and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN175/ビジョンと意識

【11月14日】 K175  青い鷲  白い犬  音6

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつもお読みいただき有難うございます。

 

当blogでは、マヤ暦ツォルキンの今日のエネルギーのキーワードから、その日の過ごし方のヒントを綴っています。

意識して過ごすことで、心のリズムが整いシンクロの波に乗ることができます。

 

and MAYAとは

プロフィールはこちら 

f:id:mayamuluc249:20170322201650j:plain

太陽の紋章は「青い鷲」の日

今日は顕在意識に「青い鷲」のエネルギーが影響します。

キーワード「クールな知性」「戦略的な目」「見通す力」「ビジョン」

テーマを決めて取り組みましょう。

物事を大局的にみること、自分が今どこにいるのか、どういう状況にいるのか確認してみてください。自己観察にいい日。 

「白い犬の13日間」6日目

音6の日。「平等な組織」キーワード「尊重」

マイペースに進みながらも周囲を尊重しましょう。

活発に動くことが大切です。

目上の方への敬う気持ち、人の意見を尊重することを意識しましょう。

与えること、受け取ることのバランスに配慮してみる。

人間関係も距離感を大切にしてください。

 

白い犬の13日間の詳細はこちらから↓↓↓    

www.mayareki-muluc.com

-------------------------------------

最近、ネガティブな気持ち、妄想が止まらないのですが、どうしたらいいですか?

というようなメッセージをいくつかいただきます。

そういう方多いのでは?

だってもうすぐ蠍座で新月を迎えますし、既に影響受けていてもおかしくないですよね。

私たちは宇宙に存在する一部なので、月や惑星の影響を受けて当然なんです。

蠍座って、ディープディープに入り込むのでネガティブに気持ちも深〜いところから出てくるのかも。

 

昨日も書いていますが、ツォルキンでは「白い犬の13日間」を過ごしています。

白い紋章のときは、鍛錬・洗練のエネルギーが流れるので、揺さぶられることも多くなるわけです。

13日間このエネルギーが潜在意識に影響するのです。

 

ツォルキンでは、「自己コントロール」が大切な紋章があります。

チャクラ0系と言われる紋章ですが、

「黄色い太陽」「赤い蛇」「白い犬」「青い鷲」がそれにあたります。

ご自身の紋章にお持ちの方はもちろん、そうでない方も、

太陽の紋章やウェイブスペルにこれらがまわる日、期間は、自己コントロールが促されます。

 

今日は太陽の紋章に「青い鷲」ウェイブスペルに「白い犬」のエネルギーが流れますよね。

ネガティブな思いのコントロール!

感情と言葉のコントロール!

かなり、ドロッとした濃い感情が沸きやすくなります。

ネガティブ思考のループにはまったりね。

 

そういうとき私は、もう当blogでいつも書いていますが、ノートに自分の感情を書きなぐります。

なぜそう思ったのか、ひたすら書いて書いてドロドロした感情を味わい尽くします。

そしてそんな自分に絶望するのです。

絶望すると冷静になるのですよね☆

そうしたら次に、その感情はどこからきたのか、さらに書いて感情の起因をさぐっていくのです。

そんなこと?!まさかそこ?

というようなことが原因だったりします。

これを日々繰り返していくと、自分の思考癖がわかりますよ。

そして、それらを受け入れることができると、次はじゃあどうする?

となるのです。

そのままでもいいし(これも選択)、このままでは嫌だ!となればまた別の選択をし行動を起こすのみです。

この繰り返しなのですよ。

 

ベクトルが他者に向いているときは、ぜひ自分と向き合ってみてください。

また、自分に入り込みすぎてネガティブ思考のループにはまっている場合は、

没頭して何かするといいですよ☆

私ならヨガに行ったり、本を読んだり、部屋の模様替えをしたりします。

自分以外のものに興味をむけて、エネルギーを発散してみてくださいね。

 

さて今日は、自分の心のバランスを整える日。

自分のために自分の時間を使いましょう。

自己愛を大切に。何はともあれ、まず自分の心に休息を与えてみましょう。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

\【本日〆切】11月18日の蠍座新月にあわせた「受け取りの生命の樹」のワークを実践する伴走型変容サポートコース/  ↓↓↓ 

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

\自分や他者を知る最強のツール☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓    

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com