and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN234/魔法と奇跡の力

【1月12日】 K234  白い魔法使い  白い風  音13

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつもお読みいただき有難うございます。

 

当blogでは、マヤ暦ツォルキンの今日のエネルギーのキーワードから、その日の過ごし方のヒントを綴っています。

意識して過ごすことで、心のリズムが整いシンクロの波に乗ることができます。

 

and MAYAとは

プロフィールはこちら

f:id:mayamuluc249:20170213233552j:plain

太陽の紋章は「白い魔法使い」の日

今日は顕在意識に「白い魔法使い」のエネルギーが影響します。

キーワード「重荷を背負ってあげる」「罪を許す女神」「魅惑する」

愛と許しがテーマです。

問題、トラブル等があっても誠実に対応しましょう。

許し、受け容れることが大切な日です。

許せない物事、人だけでなく、自分のことも。自分自身をいたわり、リラックスすることを心がけてください。

「陰徳積善」

徳を積んでいくことを意識してみましょう。 

「白い風の13日間」13日目

音13の日。「超越する」キーワード「没頭」

現状を超越し、没頭することで集大成へ。この13日間の仕上げの日としましょう。

 

白い風の13日間の詳細はこちらから↓↓↓   

www.mayareki-muluc.com

 ---------------------------------------

昨日は両親とバス旅に参加。

11月に国宝認定されたばかりの、高田本山専修寺、日本三大観音のひとつと言われる津観音、高野尾花街道朝津味ファーマーズマーケットの産直所等にいくバスツアーでした。

メインは、ちょうどお七夜で、国宝認定されたばかりのへ高田本山専修寺の参拝ということで、当ツアーは満席でした。

私は、津観音という日本三大観音のひとつとのことらしいが、あまり知られていない、未知の場所への興味のみで参戦したのでした。

 

私世代の参加者は皆無w

年齢層高めの参加者さん達でしたが、皆さんパワフル!

中でも、85歳のおじいちゃんがお一人で参加されていました。

姿勢もよくって、しっかり歩かれてて、ちょっとスポーティーな出で立ちでお若い!

こんな風に、いくつになってもさらっと一人でどこへでも行っちゃうって、なんて素敵なんだろう☆

かくありたいと思った次第です。

 

高田本山専修寺は御影堂と如来堂が国宝認定

https://www.instagram.com/p/BdzH8RDh2-R/

 

日本三大観音のひとつ津観音。朽ちた感じがたまらない

f:id:mayamuluc249:20180112101301j:image

さて今回は三重県津市への旅でしたが、私は愛知県在住なのに、お隣の岐阜県、三重県について、考えてみたらあまり行ったことないし、そもそも知らないのですよね。

割とフットワーク軽い方ですが、どちらかというと遠方に目がいきがち。

乗り物に乗って、ちょっと離れた土地に行くだけで、こんなにも自分自身が活性化されるのだと、あらためて感じたのです。

理想は1泊だけれど、日帰りでも全然OK!

違う土地の空気を吸うことで、細胞レベルから活性化される感じがあります。

そして不思議なことに、急にいろいろなことがまわりはじめます☆

面白いですよね〜。

自分を活性化させる方法は人それぞれかと思いますが、先の85歳のおじいちゃんも、意識してなのか、無意識なのかは分かりませんが、自分で自分のことよく分かっておられるなぁと思いました。

先人に学ぶことは多いですね。

 

津は日本屈指のうなぎの町。名古屋の鰻より濃いめの津うなぎ☆ふっくらジューシーでうまうま♡

f:id:mayamuluc249:20180112101336j:image

高野尾花街道、朝津味ファーマーズマーケットの産直所も堪能!

f:id:mayamuluc249:20180112101400j:image

 

 

今日で「白い風の13日間」が終わります。

形にならない感動や想いを伝えることができていますか?

風を起こす存在になろう。

風待ち?

起きてきた風を捉えられるように、感覚を澄ましてみてくださいね。

 

明日からは「青い鷲の13日間」が始まります。

物事を大局的にみることが促されます。

次のサイクルへの準備を、大局をみながら深めていく流れがきます。

まずは今日をしっかり締めくくってから☆

 

今日は、今までやってきたことを整理する日。

大胆に捨てることで、もっと大きなものを得ることができるかもしれません。

捨てる、手放すことを意識しましょう。

無意味なことを切り捨て現実をシンプルにしてみましょう。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

\【14日〆切】1月17日の山羊座新月にあわせた「受け取りの生命の樹」のワークを実践する伴走型変容サポートコース/  ↓↓↓ 

 

www.mayareki-muluc.com

 

 

\自分や他者を知る最強のツール☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓     

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com