and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN213/決めたときの強さ

【12月22日】 K213  赤い空歩く人  赤い月  音5

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつもお読みいただき有難うございます。

 

当blogでは、マヤ暦ツォルキンの今日のエネルギーのキーワードから、その日の過ごし方のヒントを綴っています。

意識して過ごすことで、心のリズムが整いシンクロの波に乗ることができます。

 

and MAYAとは

プロフィールはこちら

f:id:mayamuluc249:20170316205736j:plain

太陽の紋章は「赤い空歩く人」の日

今日は顕在意識に「赤い空歩く人」のエネルギーが影響します。

キーワード「天と地の柱」「人々の成長を手助けする」「勇気」

世のため人のためを意識しましょう。

人の成長を手助けするような、人を導くことを意識してみてください。

今日は外に出て社会と交流しましょう。現場に出る、経験することが大切です。

「赤い月の13日間」5日目

音5の日。「中心を定める」キーワード「目標設定」

中心を定めスピードを加速させていく。

音5の日は、覚悟を決める、腹を据えることで「底力」が発揮されます。

物事が動き出していく速度が一気に加速されます。

 

赤い月の13日間の詳細はこちらから↓↓↓   

www.mayareki-muluc.com

-----------------------------------------

照合する易が今日から変わります。

今日、KIN213を含む・・・KIN213~KIN216は

 

『沢地萃(たくちすい)』

 

商売繁盛の卦。人や物が集まります。

上り調子になるに従い、余裕を作り出すことを意識してみましょう。

困難な状況や行き詰まりを感じる状況であればあるほど本領発揮します。

------------------------------------

冬至!!!

この日を境に再び力が蘇ってくる。

陰極まり陽と成す☆

これは「一陽来復」を意味します。

すべてのマイナスをプラスに転じるエネルギーです。

 

私のキンナンバーK249(K249−K252)の照合する易、

地雷復(ちらいふく)

は、まさにこの「一陽来復」のエネルギーそのものなんですよ☆

 

  • 七転び八起き
  • 夜が来ても必ず朝が来る
  • チャンスは何度でも訪れる。その兆しを大切に。
  • 新規より二度目がよい。かつてやりたくてもできなかったこと、今まで行っていたことをあらためて行うときに良い成果が
  • 古き友人、ゆかりのある人を訪ねるのがよい
  • 友人の助けアリ
  • すべてのマイナスをプラスに変える強いエネルギー

 

もし今非常に苦境に陥っているとするなら、まさに「一陽来復」であり、絶望してはならない。

ようやく陽のエネルギーが少し出始めたので、これからの未来に対し、希望を持て!

ということなんです。

目の前の問題に悲観するのではなく、事実を正視し、あるがままに受けとめ進んでいくことが必要。

 

初めて知ったときは、

私の人生、七転び八起きどころか、九つ転び十起きくらいじゃないかい(泣)

と、笑!!!

やっぱり、夜明け前がいちばん暗い状態か!

と、笑!!!

やっぱり!と、納得すると同時に、

自分が選んできた自分自身について、がっかりしてしまったんですよね。

嫌だよ〜転んでばっかりじゃないか、、、

わずかな光を頼りに暗中模索、、、もうツライわ〜泣

ってね。

 

でもそこが明らかになると、あとは受け入れるか否かですしね。

私は受け入れ、

その自分のままで在る!

と、決めたんですね。

 

昨年秋に手放した、私のサロンの名前がfajar(ファジャール)

インドネシア語で

「夜明け」「夜明けの光」なんですよ☆

 もちろんこれは自分の持つ「一陽来復」からきています。

所信表明でもありましたね。

 

以下、fajarコンセプト

 

fajar 夜明け。夜明けの光。

「一陽来復」

これは冬至のこと。
長い夜が終わって、再び光が帰ってくることを表します。

夜明け前が一番暗い。

もしあなたが今、深い闇にいたのなら、どうぞ心配しないでください。
夜明けは間近です。
眩いほどの美しい朝日が、じきにきっと降り注ぐはずですから。

その人が本来持っている魅力やパワーを再び取り戻す、あるいは呼び覚ますお手伝いをしたい。

「わたし」という流れの中で、ホッとひと息ついて欲しい。
自分自身を取り戻して欲しいのです。

「心がヨガする」
「本来の自分に還る」

そんな場所を提供していきたいと思っています。
わたしの提供する場所が、皆様の夜明けの光となりますように。

 

 こんな想いでサロンをやっていました。

このコンセプトにある、

 

「心がヨガする」
「本来の自分に還る」

場所を提供する

 

は、and MAYAにも引き継がれていますし、今後も変わらない私のベースにあるものです。

 

今日は冬至。

一年の飛躍と進化の感謝と来年からの新しい挑戦への所信表明に熱田神宮へ参拝してきます。

皆様も、お近くの神社仏閣に参拝してみてはいかがでしょう! 

 

さて今日は、自分の生活パターンを変化させてみましょう。

いつもと同じことの中に、新たな発見や息吹を感じることができるか。

仕事、学校、日々のルーチンを意識化して過ごしてみましょう。

継続することにより、自信が生じます。やる気が出たら諦めないで継続してみましょう。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

\2017年末キャンペーン実施中/

www.mayareki-muluc.com

 

\自分や他者を知る最強のツール☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓     

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com