and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN177/チームプレー

【11月16日】 K177  赤い地球  白い犬  音8

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつもお読みいただき有難うございます。

 

当blogでは、マヤ暦ツォルキンの今日のエネルギーのキーワードから、その日の過ごし方のヒントを綴っています。

意識して過ごすことで、心のリズムが整いシンクロの波に乗ることができます。

 

and MAYAとは

プロフィールはこちら 

f:id:mayamuluc249:20170309235434j:plain

太陽の紋章は「赤い地球」の日

今日は顕在意識に「赤い地球」のエネルギーが影響します。

キーワード「共時性」「シンクロニシティ」「心の連帯」

絆を意識して過ごしましょう。

人との共鳴が大切です。リズムや波長の合う人と過ごすことで、シンクロを引き起こしそうです。

自分の周りにはシンクロニシティが満ちています☆

ふと目にした看板、広告、雑誌、すれ違った人たちの会話の中に、飛び込んできた景色の中に、、、当たり前の中にあるシンクロニシティを探してみましょう。  

「白い犬の13日間」8日目

音8の日。「調和的共振」キーワード「フォローする」

生命あるものと共鳴しながら、フォローする。

調和とバランスが大切な日。

周りの人をフォローする感覚で過ごしてみてください。母性のような包み込む感じで♡

 

白い犬の13日間の詳細はこちらから↓↓↓    

www.mayareki-muluc.com

-----------------------------------------

照合する易も今日から変わります。

今日、KIN177を含む・・・KIN177~KIN180は

 

山火賁(さんかひ)』

 

学問、文芸の卦。

外見よりも心を飾りましょう。体裁よりも中身を充実させましょう。

自分を飾り立てすぎると虚栄心ととられ、うまくいきません。
飾らない自分を表に出していくことで、実りある人生に繋がります。

ただし、人から見られる外面も飾ることを軽んじてはいけません。

行動、言動、服装、姿勢など、外に現れてくるものについて、相手に対してどのように映るかということを意識し「外面を真摯に飾る」ことも大切です。

どこを飾るか意識しましょう。

-----------------------------------------

まったくもって人生は終わりのない「修行」だと感じます。

終わりのない行とは何か。

以前どこかで目にしたのですが、

それは仏祖の践み行われた大道のことであり、それを修め護持するのが修行とのこと。

 

また「修業」とは一定の業を修めることで基準に達すれば「卒業」となり資格がつくのですが、「修行」には「卒行」がありません。

終わりのない行を修めるのが修行なのです。

 

「修業」とは自分のため、自分の利益のために業を習いおさめるもの。

「修行」は何も求めず、利害損害を離れて、昔の悟りを開いた人々の道と行ずること。

 

だからこそ、今世での人生を、すべて好いこととして味わい尽くしたいものですね☆

なかなか訓練・鍛錬の日々ですが、今日も楽しんでいきましょう!

 

今日は、個人的な体験やプロジェクトを多くの人と共有する日。

一人ではできないことは、協力体制で臨みましょう。

行き詰まっても入念に準備しましょう。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

\自分や他者を知る最強のツール☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓    

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com