and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN198/精一杯

【12月7日】 K198  白い鏡  黄色い戦士  音3

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつもお読みいただき有難うございます。

 

当blogでは、マヤ暦ツォルキンの今日のエネルギーのキーワードから、その日の過ごし方のヒントを綴っています。

意識して過ごすことで、心のリズムが整いシンクロの波に乗ることができます。

 

and MAYAとは

プロフィールはこちら

f:id:mayamuluc249:20170423082627j:plain

太陽の紋章は「白い鏡」の日

今日は顕在意識に「白い鏡」のエネルギーが影響します。

キーワード「永遠性のある秩序」「調和」「映し出す」

まっさらな気持ちで、自分を鏡に映してください。

あらゆる角度から自分を見つめてみましょう。見つめるのは自分の内面です。

「鏡」とあるように、自分の内面を映し出す日です。

目の前に起こる出来事で、自分の状態を知ることもできます。

いいことはもちろん、悪いと思えることも、自分にとって必要なメッセージです。

大切な学びとして受け取ってみてください。

「黄色い戦士の13日間」3日目

音3の日。「互いに奉仕する」キーワード「未知体験」

体験したことが人々をつなげるときに役に立ちます。

好奇心を持って、実際に体験していきましょう!

素直さも大切です。

物事や、人と人とを結びつける音のエネルギーなので、ご縁を大事にされるといい日です。

 

黄色い戦士の13日間の詳細はこちらから↓↓↓  

www.mayareki-muluc.com

-----------------------------------------

今日の、日めくりっ、

“批判に着目”

誰かや何かを批判する思いが表れたら、まずは自分のこころを点検!

批判する原因は外側にはなく、自分の内にある罪悪感や怒りが原因かも。そう気づいた瞬間から、自分に甘くやさしくします。

二十四節気 大雪:雪がいよいよ降りつもってくるころ

七十二候 閉塞成冬(そらさむくふゆとなる):大地の気がふさがって冬となる

六曜:大安 終日万事吉の日。婚礼をはじめ何ごとも吉。

ユニヴァーサル・デイ・ナンバー:2 平和モードの日。

会社や家庭内の争いごとが収束し調和が戻る。

国家レベルでの関係修復がみられることも。

 f:id:mayamuluc249:20171207075448j:image

分厚かった日めくりも残り3mmほどになってきました☆

昨年末に日めくりを購入した際は、めんどくさがりの自分が本当に毎日めくるのだろうか?

こんな分厚いもの、、、忘れそう、、、

なんて、買って早々に若干の後悔と諦めモードにw

 

それでもいざ使い出すと、その日のツォルキンのエネルギーとも不思議とリンクする日が多々あったり、ハッとするようなメッセージをいただけたり。

また、めくったあとの紙はメモ用紙にしたり、お気に入りのメッセージはとっておいたりと、なにかと楽しんで使っています。

 

とりあえず今年だけ、と始めた日めくりでしたが、

毎日めくることで、一日の切り替わりを意識できるようになります。

日々の移り変わりを実感できると言うか。

めくり忘れることもありますが、特段そこに罪悪感もなく、ただ、確認することも忘れるくらい慌ただしい日だったのか、と俯瞰してみることにもつながったり。

 

今年もあと3mm!?

と、残りの月日を厚さで測ることができるって、、、

なんだか粋☆

そして感慨深いです。

今では、めくる月日が愛おしくもあります。

 

マヤツォルキンのリズムで生活していると、自然と調和し、起承転結で成り立つこの暦のリズムに心も整っていきます。

めくらずとも日々の切り替わりを実感していけるようになるのですよね☆

 

ただ、会社や組織の中で過ごしていると、必然的にグレゴリオ暦でのスケジュール管理となりますので、こういった日めくりのようなツールは、日々の切り替わりを意識するということにおいてとても有効ではないかと思います。

 

さて今日は、自分が関心を持ち、行動することの中から学びを深める日。

自分の中にある無限の可能性について考えてみましょう。

目の前の出来事を、いかに調和に導き、整えていくか。

自分の内面を鏡に写し修正しましょう。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

\【募集開始】12月18日の射手座新月にあわせた「受け取りの生命の樹」のワークを実践する伴走型変容サポートコース/  ↓↓↓ 

www.mayareki-muluc.com

 

 

\自分や他者を知る最強のツール☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓     

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com