and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN230/「喜び」の意識

【1月8日】 K230  白い犬  白い風  音9

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつもお読みいただき有難うございます。

 

当blogでは、マヤ暦ツォルキンの今日のエネルギーのキーワードから、その日の過ごし方のヒントを綴っています。

意識して過ごすことで、心のリズムが整いシンクロの波に乗ることができます。

 

and MAYAとは

プロフィールはこちら

f:id:mayamuluc249:20170103205303j:plain

太陽の紋章は「白い犬」の日

今日は顕在意識に「白い犬」のエネルギーが影響します。

キーワード「誠実」「忠実」「家族愛」

愛する存在について考えてみましょう。

家族や友人、パートナーなど、大切な人へ愛を注いでみてください。

頭で考えずに口にしてしまうことで、失敗を招く可能性もあります。

ひらめいたことも、感覚で話さず、一旦頭の中で落ち着かせてから口に出してみましょう。

「白い風の13日間」9日目

音9の日。「意図の脈動」キーワード「傾聴」

しっかり聞いて、人々を元気づける。

情熱的で、ワクワク・ドキドキがモチベーションになる日。

好きなこと、自分が喜ぶことを基準に楽しんでみてください。

キーワード「傾聴」とあるように、どんなときも、一度は相手の話を聞いてみることが大切です。

 

白い風の13日間の詳細はこちらから↓↓↓   

www.mayareki-muluc.com

-------------------------------------------

生命の樹のワークをされていた方は、昨日がゴール!

どんなゴールを迎えられたでしょうか。

「感動のゴール!」とありますが、

ゴールがすべてではないですからね。

このワークの目的は受け取る力を養うことにあります。

起こること全てを受け取っていくのです。

 

もちろん、楽しいことだけではないですよ。

嬉しいこと、楽しいことだけ、なんて傲慢な!

でも、全てを受け取れるようになるということは、

このままで在る。全て在る。

自分はこのままで在る。

というコミットです。

不足から知足へ☆

 

ポイントは実は簡単です。

どんなときでも、どんな状態でもシアワセである、と決めるだけなのです。

それは自己信頼によって成り立つのですけれどね。

その自分と宇宙への信頼を育てていくワークなのです。

 

ワークの内容はとてもシンプルです。

自分が決めたことを実行していくだけ。

自分が決めたこと、自分との約束を守る。

新しいことに取り組む。

新しい経験を自分でつくっていくんです。

自分を信じる練習、自分を育てていくワークなのです。

 

今回の私の収穫としては、新しい体験でした。

この「新しい」というキーワードも、当初自分が設定したものは、

「全くの新しいもの」でしたが、

今回受け取ったものは、

以前からやっているもの、あるいは以前やっていたことの

「新しい側面」、「新しいアプローチ」、「新しい発見」

だったのです。

ワクワクとともに、新たな可能性をみたんです☆

 

このことは、私が「自分」を受け入れているがゆえに受け取ることができたと感じます。

以前やっていてやめてしまったことって、いろいろな理由がありますよね。

自分には合わなかった、時期ではなかった、何らかの邪魔が入った、やり尽くしたetc...

私もいろいろな理由でやめてしまったことが多々あるのですが、

 

「二度目」がよい☆

これは私のKINナンバー、K249を含むK249−K252に照合する易経

『地雷復(ちらいふく)』に由来します。

 

  • かつてはうまくいかなかったことも、今がその時かもしれない
  • チャンスは何度でも訪れる
  • 新規より二度目がよい
  • 古き友人、ゆかりのある人を訪ねるのもよい

一昨年の年末くらいから、古き友人との再会が相次ぎ、新たに出会ったかのような新鮮さでもって、新しい交流が始まりました。

そして今また、二度目どころか、何度も現れるのだけれど、その可能性を見出せずにいたこと、そこに取り組んでいくのが今年からの流れなのかなと感じています。

 

自分の資質、役割を知ると、行動も的が絞れます。

マヤ暦をはじめ、様々な自分を知るツールがありますが、活かさない手はないですよ。

マヤ暦にピン!ときたら、ゼヒセッションを受けてみてください。

その後は、どんどん自分と他者を知るという学びを深めていってくださいね。

人生はそれが全てですから。

 

さて今日は、早まらず、タイミングを見定めましょう。

物事が調子よく進んでいるときにこそ、注意を怠らないようにしましょう。

今日は足元を固める日。どんなときも驕らず謙虚さを失わないようにしましょう。

学び続ける気持ちが大切です。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

\【募集開始】1月17日の山羊座新月にあわせた「受け取りの生命の樹」のワークを実践する伴走型変容サポートコース/  ↓↓↓ 

 

www.mayareki-muluc.com

 

 

\自分や他者を知る最強のツール☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓     

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com