and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN191/目の前の人が最高の縁

【11月30日】 K191  青い猿  青い夜  音9

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつもお読みいただき有難うございます。

 

当blogでは、マヤ暦ツォルキンの今日のエネルギーのキーワードから、その日の過ごし方のヒントを綴っています。

意識して過ごすことで、心のリズムが整いシンクロの波に乗ることができます。

 

and MAYAとは

プロフィールはこちら

f:id:mayamuluc249:20161130224201j:plain

太陽の紋章は「青い猿」の日

今日は顕在意識に「青い猿」のエネルギーが影響します。

キーワード「高い精神性」「精神的生命を育む」「トリックスター」

困難や苦難も柔軟な発想と知恵を使い乗り越えましょう。

リラックスしているときに、ひらめきやイメージが舞い降りてきます。

辛いと感じることも、あまり深刻に考えず、遊び心を大切に。

ゲーム感覚で乗り越えるイメージで取り組んでみてくださいね。

実際に遊びに行ったり、楽しいことに基準をおいて行動するといい日です。

「青い夜の13日間」9日目

音9の日。「意図の脈動」キーワード「傾聴」

しっかり聞いて、人々を元気づける。

情熱的で、ワクワク・ドキドキがモチベーションになる日。

好きなこと、自分が喜ぶことを基準に楽しんでみてください。

キーワード「傾聴」とあるように、どんなときも、一度は相手の話を聞いてみることが大切です。

 

青い夜の13日間の詳細はこちらから↓↓↓     

www.mayareki-muluc.com

------------------------------------

高橋あいさんのブログにハマっています。

「恋愛コンサルタント」という肩書きの彼女のブログですが、単に恋愛や結婚のみならず、周りに振り回されることなく、女性が自分の軸を持って輝く方法を発信されていて、ものすっごく参考になるんです。

遡って読ませていただいています。

 

最近とても響いたのが、

【タイミングのズレを深読みしない】

というもの☆

 

マヤツォルキンでは、白黒ハッキリさせたい「音2」の私にとっては耳が痛いお話しでした。

あいさん自身も、白黒はっきりさせたがり自分からいろいろなものを壊してきた

と書かれていましたが、私もまさにそう!!!

あ、いたた〜って感じです。

 

タイミングはズレるもの☆

ズレを嫌われていると捉え、ズレが元に戻るタイミングを待てないのですよ。

これって、恋愛のみならず、親子関係、パートナーシップ全般に言えることで、

信頼感

これに尽きますよね。

相手への信頼、自分への信頼、宇宙への信頼

 

以下、なるほど〜その通り☆

と思った3点

 

  • ”今じゃないんだな” と そっとしておくスキル
  • 待たないし、我慢もしないけど相手の ”今できる完璧” を否定しない
  • タイミングを合わせることよりも、自分が自分の成長に集中する

 

他者から軸を自分に戻し数ヶ月、、、

必要なタイミングでバッチリ応えが来ましたよ〜♪

あいさんにも実際お会いしてみたいなぁ。

 

さて今日は、自分の人生の主人公は自分であることを実感しましょう。

自分を過大評価も過小評価もせず、ありのままの自分を認め、愛してください。

自分の人生に遊び心を添えましょう。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

 

\自分や他者を知る最強のツール☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓     

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com