and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN227/手のかかるもの

【1月5日】 K227  青い手  白い風  音6

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつもお読みいただき有難うございます。

 

当blogでは、マヤ暦ツォルキンの今日のエネルギーのキーワードから、その日の過ごし方のヒントを綴っています。

意識して過ごすことで、心のリズムが整いシンクロの波に乗ることができます。

 

and MAYAとは

プロフィールはこちら

f:id:mayamuluc249:20170329215620j:plain

太陽の紋章は「青い手」の日

今日は顕在意識に「青い手」のエネルギーが影響します。

キーワード「理解し把握する」「癒し」「手」

相手を理解し認めましょう。

今日は、自分を癒し、周りを癒すような日です。癒しのエネルギーが強い日です。

手を使うこと、手間をかけることをしてみましょう。

体験型の紋章なので、まず体験してみるといいですよ。 

「白い風の13日間」6日目

音6の日。「平等な組織」キーワード「尊重」

マイペースに進みながらも周囲を尊重しましょう。

活発に動くことが大切です。

目上の方への敬う気持ち、人の意見を尊重することを意識しましょう。

与えること、受け取ることのバランスに配慮してみる。

人間関係も距離感を大切にしてください。

 

白い風の13日間の詳細はこちらから↓↓↓   

www.mayareki-muluc.com

-------------------------------------------

本来の自分で生きられるようになっていくと的を得た行動をしていけるようになります。

私は寄り道推奨派なんですけどねw

その寄り道も、全く違う土俵に乗り換え、みたいな寄り道は時間がもったいないかなと思います(若いときならいざ知らず)。

 

私は、K249(赤い月、黄色い星、音2)

今は「青の時代」の9年目を過ごしています。

 

昔から、いろんなことをあれやこれやとやってきているのですが、ずっと、私飽き性だな、続かないな、何が本当にやりたいことかわからない、、

こんな自分で大丈夫なのだろうか?

なんて思って生きてきました。

仕事もどんなに楽しい仕事、居心地の良い環境でも、3年くらい経つと、ここでの自分の役割は終わった、もう刺激もないし、得るものはないと感じ転職したり、プライベートでも、面白そうと感じたことは即挑戦、次々と新たな興味が出てきて、そこに時間とお金を費やしてきました。

 

自分軸が確立される「白の時代」にフラワーエッセンスと出逢い、そこからアロマ、ハーブ等自然療法や、アーユルヴェーダ、ヨガ、各種ヒーリングと、流れのまま学んできました。

それら点と点がいつか線となってセラピストという職業を生業とするようになったのでした。

 

マヤ暦と出逢ったのは「白の時代」も終わりを迎える頃でしたが、自分の持つ紋章や音の性質や役割を知って、自分自身や、自分が今までたどってきた道程がとても腑に落ちたんですよね。

飽き性ではなく、いろんなことに「挑戦」したい魂なんだな☆

挑戦の中で自分が磨かれ、つくられていく。

 

「挑戦」がテーマになっているとか(「音2」)

新しい流れをつくり安定させるとか(「赤い月」)

調和をもたらすとか(「黄色い星」)

 

ひとつの職場で最長3年という時間は、その場に新しい流れをもたらし安定させるのに、長くともそのくらいの時間を要することがある、それ以上はない、という私的見解です。

 

私、自分の役割を生きてきたのだなぁ、と深く納得したことを思い出します。

これは、その職場を去るとき、あるいは去ってから、その職場の人から私という人間の影響力について知らされたことによります。

何も私だからではないですよ。

きっと皆さんも、どこかで誰かに影響を与える、与えている人なんです☆

260個あるキンのかけがえのないひとつ。

どれかひとつかけてもツォルキンは成り立ちません。

ただ違うだけ。役割が違う。

それを知り、認め、受け入れることが大切です。

 

マヤ暦で自分という魂の性質を知ってからは、迷うことがなくなりました。

私という人間は、挑戦するために在る

私にとって「学ぶこと」は人生の一部。

仕事は学びだし、職場は学びの場。学びは体験を含めての学び☆

自分が挑戦したこと、学んだことを伝える役目

自分の背中をみせてリーダーシップをとること。自分が行動することで、人を導く役目。

やれちゃうよ!やっちゃえば!みたいなねw

 

私は「太陽の紋章」は今世でのテーマだと捉えていて

私のウェイブスペルの紋章「黄色い星」という持って生まれた資質を活かし、「音2」の挑戦する中でみえてきたもの。

それを使って「赤い月」という紋章の持つエネルギーを読み解くと、

わたしにとっては、

流れ=日常(日々)

流れをつくる=日常をクリエイトする

 

そんな人生を選んできたなと感じています。

 

日常をクリエイトしていくための学び。

今月も、マヤ暦の学びを始め、新しく学ぶ機会があり、とっても楽しみ。

新しく始めていくための第一歩も踏み出します。

学ぶ人生☆を味わっています。

  

皆さんも、まずはマヤ暦で自分を知ってみてはいかがでしょう☆

自分の持つ紋章や音から、自分の輝きの音、本当の音をみつけてみてください。

 

さて今日は、手仕事、手を使った作業を意識してみましょう。

手のかかるもの、少し面倒なものに挑戦しましょう。

何事も手のかかるほうに福があります。

先延ばしにしていることに取り掛かりましょう。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

\自分や他者を知る最強のツール☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓     

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com