and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN231/有り難い

【1月9日】 K231  青い猿  白い風  音10

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつもお読みいただき有難うございます。

 

当blogでは、マヤ暦ツォルキンの今日のエネルギーのキーワードから、その日の過ごし方のヒントを綴っています。

意識して過ごすことで、心のリズムが整いシンクロの波に乗ることができます。

 

and MAYAとは

プロフィールはこちら

f:id:mayamuluc249:20170411202934j:plain

太陽の紋章は「青い猿」の日

今日は顕在意識に「青い猿」のエネルギーが影響します。

キーワード「高い精神性」「精神的生命を育む」「トリックスター」

困難や苦難も柔軟な発想と知恵を使い乗り越えましょう。

リラックスしているときに、ひらめきやイメージが舞い降りてきます。

辛いと感じることも、あまり深刻に考えず、遊び心を大切に。

ゲーム感覚で乗り越えるイメージで取り組んでみてくださいね。

実際に遊びに行ったり、楽しいことに基準をおいて行動するといい日です。  

「白い風の13日間」10日目

音10の日。「プロデュースする」キーワード「調整」

調整しながら人々の能力を開花させる。

人のいいところを引きだす、人を支えていくような活動に向く日です。

表立って行動していくよりも、裏方的な活動が向いています。

人に教える、何か形作る、もの作り、人が輝くお手伝いなど。

人と人との板挟みになりやすいですが、その中で成長していけますので、誠意を持って対応してみてください。

 

白い風の13日間の詳細はこちらから↓↓↓   

www.mayareki-muluc.com

------------------------------------------

本日、7時25分 天秤座で下弦の月を迎えました。

ちょうどその前後くらい、頭が締め付けられるような感じがありました。

頭が重くて起きられないwそんな始まりでした。

今はもう大丈夫です。

何か深層部に働きかけている、そんな感じ。

取捨選択を伴う手放しの下弦の月です。

 

自己対話の中で明らかになってきたこと。

ツォルキンとの関わりも、新たなものになっていくのだな。

ずっと自分にあった方法を探していたのですが、みえてきました☆

私にしかできない形で、そして高度をあげていく!

発展の鍵は、広い視野で物事を眺め洞察していく。

森をみる人になる。

そして成果を出すこと。

 

面白いことに、カラダもいろいろチューニングしてくれていますw

私はここ数年新月生理派だったのですが、昨年夏頃に数年ぶりに満月に生理がきました。

ちょうどライオンズゲートが開く水瓶座の月蝕満月の日に!

すごくないですか?!

時間をかけて少しずつカラダがその日にむけて調整していったのですよね。

カラダの神秘!!!

そして、不思議なことにそこからまたどんどんずれていって、今また新月生理に調整しているようです。

そろそろ排卵日なので、今回17日の新月にあわせたものではないようです。

すると、さらに先の新月あたりを目指しているのか?と思い調べてみると、その次は2月16日水瓶座の新月部分日蝕でした。

しかもこの日は、私の「鏡の向こうKIN」のセットにあたります。

覚醒を促してきているのか?

面白すぎますね〜☆

カラダよ、スゴイぜ〜!!!

 

新月生理は、カラダがデトックスを要しているのですが、

大きな変化を前にカラダがスペースをあけよ!といっているかのよう。

 

ココロだけでなくカラダの声もあわせてきく。

バランスをとること。日々自己観察です☆

 

さて今日は心の底から童心になって遊んでみましょう。

自分の中にある驚きや好奇心、素直な気持ちで、楽しんで接してみましょう。

イメージを膨らませる訓練もいいですよ。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

\【募集開始】1月17日の山羊座新月にあわせた「受け取りの生命の樹」のワークを実践する伴走型変容サポートコース/  ↓↓↓ 

 

www.mayareki-muluc.com

 

 

\自分や他者を知る最強のツール☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓     

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com