and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN244/具現化への一歩

【1月22日】 K244  黄色い種  青い鷲  音10

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつもお読みいただき有難うございます。

 

当blogでは、マヤ暦ツォルキンの今日のエネルギーのキーワードから、その日の過ごし方のヒントを綴っています。

意識して過ごすことで、心のリズムが整いシンクロの波に乗ることができます。

 

and MAYAとは

プロフィールはこちら

f:id:mayamuluc249:20170326210645j:plain

太陽の紋章は「黄色い種」の日

今日は顕在意識に「黄色い種」のエネルギーが影響します。

キーワード「生命の種」「開花の力」「目覚め」

殻を破り、挑戦する中で気づきましょう。勉強するのにとてもいい日です。

専門分野のことを深める、ひとつのことを掘り下げることに向いています。

「気づく」ことが大切。

気づくことで、流れがよくなり、シンクロも起きやすくなります。   

「青い鷲の13日間」10日目

音10の日。「プロデュースする」キーワード「調整」

調整しながら人々の能力を開花させる。

人のいいところを引きだす、人を支えていくような活動に向く日です。

表立って行動していくよりも、裏方的な活動が向いています。

人に教える、何か形作る、もの作り、人が輝くお手伝いなど。

人と人との板挟みになりやすいですが、その中で成長していけますので、誠意を持って対応してみてください。

 

青い鷲の13日間の詳細はこちらから↓↓↓  

www.mayareki-muluc

---------------------------------------

越川先生のマヤ暦マスターⅡ講座に参加してきました☆

「ツォルキン」を学び、「マヤの叡知」を日常生活に活かす〜どう生きるか?〜

面白かった〜♪

越川先生の講座や講演会では、ツォルキンを学ぶ意義について毎回必ず話されるのですが、いつも違った切り口からの内容で、しかもお話が上手で面白いので、いつもたくさん受け取ります。

時間あっと言う間!

まさにカイロス時間です☆

今回は新しい学びもあり、大充実の6時間となりました☆

 

少し前から私の中で13の月がリバイバルしていて、今年は自分はまたそこに復帰していくなと感じています。

私のマヤ暦との出逢いは13の月の暦との出逢いからでした。

13の月の暦はマヤ暦ではなく、マヤ暦を元につくられている暦です。

それと出逢い、こよみやさんで13の月の暦とツォルキンが合わさった手帳を購入したことが始まりです。

この手帳は5冊くらい使っていましたね。

こちらの手帳にも載っているテレクトノン等が難解で、シンプルなツォルキンのみに移行してしまったのですけれどね。

最近また、13の月も含めてリバイバル中だったのです。

 

そうしたら越川先生が、昨日の講座の中で13の月と音をからめての読み解きをされたんです。

80人くらいの参加者全員のタイプを説明してくださったのですよ。

音の解釈がまたさらに深まりました☆

 

私は「音2」なのですが、基本的な性質役割は自分でも超納得しているところではありますが、

その特徴に

“批判するときつい”面があったり、

「葛藤」を抱えているということが、一番の特徴としてあげられるのです。

が、この二つ

正直そこまでそうかなぁ?

と私自身はそこまでマイナスの特質はでていないし、周りから言われないと感じていたのです。

その謎が、今回の13の月もからめての解釈で腑に落ちたのでした。

 

超面白かったので、これは今後のセッションメニューで内容をリニューアルしてお届けしようと思います。

新たな発見があるかと思いますので、

乞うご期待!!!☆

 

さて今日は、ずっと心に引っかかっているものがあるなら、今日は思い切って取り組んでみましょう。

「形に現す」というメッセージが強い日。

興味ある出来事からたくさんの喜びを得ることができます。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

\自分や他者を知る最強のツール☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓     

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com