and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN233/理解ある目で

【1月11日】 K233  赤い空歩く人  白い風  音12

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつもお読みいただき有難うございます。

 

当blogでは、マヤ暦ツォルキンの今日のエネルギーのキーワードから、その日の過ごし方のヒントを綴っています。

意識して過ごすことで、心のリズムが整いシンクロの波に乗ることができます。

 

and MAYAとは

プロフィールはこちら

f:id:mayamuluc249:20161215195223j:plain

太陽の紋章は「赤い空歩く人」の日

今日は顕在意識に「赤い空歩く人」のエネルギーが影響します。

キーワード「天と地の柱」「人々の成長を手助けする」「勇気」

世のため人のためを意識しましょう。

人の成長を手助けするような、人を導くことを意識してみてください。

今日は外に出て社会と交流しましょう。現場に出る、経験することが大切です。

「白い風の13日間」12日目

音12「複合的安定」キーワード「共有」

分かち合う関係を築きながら、問題解決に向かいましょう。

一人で何かするより、チームワークが大切な日です。

問題解決能力がある音なので、話し合って皆で解決していくようなそんな感じです。

喜びも、一人より皆と分かち合うような日です。

 

白い風の13日間の詳細はこちらから↓↓↓   

www.mayareki-muluc.com

 ------------------------------------------

照合する易が今日から変わります。

今日、KIN233を含む・・・KIN233~KIN236は

 

『水雷屯(すいらいちゅん)』

 

悩みの中にあっても、希望を持って時を見る。

余裕も必要です。  

生みの苦しみから喜びが生まれる。

始めの苦労する中で気づきを得ます。

 -------------------------------------------

あらためて、マヤ暦ツォルキンについて☆

マヤ暦で、

自分や自分の立ち位置、

まわりの人のこと、

その人達との関係性、

年回りなどが分かったりするのですが、

「マヤ暦」というように、「暦・カレンダー」なのですよね。

ですので、ぜひ毎日「暦・カレンダー」として活用していただきたいのです。

方法は簡単です。

 

意識するだけ!!!

 

例えば普段使っているグレゴリオ暦で、

「今日は1月11日」と確認するように、

 

「今日はKIN233 赤い空歩く人、白い風、音12」

と確認します。

また、

マヤ暦ツォルキンでスケジュールを立てたり、

日記を書いたりして使ってみてください。

 

日々意識して生活していくうちに、気づきやシンクロがたくさん起こり始めます。

そして、その日の紋章や音、13日間続くウェブスペルのエネルギー、52日間の「城」を意識して、意味を感じたり、イメージを広げて探ってみてくださいね。

慣れてきたら、起承転結も意識されるといいですよ。

「赤白青黄」の紋章は「起承転結」を表します。

赤→「起」、白→「承」、青→「転」、黄→「結」

の流れを意味します。

 

www.mayareki-muluc.com

 

あわせて、「赤白青黄」の色の特徴も意識してみて☆ 

www.mayareki-muluc.com

今日は「赤」の日だから種まきね、行動しよう!

とか、

「黄」だから、結実、ここまでを振り返って一旦まとめてみようとか。

刻印宣言し、選択、行動、振り返る。

 

それらを日々繰り返していると、自分の中で答えがみつかりますよ。

どんどん気づき、受け取れる自分になっていくのですよね☆

 

今日、無自覚、無意識に生きていると昨日のまま。

 

毎日変わる紋章や音を確認することは、

“今日は昨日とは違う日”

“今日はまた新しい一日”

と視覚や響き、五感を通して潜在意識にもインプットされます。

 

同じ日は二度と来ない。

毎日がかけがえのない日。

 

今日一日、新しいもので、意識的に使うことで、今日の物の見方に〜☆

*一日を締めくくるのには、やはり日記を書くことをオススメします!

 

もちろん、当blogやTwitter【マヤ暦今日の宣言!】@MMulucで

日々のツォルキンのエネルギーを取り込むことができますよ♪

 

ツォルキンの時の波乗りを、楽しんで活用してみてくださいね。

 

さて今日は、すべて成り行きまかせにせず、勇気を持って状況に関わっていく日。

自分の心の叫び、魂の叫びに耳を傾けましょう。

不快な状況は、積極的に快の方向へ。

心と精神を引き締め、習慣からの打破を意識してみましょう。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

 

\【14日〆切】1月17日の山羊座新月にあわせた「受け取りの生命の樹」のワークを実践する伴走型変容サポートコース/  ↓↓↓ 

 

www.mayareki-muluc.com

 

 

\自分や他者を知る最強のツール☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓     

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com