and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN189/自らの分野を極める

【11月28日】 K189  赤い月  青い夜  音7

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつもお読みいただき有難うございます。

 

当blogでは、マヤ暦ツォルキンの今日のエネルギーのキーワードから、その日の過ごし方のヒントを綴っています。

意識して過ごすことで、心のリズムが整いシンクロの波に乗ることができます。

 

and MAYAとは

プロフィールはこちら

f:id:mayamuluc249:20161230083919j:plain

太陽の紋章は「赤い月」の日

今日は顕在意識に「赤い月」のエネルギーが流れます。

キーワード「浄化」「新しい流れ」「水の力」

新しい流れを生み出すエネルギーです。

強い信念を持ち、徹底してより良い方向へ向かっていく感覚。

使命感を意識しましょう。新しい流れを作るには使命感が大切です。

何のためにそれをするのか?

動機も重要です。

浄化も意識してみてください。洗い流すような感覚で。

「青い夜の13日間」7日目

音7の日。「調律する」キーワード「思い込み」

情報を絞り、プラスの思い込みで意思を強くしましょう。

直感や降ってきた言葉、思いつきなどをフォーカスしてみてください。

想いと行動を一致させることにより、内面のエネルギーが活性化すると言われています。

宇宙の波動と繋がりやすいので、第六感が冴える日です。

インスピレーションを意識して過ごしてみてください。

 

青い夜の13日間の詳細はこちらから↓↓↓     

www.mayareki-muluc.com

今日は宇宙エネルギーがたくさんふりそそぐ黒KINの日!  

忙しい日になります。

今日は振れ幅の大きい日なので、うまく流れに乗れば、どんどんいいシンクロが起きます。プラスのイメージで、ネガティブに傾かないようにしましょうね。

黒KINの濃い〜エネルギーを味方につけて前向きに行動しましょう☆

 

www.mayareki-muluc.com

------------------------------------

照合する易も今日から変わります。

今日、KIN189を含む・・・KIN189~KIN192は

 

『艮為山(ごんいさん)』

 

神仏を意味する卦。行動するための休息。備蓄。

「世のため人のため」の精神が大切です。

その精神でいると、宇宙のエネルギーとシンクロします。

徹底してやることで芽が出ます。

志の厚い人は上昇していくでしょう。

責任が取れることに取り組むようにして下さい。

------------------------------------

昨日私は、「運命の輪を回した」というとかなり大げさですが、ずっとしばらく停滞していた案件について、いくつか押し進めることができたんです。

しかも軽々と!

 

この3年の振り返り、ということをしています。

その中で、

ひとつは2016年に入った頃からと2017年の5月あたりからの奮闘劇への終止符を打つための一打。

もうひとつは、実にこの3年間苦しい想いをしてきたことでした。

 

先にあげたものを進めることができなかった原因は「恐怖心」以外の何ものでもないのです。

そこと向き合わず、ぬくぬくした中で生きていくとこともできますが、やはり今世生まれてきた目的を考えると、もう飛び込むしかないと決断した次第です。

他の人からしたら、全然大した問題ではないかもしれないです。

ランチで何を食べるか決めるように、サクッとできてしまう方も多々いるような、そんなことかもしれません。

なぜ自分はこれほどまでに、怖い、できないと向き合えなかったのか。

それは、そのことが、私の魂の傷と関係していることだったから。

そのことを知ったとき、本当に心から安堵したのですよ。

今まで何十年も、自分は何か欠陥があるのではないか?と思って生きてきたから。

 

決めて断つ。

今まで躊躇われてきたのに、決断したらびっくりするくらい簡単にできてしまいました。

食後にコーヒーを飲む、くらいのなめらかさでw

 

もうひとつはネット環境の改善です。

これは、さっさと変えたらいいじゃん!

って感じでしょw

こちらははっきりいって「意地」ですね。

「赤い月」の頑固さが炸裂していました。

今のWi-Fiを持ったのが、ちょうど3年前だったのですよ。

まさに3年も苦しい想いをしてきたのですが、その苦しい選択を好んでしていたのは自分です(爆)

 

3年前は今と比べ接続の状況もよくなかったですし、回線の速度や通信制限についてもかえて早々に不満しかありませんでした。

ただ、仕事でもここまで使っていませんでしたし、ゲームはしない、動画もほとんどみませんでした。

正直言うとすぐに変えたかったのですが、我慢できないこともなかった。

 

そしてむしろ、こんなに不便で苦い思いしているのに契約解除料金を払うなんてあり得ない!

という意地で、契約期間満了を待って解約することを考えていましたw

  

契約解除がかからないタイミングは今年の2月でしたが、

何と、散々このときを待っていたのにも関わらず、自分の仕事の切り替えのタイミングでもあったこともあり、ばたばたしていてできなかった(1ヶ月間でしたし)!

 

しかも、契約期間が満了していれば、契約月であれば解除料金は必要ないと勝手に思っていたのが私の失敗(意地でも解除料金払いたくないが故、契約月まで待つかという発想)。

 

そんなこんなでネット環境に不便極まりない数年でしたが、つい先日iPhoneを5から7にかえて(これも単に大きさがいいからと5を維持していただけ)そのタイミングでコミュファの手続きをしたのですよ。

とにかく、意地や執着を手放し進もうと、決めて一歩踏み出しました。

すると、やはりどんどん次に展開していくのです。

最初の一歩はそのときの最善の一手です。

コミュファは開通までに驚くほど時間がかかったことと、必要ないものまでオプションでつけないといけなかったのが苦痛で。あとからキャッシュバックがあるといわれ申し込みしたのですが、やはり気が乗らなくて、、、

ならもうシンプルに解除料金支払ってでも気持ちがライトな方を選択する!

 

ようやく長年の足枷を外すことができました〜☆

実に3年〜?!

くだらない意地を張って、何をやっていたのでしょうか私はw

 

という訳で、長くなりましたがw

通信状況も改善されましたので、

このたびオンライン(ZOOM)でのマヤ暦セッションを始めます!!!

後ほどあらためてお知らせしますが、遠方の方もぜひ、

マヤ暦セッション受けてみてくださいね。

今年のモヤモヤは今年のうちに消化!!!

 

さて今日は周囲を信じて流れに飛び込む日。

自分が見えていないだけで、たくさんのサポートが待っています。

その流れは自分のために用意されたもの。いつもより強い意志を持って、怖れず飛び込んでみましょう。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

 

\自分や他者を知る最強のツール☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓    

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com