and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN201/行動と体験

【12月10日】 K201  赤い龍  黄色い戦士  音6

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつもお読みいただき有難うございます。

 

当blogでは、マヤ暦ツォルキンの今日のエネルギーのキーワードから、その日の過ごし方のヒントを綴っています。

意識して過ごすことで、心のリズムが整いシンクロの波に乗ることができます。

 

and MAYAとは

プロフィールはこちら

f:id:mayamuluc249:20161212231022j:plain

太陽の紋章は「赤い龍」の日

今日は顕在意識に「赤い龍」のエネルギーが影響します。

キーワード「生命を育む」「生命を大切にする」「母性エネルギー」

慈愛の精神を大切にしましょう。

母性本能を発揮し、人の面倒をみたり、社会に出て人と交流することも大切です。

また、委ねることを意識しましょう。

「黄色い戦士の13日間」6日目

音6の日。「平等な組織」キーワード「尊重」

マイペースに進みながらも周囲を尊重しましょう。

活発に動くことが大切です。

目上の方への敬う気持ち、人の意見を尊重することを意識しましょう。

与えること、受け取ることのバランスに配慮してみる。

人間関係も距離感を大切にしてください。

 

黄色い戦士の13日間の詳細はこちらから↓↓↓  

www.mayareki-muluc.com

-----------------------------------------

照合する易が今日から変わります。

今日、KIN201を含む・・・KIN201~KIN204は

 

『沢雷随(たくらいずい)』

 

交際の卦。

機運に乗り、機運に従う。時に従うことでいかされます。

予期せぬ出来事も起こりやすいです。

人と交流しましょう。

----------------------------------------

昨日は、先日終了した変容サポートコースのシェア会を実施しました。

それぞれの22日間です。

正解があるわけではないですから答え合わせもありません。

でも、それぞれの体験や体感、気づき受け取ったもの等をシェアする中で、またさらに受け取ることが多々あるんです☆

 

おひとりは、ワーク前半自分自身と向き合うことができなくなっていました。

ノートを開くことすらできなかったようです。

中間シェアで、そんなときこそノートを開いて、感情をノートにぶつけるのですよ〜♪

綺麗に書く必要はないんですよ。自分しか見ないのだしw

とにかく書いて書きまくって吐き出して、自分の感情を俯瞰的にみるんです。

って、お話したんです。

感情のままノートに書きなぐる。

この時点でもう落ち着いてきますからw

自分の感情と向き合うのにはかなりのエネルギーを使いますからね。

向き合いたくなくなる気持ちもとってもわかります。

でもそのエネルギーを、他人の機嫌をとったり、誰かとうまくやっていくために使うのか、はたまた、モノやコトに使うのか。

それとも自分自身と向き合うために使うのか。

 

私は、何年も自分のことを後回しにしてきた経験により「自己愛」の大切さを痛感しています。

自分の感情を放っておくことは自分の人生も放っておいていること。

何はともあれ「自分」!

自分を大切にすること。

自分をないがしろにせず、自分と向き合うための時間は確保したいところ。

 

この方は、次の日名古屋に来てくださって、サポートコースの一環であるエナジーワーク、ボディプロセスを受けてくださいました。

ベストタイミングでのボディプロセス(今回は囚われからの解放)!!!

囚われからの解放は、原因と結果の法則から抜けさせてくるパワフルなプロセスです。

これが原因と思っていることも誤解かもしれません。

その後、自分と向き合うことを再開されました。

なぜ向き合いたくなかったのか?ということにも気づかれ、たくさん受け取られていました。

 

もうおひとりは、普段から瞑想を日課にしておられる方で、ワークの中間シェア時は、なんと滝行をされていました☆

痛かったそうです〜w

普段から自分自身と向き合うことをされている方でしたので、ワーク期間中も実直に自分と向き合っておられたようです。

満月の時期に感情が大きく揺さぶられたそうで、そこから得るものもお話伺っている以上にあったと思われますし、大きかったでしょうね☆

 

ワークの終わりはあらたな始まり。

おふたりとも、今後はご自身のペースでまた生命の樹のワークをされていきます。

今回の出会いが、一歩踏み出すきっかけとなってくれたら幸いです。

 

このワークは確実に受け取る力を目覚めさせてくれます。

自分の成長を実感できるワークなんですよね。

私も1年間続けてきて、「自己肯定感」とともに「自己信頼」が大きく育ちました☆

愚直に自分との約束を守り、自分が決めたことを実行していくことで、自分の本当の気持ちを大切にすることにもつながります。

新しいことに取り組むことにもなりますし。

毎月少しずつ成長し、自分のバランスが取れていくことを実感できる1年となりました。

このワークがあなたの一歩を踏み出すきっかけになるかもしれませんよ☆

 

さて今日は、あれもこれもとアイデアを抱えすぎず、ひとつに集中してみましょう。

周囲の助言やアドバイスを積極的に聞いてみると、アイデアの奥行きが広がり、自分にも周囲にも良い影響をもたらします。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

\【13日〆切】12月18日の射手座新月にあわせた「受け取りの生命の樹」のワークを実践する伴走型変容サポートコース/  ↓↓↓ 

www.mayareki-muluc.com

 

 

\自分や他者を知る最強のツール☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓     

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com