and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN185 極性KIN/夢を与える存在

【11月24日】 K185  赤い蛇  青い夜  音3

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつもお読みいただき有難うございます。

 

当blogでは、マヤ暦ツォルキンの今日のエネルギーのキーワードから、その日の過ごし方のヒントを綴っています。

意識して過ごすことで、心のリズムが整いシンクロの波に乗ることができます。

 

and MAYAとは

プロフィールはこちら

f:id:mayamuluc249:20170703063354j:plain

太陽の紋章は「赤い蛇」の日

今日は顕在意識に「赤い蛇」のエネルギーが影響します。

キーワード「血と情熱」「真実を暴く」「コントロールの力」「本能」

感情と欲望のコントロールが大切です。

非常に高い集中力と、情熱的で努力家のエネルギーです。

自分の気持ちに正直に勇気を持って行動しましょう。

頑張りすぎたときは、焦らずゆっくり休むこと。質のいい睡眠を心がけてください。  

「青い夜の13日間」3日目

音3の日。「互いに奉仕する」キーワード「未知体験」

体験したことが人々をつなげるときに役に立ちます。

好奇心を持って、実際に体験していきましょう!

素直さも大切です。

物事や、人と人とを結びつける音のエネルギーなので、ご縁を大事にされるといい日です。

 

青い夜の13日間の詳細はこちらから↓↓↓     

www.mayareki-muluc.com

今日は極性KINの日!

今日は極性KINの日。

ひとつのことを極めていくこと、深めていくことで影響力も大きくなります。

人や物に影響力を及ぼす日です。

極性キンの日は、あれこれやるより、ひとつを極めるつもりで行動してみましょう。

複雑なことをできるだけシンプルに。

準備することが成功の秘訣ですよ☆

 

www.mayareki-muluc.com

-------------------------------------

照合する易も今日から変わります。

今日、KIN185を含む・・・KIN185~KIN188は

 

『地火明夷(ちかめいい)』

 

先が見えないときは、心ににゆとりを持っていきましょう。

失望するようなことが起きても、その中に希望があります。

傷心の中で優しさを知ります。

----------------------------------------

当blogでも時々ご紹介している日めくり、

「日めくりコンシャスプランカレンダー」2018をGet♪

たまにめくり忘れたりすることもありますが、ツォルキンのエネルギーにもシンクロしていることも少なくなく、

“なんかいい!”

メッセージをいただけたりします☆

 

にゃんこの表紙もたまらない♡

f:id:mayamuluc249:20171124091051j:plain

同じく服部みれいさんによるmurmur magazineの「わたしの手帖」とわたしの手帖をカスタマイズするためのMEMOノートもあわせて買いました。

「私の手帖」2018年はリッチゴールドとシャンパンゴールドの2種類☆

蠍座木星期っぽいですよね〜

買うならシャンパンゴールドかなぁと思っていたのですが、行った書店で残1冊!!!

残っていたのがシャンパンゴールドでした!

上品なゴールド感にテンション上がります♪

初版についてくる、みれいさんのメッセージ付きカレンダーカードは4種類くらいあるみたいですが、最後の1冊についていたのが、

「勇気!元気!のん気!」

私にぴったりのお言葉をいただきました〜

この手帖、大きさがとってもいいのですよ。

二十四節気、七十二候について掘り下げられていたり、毎日を美しく生きるためのヒントが多々記載されています。

自由記入できるページも多く、使うのが楽しみ♡

 

私はミラクルダイアリーとあわせて使用します。

この「私の手帖」は未来日記用。

今現在は、大好きモレスキンを2冊、未来日記用と感情の整理用に使っています。

こちらもとってもお気に入りなのですが、大きさ厚さがありますし、いかんせんすべて持ち歩くことはできません。

その点「私の手帖」のコンパクトさ!!!

感情整理用にとあわせて買ったMEMOノートも、この手帖のソデにすっぽり収まるようになっています。

しかもその場で切り取れるミシン目つき☆

くすっと笑えてちょっぴり勇気がわいてくる伴走メッセージ付きという♡

出てきた感情を書きなぐって、とっとと手放したいことであれば、その場で切り取って破って捨てることもできるという素晴らしさ☆

 

2018年を軽やかにスタートさせますよ〜♪

 

ご参考までに☆

「日めくりっコンシャスプランカレンダー」も「私の手帖」も、取り扱いされている書店は限られていますので、murmurmagazineのサイトのオンラインショップやネットで買われると確実かもしれませんね。

murmurmagazineの取り扱いがある書店さんならあると思います。


 

さて今日は、交流や人間関係を広げてみる日。

自分の中で眠っていたものが、人との関わりを通して目覚めます。

他者の言葉、振る舞いにヒントや答えがあるかもしれません。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

\自分や他者を知る最強のツール☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓    

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com