and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN225 極性KIN/公益に生きる

【1月3日】 K225  赤い蛇  白い風  音4

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつもお読みいただき有難うございます。

 

当blogでは、マヤ暦ツォルキンの今日のエネルギーのキーワードから、その日の過ごし方のヒントを綴っています。

意識して過ごすことで、心のリズムが整いシンクロの波に乗ることができます。

 

and MAYAとは

プロフィールはこちら

f:id:mayamuluc249:20170117221433j:plain

太陽の紋章は「赤い蛇」の日

今日は顕在意識に「赤い蛇」のエネルギーが影響します。

キーワード「血と情熱」「真実を暴く」「コントロールの力」「本能」

感情と欲望のコントロールが大切です。

非常に高い集中力と、情熱的で努力家のエネルギーです。

自分の気持ちに正直に勇気を持って行動しましょう。

頑張りすぎたときは、焦らずゆっくり休むこと。質のいい睡眠を心がけてください。  

「白い風の13日間」4日目

音4の日「計測する」キーワード「探求」

掘り下げて考え様式づくり(フォーメーション)のとき。

じっくり掘り下げることで自分の内面も安定し、信頼感が生まれます。

深める、勉強する、考えるような日です。

古くからの友人と会うのもオススメです。

 

白い風の13日間の詳細はこちらから↓↓↓   

www.mayareki-muluc.com

 

今日は極性KINの日!

今日は極性KINの日。

ひとつのことを極めていくこと、深めていくことで影響力も大きくなります。

人や物に影響力を及ぼす日です。

極性キンの日は、あれこれやるより、ひとつを極めるつもりで行動してみましょう。

複雑なことをできるだけシンプルに。

準備することが成功の秘訣ですよ☆

 

www.mayareki-muluc.com

--------------------------------------------

照合する易が今日から変わります。

今日、KIN225を含む・・・KIN225~KIN228は

 

『風雷益(ふうらいえき)』

 

物質的な利益が到来する。

積極的な行動が成果を上げます。

自分の利益よりも他人の利益を先に考えることが成功につながります。

公益意識を持ちましょう。

---------------------------------------------

年末年始は慌ただしい中にも自己対話の時間を設けています。

年末には2017年を1月から月ごとに振り返り、特徴的な出来事、初めて行ったこと、決意したことなどを書き出して、さらに春分の日、夏至、秋分の日、冬至と切り替えのタイミングでの出来事、意識の変化等を振り返ってみました。

 

2017年は、初めて行ったことの多いこと!

しかも、思い切ってやってみた!というようなこと。

マヤ暦のお仕事を通じて、初めて出逢う素敵なご縁にも恵まれました。

交遊関係も大きく変わっていきました。

2017年でリセットしたこと、2018に持ち越さないものも洗い出す作業もしたのですが、

自己対話をすればするほど、本当の自分を思い出していきます。

私は、この自己対話の時間が本当に好き。

一人の時間が大切。じっくりと自分と向き合うことはマストなんです。

この時間を確保するために、逆算して生活のリズムをつくっています。

 

そしてここから2018年、どう行動するか、のざくっとした骨組みを構築しました。

詳細はまだ決めていません。

 

でもひとつはっきりしていること☆

足りないものをうめるためではなく、満たされていたことを確認するために行動する!

 

さて、生命の樹のワークではゴールが近づいてきました。

今日が17日目。宇宙に対して謙虚になる。

宇宙や自分に意識を向けて、インスピレーションにつながる日。

受容の姿勢で宇宙の流れに身を委ねます。

 

今回のワークでは、作成した生命の樹図を眺めたりすることをあまりしなかったのですが、気がつけば、欲しい気持ちを多分に味わえているのでした。

自分が育っているなぁと実感しています。

もうどんなところからも受け取れるようになっている。

 

またそろそろ次回の変容サポートコースのお知らせをしますね。

次の新月は山羊座の新月☆

いよいよ本格的に具体的な構築が始まります。

楽しみでもあり、気合いも入りますw

皆さんぜひ共に味わい、共有しましょう!(笑)

 

さて今日は、内面の建て直しをはかる日。

見栄えが良くても、内面がもろくては調和は保てません。

外側と同じくらい、中身の充実をはかりましょう。

自分の立脚点を心の中に見つけましょう。

複雑なことをできるだけシンプルに。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

\自分や他者を知る最強のツール☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓     

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com