝の念を深めましょう。

 

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

\【募集開始】11月18日の蠍座新月にあわせた「受け取りの生命の樹」のワークを実践する伴走型変容サポートコース/  ↓↓↓ 

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

\自分や他者を知る最強のツール☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓    

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com