and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN184/挑戦での気づき

【11月23日】 K184  黄色い種  青い夜  音2

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつもお読みいただき有難うございます。

 

当blogでは、マヤ暦ツォルキンの今日のエネルギーのキーワードから、その日の過ごし方のヒントを綴っています。

意識して過ごすことで、心のリズムが整いシンクロの波に乗ることができます。

 

and MAYAとは

プロフィールはこちら

f:id:mayamuluc249:20170419222249j:plain

太陽の紋章は「黄色い種」の日

今日は顕在意識に「黄色い種」のエネルギーが影響します。

キーワード「生命の種」「開花の力」「目覚め」

殻を破り、挑戦する中で気づきましょう。勉強するのにとてもいい日です。

専門分野のことを深める、ひとつのことを掘り下げることに向いています。

「気づく」ことが大切。

気づくことで、流れがよくなり、シンクロも起きやすくなります。 

「青い夜の13日間」2日目

音2の日。「二極化する」キーワード「挑戦」

振り分け身軽にして挑戦しましょう。

物事にチャレンジしたり、直感が冴えたりする日です。

白黒ハッキリさせたい気持ちが強くなります。

好き嫌いも激しくなりがちなので、人の批判をするより、そのエネルギーを自分へのチャレンジに変えてみてください。

やるだけやったらあとは天に任せましょう。

チャレンジの後は、ゆっくりリラックスする時間を作り、自分を休ませてあげることも必要です。

 

青い夜の13日間の詳細はこちらから↓↓↓     

www.mayareki-muluc.com

今日は宇宙エネルギーがたくさんふりそそぐ黒KINの日!  

忙しい日になります。

今日は振れ幅の大きい日なので、うまく流れに乗れば、どんどんいいシンクロが起きます。プラスのイメージで、ネガティブに傾かないようにしましょうね。

黒KINの濃い〜エネルギーを味方につけて前向きに行動しましょう☆

 

www.mayareki-muluc.com

 -------------------------------------

今フラワーエッセンスを飲んでいます、と少し前に書いています。

転換期にフラワーエッセンス等の力を借りることってとても有効なんですよね ☆ 

www.mayareki-muluc.com

2週間くらい経過しているでしょうか。

当初感じていたハートチャクラあたりに締め付けられるような違和感は完全になくなりました。

直感的に、この痛みはアッセンブリッジポイントの痛みかもしれないと感じたのです!

 

アッセンブリッジポイントとは↓↓↓

the-thousandth-seed.jimdo.com

 

昨年1年かけて未消化な過去の感情を掘り起こし、再度向き合い手放すということをしていたとき、ものすごい自己否定に陥り、激しく自尊心を傷つけたことがあったんです。

ひどい暴言で、自分で自分を罵ったのですが、

そうしたら、そのときからハートチャクラ辺りに違和感を感じ始め、痛がゆいような、ぎゅーっと締め付けられるような感じが続いたのですよ。

実に1ヶ月以上!!!

 

そこで、キネシオロジーの千番目の種さんで、アクセスバーズ®のギフレシ会中にそれについて話したところ、アッセンブリッジポイントのズレではないか?

という意見がでて、初めてその存在を知ったのです。

最終的に、そのときのそれはアッセンブリッジポイントのズレではなく、インナーチャイルドがひどく傷ついたことによるものでした。

インナーチャイルドを癒していったら、見事に違和感は解消されたのです。

 

今回は、エッセンスを摂った瞬間に感じるハートチャクラの一瞬の疼きみたいなもので、アッセンブリッジポイントがズレているのではなく効いている、つまり、エッセンスが潜在意識に潜む一番の優先的な問題にアプローチしているのだなと感じたのです。

 

同時に、潜在意識下で稼働しているものを、今このタイミングで本格的に取り組む必要がある、その準備は整っていますよと、教えてくれているなとも感じています。

 

行動を起こすも起こさないも自分の選択です。

避けて通ることもできます。

自分の傷と向き合うことなく、なんとなくのらりくらりでぬくぬく生きていくこともできます。

 

でも、何のために生まれてきたのか?

何をするために、味わうために今世生きているのか?

に想いを馳せると、

 

さぁ、もうあとは恐怖心を認め、手放し、なんなら抱きながら飛び込むしかありません。

怖いよ〜!!!

今日のツォルキンのエネルギーも後押ししてくれてるかな☆

 

さて今日は、どこから行動を起こせば効果的かを考え、突破口を開いてみましょう。

安定や保護、現状維持の発想からは可能性は芽吹きません。

挑戦し、殻を破ることが大切です。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

\自分や他者を知る最強のツール☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓    

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com