and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

2017年総括☆2017の「変」

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつもお読みいただき有難うございます。

 

今年も当ブログ、ツイッター、Facebookと、たくさんの方に読んでいただき、ありがたいメッセージなんかもいただけたり、

本当に有難うございました!

2017の変 

さて2017年は、「2017の変」と銘打つ1年となりました〜w

歴史の時間に習った「◯◯の変」ってありますよね。

「変」とは成功したクーデター。

成功して世の中が変わったという勝者の視点であり、変革を伴うもの。

 

私にとっての2017年は、ここ数年の自己変革の結実のプロローグ☆

気がつけば、働き方から自分の在り方まで、本当の自分へと導びかれた、そんな1年でした。

 

この年回っていた、自分の年回りキンが意味するところも大きかった。

「変化」と「不変」のバランスを保ち、持続させることで、確実な手応えとともに受け取れるようになっていきました。

 

2015年「拡」→2016年「還」ときて、、、

2017年は、ずばり「変」でした

自己変革の結実のエピローグが2018年から始まっていくのかなと感じております。

 

2016年総括↓↓↓

www.mayareki-muluc.com

 

holistic-fajar.blogspot.jp

 

2015年総括↓↓↓

holistic-fajar.blogspot.jp

人生とは出逢った人々と創っていくもの

2017年は、マヤ暦のセッションや講座を通して、たくさんの人と出逢いました。

全国から名古屋まで会いに来てくださって本当に有り難うございました。

感謝しかありません☆

皆さんとお会いしてお話して情報交換すること、時空間を共にすることは、私にとってのパワーチャージとなりました。

【人生は他者だ】

これが真理だと感じた1年

今までの自分の生き方のパターンじゃないことが起こった

なんだかよくわからないけれど、予想していなかったところからいろんなことがやってきた感じ。

まだまだだけれど、心の準備もできていなかったけど、飛び込んでみた。

そして、どこに向かうのかわからなかったけれど、流されてみた。

そうしたら、見たことない景色をたくさんみることができた。

どんな環境にひとりたたされても、そこで役に立てるひとでありたい

ずっと当たり役を演じてきた気がします。

セラピストになってからの2011年以降は特に。

 

「居方」を意識して過ごしてきました。

居方というのは舞台用語なのですが、

「その場において、その人がどんな状態でそこにいるのか」
だそうです。

「雰囲気」や「オーラ」に近いけれど、意図的に行なっている立ち振る舞いのようなもの。


自分が今ここに居ることの理由を自覚して、それを意識して存在する

  

 自分が何を世の中に対して生み出せるか

 

を常に問いかけて、

どちらかというと、お客様が主役の自分が脇役に徹する、そんな風に舞台を盛り上げてきた気がします。

 

2017年は、その役柄が変わったのですよね。

違う役柄とともに、新生山下千草で走りだした

そんな「変」の年となりました。

2018年は、情熱に狂うw

2018年は、情熱をまとって夢に生きます!

「野生」で「自然」だけれど骨太ではない、少女のような儚く弱いスピリット

私のスピリットなんですけれどねw

「自然」ということは自覚ありましたが、

「野生」???

そして、儚く弱い?

むしろ強いよね!?と思い込んで生きてきた。

 

ようやく、自分の弱さを認め、ありのままで生きられるようになった今だからこそ

知性と野生両方でバランスをとり

荒ぶる!!!(早稲田ラグビーか!って)

しかも、私が?!

 

いいんですw

「私はこういう人間」という殻を打ち破ること

なので、

  • 荒ぶる!!!
  • 情熱に狂う

そして、その夢を現実に落とし込んでいくこと

楽しみです♪

 

2018年も、もっともっと自由な感性を表現し、生きるということそのものを存在そのもので示していく存在となります。

自分の持っている知識と現実的な体験を生かして、人々の役に立つ発信をしていく所存です。

 

2018年も、andMAYAと山下千草を、どうぞよろしくお願いいたします☆

 

 この1年の我が変貌〜w髪型と眼鏡で人はこうも変わるのですよー☆我ながらビックリ

f:id:mayamuluc249:20171231124904j:image 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com