and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN181/皆で共有

【11月20日】 K181  赤い龍  白い犬  音12

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつもお読みいただき有難うございます。

 

当blogでは、マヤ暦ツォルキンの今日のエネルギーのキーワードから、その日の過ごし方のヒントを綴っています。

意識して過ごすことで、心のリズムが整いシンクロの波に乗ることができます。

 

and MAYAとは

プロフィールはこちら 

f:id:mayamuluc249:20170416121434j:plain

太陽の紋章は「赤い龍」の日

今日は顕在意識に「赤い龍」のエネルギーが影響します。

キーワード「生命を育む」「生命を大切にする」「母性エネルギー」

慈愛の精神を大切にしましょう。

母性本能を発揮し、人の面倒をみたり、社会に出て人と交流することも大切です。

また、委ねることを意識しましょう。

「白い犬の13日間」12日目 

音12「複合的安定」キーワード「共有」

分かち合う関係を築きながら、問題解決に向かいましょう。

一人で何かするより、チームワークが大切な日です。

問題解決能力がある音なので、話し合って皆で解決していくようなそんな感じです。

喜びも、一人より皆と分かち合うような日です。

 

白い犬の13日間の詳細はこちらから↓↓↓    

www.mayareki-muluc.com

--------------------------------------------

照合する易も今日から変わります。

今日、KIN181を含む・・・KIN181~KIN184は

 

『水山蹇(すいざんけん)』

 

にっちもさっちもいかないことを経験するかもしれません。

この、身動きが取れないときに、いかに気づきを得るかが大切です。

困難なときこそ徳積みの姿勢で。

迷いと葛藤が大きくなりそうです。 研究や勉強に没頭するといいかもしれません。

決めることで道が開けていきます。

-----------------------------------------

昨日も書いたのですが、

私はこの13日間、「ホームグラウンド」ということを念頭に過ごしています。

今実施している「生命の樹」のワークで、私は「安心感」をテーマにしているので、取り組みとして、

  1. 懐かしさを感じる人を直感で選び会う
  2. 懐かしさを感じる場所に行ってみる
  3. 昔の記憶、フッと蘇った誰かの言葉、忘れられない夢などをゆっくり思い出す

 

などを実行しているのです。 

1.の基準としては

  • 記憶喪失から蘇ったみたいにとても懐かしい人
  • この人と一緒にいると嬉しさを感じる人
  • この人とはこの先も長くつき合っていきたいということを改めて感じる人
  • あたたかさを感じる人
  • 情熱を感じる人

 

そして会う予定をいれたりしているのですが、面白いことに傾向があります。

私の場合は、

自分と学びの関係の方ばかり☆

つまり(ガイドKINをのぞく)関係性のある紋章のことです。

しかも太陽の紋章でみた関係性のある紋章だったりします。

反対KIN、神秘KIN、類似KINすべて網羅していましたよw

 

男友達でいったら100%の確立で「音3」!!!

これ私の本能が「音3」といると居心地がいい!ってわかっているのですよね♡

「音3」の役割的にもそうだとは思いますが、

私が「音2」なので、連係の関係にあたり、物事がスムーズに流れる、流れが起きると波を起こすことも出来る関係です。

そして後の音の方がフォローしてくれます。

私は「音1」が職場や仕事上いてくれるととっても助かります。

「音1」はリーダーだし、素晴らしいリーダーのフォローならいかんなくその才能を発揮し力お貸ししますよ!っていうのが「音2」だったりします。

組織において「音2」は優秀なNo2といったところ。

リーダーがいると安心して自分の役割に徹することができるのですよね。

 

でもプライベートでは、もともと小さい音は「プレイヤー」タイプ。

「音2」は個が強く、好き嫌いがハッキリしているため、フォローではなく自分の好き勝手やりたいのですよねw

なので、「音3」と一緒が居心地がいいのです☆

 

直感で選ぶ、懐かしさを感じる人の傾向みてみると面白いですね。

そこからもいろいろみえてきます。

 

さて今日は、自分の個人的な営みが周囲の人のお役に立っていることを実感する日。

自分のためになることは、周りの人のためにもなります。

真摯に自分の作業に集中しましょう。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

\自分や他者を知る最強のツール☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓    

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com