and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN242/共感、共鳴

【1月20日】 K242  白い風  青い鷲  音8

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつもお読みいただき有難うございます。

 

当blogでは、マヤ暦ツォルキンの今日のエネルギーのキーワードから、その日の過ごし方のヒントを綴っています。

意識して過ごすことで、心のリズムが整いシンクロの波に乗ることができます。

 

and MAYAとは

プロフィールはこちら

f:id:mayamuluc249:20161105074008j:plain

太陽の紋章は「白い風」の日

今日は顕在意識に「白い風」のエネルギーが流れます。

キーワード「繊細な感性」「感受性」「スピリット」

素直な思いを伝えましょう。大切な人に大切な思いを伝えてみましょう。

語り合う、共感、インスピレーションを大切に。

音楽にも縁があります。好きな音楽、リラックスする音楽、美しい音楽を聴いて過ごしてみたり、実際演奏してみるものオススメです。 

「青い鷲の13日間」8日目

音8の日。「調和的共振」キーワード「フォローする」

生命あるものと共鳴しながら、フォローする。

調和とバランスが大切な日。

周りの人をフォローする感覚で過ごしてみてください。母性のような包み込む感じで♡

 

青い鷲の13日間の詳細はこちらから↓↓↓  

www.mayareki-muluc.com

 ------------------------------------------

今日の、日めくりっ、

“リセットしよう”

今日は大寒。「二十日正月」と呼ばれ、お正月の祝い納めをする日なのだそう。

ぜひ、のんびりしたお正月気分を、通常モードに切り替える日に。食べすぎていた人は、プチ断食に挑戦してみては?

思いのほかスッキリするはず! 

 

二十四節気:大寒 冷気が極まって最も寒さがつのる。

七十二候:蕗の華さく ふきのとうがつぼみを出す

六曜:先負 午前は凶、午後は吉。

ユニヴァーサル・デイ・ナンバー:5 物事が変化する日。

好戦的でアクティブになり経済活動も活発に。お互いがよいライバル関係になり、高め合える。

 

ファスティング実施したの、もう一昨年か☆

以後、ときどきプチ断食もしたりします。

何となくカラダが重く感じていたので、そろそろまたやろうかなと思っていたのです。

よきメッセージ!!!

節分までにはカラダも軽くして、軽く立春からの新しいスタートをきりたいものです☆

 

さて今日は、他者の意見やまなざしで自分を捉えることを意識してみましょう。

いつも以上に出会うもの、出会う人に意識を集中し、丁寧な付き合いを心掛けましょう。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

\自分や他者を知る最強のツール☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓     

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com