and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN211/無から有

【12月20日】 K211  青い猿  赤い月  音3

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつもお読みいただき有難うございます。

 

当blogでは、マヤ暦ツォルキンの今日のエネルギーのキーワードから、その日の過ごし方のヒントを綴っています。

意識して過ごすことで、心のリズムが整いシンクロの波に乗ることができます。

 

and MAYAとは

プロフィールはこちら

f:id:mayamuluc249:20170114004428j:plain

太陽の紋章は「青い猿」の日

今日は顕在意識に「青い猿」のエネルギーが影響します。

キーワード「高い精神性」「精神的生命を育む」「トリックスター」

困難や苦難も柔軟な発想と知恵を使い乗り越えましょう。

リラックスしているときに、ひらめきやイメージが舞い降りてきます。

辛いと感じることも、あまり深刻に考えず、遊び心を大切に。

ゲーム感覚で乗り越えるイメージで取り組んでみてくださいね。

実際に遊びに行ったり、楽しいことに基準をおいて行動するといい日です。 

「赤い月の13日間」3日目

音3の日。「互いに奉仕する」キーワード「未知体験」

体験したことが人々をつなげるときに役に立ちます。

好奇心を持って、実際に体験していきましょう!

素直さも大切です。

物事や、人と人とを結びつける音のエネルギーなので、ご縁を大事にされるといい日です。

 

赤い月の13日間の詳細はこちらから↓↓↓   

www.mayareki-muluc.com

今日は宇宙エネルギーがたくさんふりそそぐ黒KINの日!  

忙しい日になります。

今日は振れ幅の大きい日なので、うまく流れに乗れば、どんどんいいシンクロが起きます。プラスのイメージで、ネガティブに傾かないようにしましょうね。

黒KINの濃い〜エネルギーを味方につけて前向きに行動しましょう☆

 

www.mayareki-muluc.com

---------------------------------------------

土星が山羊座に移動しますね☆

 

私自身ここ数日、ちょうど3年前の今時期と同じようなネガティブな感情を味わっていました。

それでも、取り巻く環境はその頃のような閉塞感はなく自由!

また、自分自身も大きく成長したことを実感しています。その感情の受け止め方も、処理の仕方も3年前の自分とは全然違う。

今現在、まだまだではありますが、悪くない。

回り道ではあったけれど、結果、大きな力を得ることができました。

この感情のシンクロは、自分の軌跡を振り返り、自分の成長を受け取るために起こったのかもしれません。

 

そして、ここから取り組む課題も次のテーマ、次のステップに入っていくのですね☆

 

ちなみに3年前の私の年回りKINとそれに照合する易経

K84 易:沢水困(たくすいこん)

困難の中で気付くとき。困難な時は学ぶとき、自分と向き合うとき。

孤独を感じるかもしれません。

人間関係を大事にしていきましょう。

不安と向き合うことも時には必要です。

 

 

コレ、そのままの状況と感情を味わっていました。

でもこの後、とにかく今できる最善の一手で動いたのです。

そうしたら、この年にサロンをオープンすることになりました。なんだかあれよあれよと言う間に。

 

そして、今現在の年回りKINとそれに照合する易経

K139 易:沢火革(たくかかく)

リセットして再出発のとき。タイミングが大事です。

言葉に注意。人を喜ばせるための言葉を意識して。

理解者の存在が無いと、被害者意識に傾きやすい とき。

こだわりがブレーキになります。 正直な気持ちを表現して理解してもらいましょう。

 

自分にとって今はまだまだデトックス時期な感じがあります。

年明けくらいまでそんな感じかもしれません。

焦らず腐らず、再出発はタイミングを見計らっていきます!

 

ちなみに前回は、青の時代の黄色の紋章の年回り。

今回は青の時代の青の年回り(波瀾万丈かなw)。

そしてツォルキンの第7列に位置するKINナンバーなんですよ

宇宙に繋がり、サポートが入る背骨KINです。

エゴを外し、自分自身の杭をうつとき

ここでいうブレーキになる「こだわり」とは、自分の保身からくるもの、見栄やエゴといったものを意味するのでしょう。

「本当の自分」というプライドはさらに育てていきます。

 

年回りも、知っていると起きる出来事の受け入れ方も違ってきますよ☆

備えあれば憂いなしです!

 

さて今年はたくさんの方に、このandMAYAブログを読んでいただいて、たくさんの方がセッションをうけてくださり、また有り難いメッセージをいただけたりと、感慨深い1年となりました。

この1年の感謝を込めて、2017年大感謝キャンペーンを実施予定でいます。

またあらためて告知しますね。

まだマヤ暦セッションを受けたことのない方は、この機会にぜひ受けてみてください。

 

さて今日は、困難も苦難も柔軟な発想と知恵を使い乗り越えましょう。

心理的に辛い状況の中でこそ、遊び心を忘れずに。

一貫性の事柄に生き方のヒントを得る日です。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

\自分や他者を知る最強のツール☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓     

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com