and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN172/道を究める

【11月11日】 K172  黄色い人  白い犬  音3

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつもお読みいただき有難うございます。

 

当blogでは、マヤ暦ツォルキンの今日のエネルギーのキーワードから、その日の過ごし方のヒントを綴っています。

意識して過ごすことで、心のリズムが整いシンクロの波に乗ることができます。

 

and MAYAとは

プロフィールはこちら 

f:id:mayamuluc249:20170221201940j:plain

太陽の紋章は「黄色い人」の日

今日は顕在意識に「黄色い人」のエネルギーが影響します。

キーワード「自由意志」「こだわり」「道」「理解する」

自分の長所をつかって周りの人を照らしましょう。

人との関わり合いの中で成長する紋章です。

とても自由奔放なエネルギーです。

自分の考えの枠を外しましょう。

自分のこだわりを持ち、自由意志を尊重することで(型にはまらない考え方をすることで)、新しい進化・変化につながっていきます。  

「白い犬の13日間」3日目

音3の日。「互いに奉仕する」キーワード「未知体験」

体験したことが人々をつなげるときに役に立ちます。

好奇心を持って、実際に体験していきましょう!

素直さも大切です。

物事や、人と人とを結びつける音のエネルギーなので、ご縁を大事にされるといい日です。

 

白い犬の13日間の詳細はこちらから↓↓↓    

www.mayareki-muluc.com

-----------------------------------------

今朝5時36分、獅子座で下弦の月を迎えました。

本日11月11日☆道開きの日と言われます。

昨年の11月11日11時11分に自分は何をみていたかな?

と振り返ってみると、

ちょうど今とは違う大学で、次年度予算と格闘まっただ中で、さらに予算に係る調査の回答をしなければならず、経理のスペシャリストに来ていただき一緒に解決していただいていたのでした。

気づけば11時11分もその作業で流れてしまっていたという(爆)

おのころ心平さんの、その瞬間に何をみるか?

目にとまったものに思いを巡らしてみよう!の記事にワクワクし、

私の潜在意識は何を伝えようとしているのか?

なんて、その瞬間を持ち焦がれていたものです。

結果そのような状況で、通り過ぎてしまった瞬間にがっかりする気持ちもありましたが、視点をかえてみれば、

 

目の前のことに没頭していた☆

 

ちょうど私の昨年の誕生日からの1年は、

  • 想定を超え、瞬間瞬間を大切に生きる
  • 優しさ、ぬくもりを大切にする
  • 意志の持続が困難を打開するカギ

そんなエネルギーが回っていたこともあり、なるほどそういうことか、と妙に納得したものです。

協力してくださったその方に感謝するとともに、その日も出会えた素敵な人たちに感謝したのでした。

 

苦しいこと、辛いこと、ストレスになるようなことから視点をずらして、別の側面にフォーカスしてみるのです。

視点や意識を変える

見えていないものをみるようにしたり、感じていないことを感じるように意識してみるんです。

見えていない景色が、世界がみえてきます。

 

今日、11月11日11時11分に何をみて、そこから何を受け取れるかな?

 

さて今日のツォルキンのエネルギーも、道開きの日にリンクましたね☆

 

自分が自分らしく生きられる大切なポイントは何か、改めてみつめてみましょう。

興味を持って積極的に行動することで、自分らしくある秘訣が浮かび上がってきます。

また、理解に重きをおきましょう。

理解することにより、絆が深まります。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

\【11月14日〆切】11月18日の蠍座新月にあわせた「受け取りの生命の樹」のワークを実践する伴走型変容サポートコース/  ↓↓↓ 

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

\自分や他者を知る最強のツール☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓    

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com