and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN243/静寂な時間と空間

【1月21日】 K243  青い夜  青い鷲  音9

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつもお読みいただき有難うございます。

 

当blogでは、マヤ暦ツォルキンの今日のエネルギーのキーワードから、その日の過ごし方のヒントを綴っています。

意識して過ごすことで、心のリズムが整いシンクロの波に乗ることができます。

 

and MAYAとは

プロフィールはこちら

f:id:mayamuluc249:20170526071124j:plain

太陽の紋章は「青い夜」の日

今日は顕在意識に「青い夜」のエネルギーが流れます。

キーワード「豊かさを夢見る」「囲い込み」「夜」

夢や目標について考えてみましょう。

思いつきを明確にし、形にしましょう。

「夢」を現実的なものとして、見ることができる日です。どんな夢を現実にしたいか、メッセージをキャッチしましょう。

心に余裕を持つこと。心が豊かであることが大切です。

「青い鷲の13日間」9日目

音9の日。「意図の脈動」キーワード「傾聴」

しっかり聞いて、人々を元気づける。

情熱的で、ワクワク・ドキドキがモチベーションになる日。

好きなこと、自分が喜ぶことを基準に楽しんでみてください。

キーワード「傾聴」とあるように、どんなときも、一度は相手の話を聞いてみることが大切です。

 

青い鷲の13日間の詳細はこちらから↓↓↓  

www.mayareki-muluc

----------------------------------------

一昨日、9年サイクルで自分のこれからを想定してみたのですよ。

おのころ心平さんの1day講座で、やってみてくださいといわれたものだったのですが、、、

9年も想定できない(爆)

これは、自分の年齢とともに、家族の年齢も入れて併せてみていくといいです。

3年後上の子は高校入学、下の子小学校卒業等

両親も高齢になってくるから、そろそろ介護なんてこともでてくるのかも

なんて感じで。

これを九星気学の流れでみていくのですが、9年も想定できませんでした。せいぜい3年どまりかな。

「目標」ではなく「想定」なので、

こんなことが起こりうると想定して書き出すのです。

当初、面白そうと感じ、皆さんにもシェアできたらと思っていたのですが、できませんw

私のようなシングルの方だと、両親との(せいぜいそこにパートナーが入ってくるか否か)トピックスばかりで、気が滅入ってきますw

 

それと、

自分が今どの時代を過ごしているかでも違ってくるなと感じました(これはマヤツォルキンで)

白、黄色の時代真っ只中の方はまだ想定しやすいかな?

赤の時代の方も、自分次第でどうとでもなるのでまだやれるかも。

私みたいに青の時代を過ごされてる方って、想定できないですよ〜汗

青の時代って、「変化が向こうからやってくる」時代なので、まったくもって想定予測できません。

それこそ、せいぜい3年でしたw

時代の切り替わり直前の方も、どうなるか分からない感はあるかもしれませんね。

 

私はこの先3、4年で青の時代が終わるので、この3年は「正念場」☆

どんな変化変容が起こっても、

逆らわないで波に乗る!

と、覚悟を決めています。

 

9年の想定を、やれそうな方は試しにやってみてください。

ご家族も併せてみていくのがポイントです☆

 

 

さて今日は、自分のイメージすることを、冷静に現状を把握しながら現実世界へと投影しましょう。やりたいことのイメージを明確にし、その後に方法を検討してみる。

やり方は過去の先人たちが行ってきたことの中から探してみましょう。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

\自分や他者を知る最強のツール☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓     

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com