and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN245 極性KIN/クリエイティブな表現

【1月23日】 K245  赤い蛇  青い鷲  音11

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつもお読みいただき有難うございます。

 

当blogでは、マヤ暦ツォルキンの今日のエネルギーのキーワードから、その日の過ごし方のヒントを綴っています。

意識して過ごすことで、心のリズムが整いシンクロの波に乗ることができます。

 

and MAYAとは

プロフィールはこちら

f:id:mayamuluc249:20171026093200j:plain

太陽の紋章は「赤い蛇」の日

今日は顕在意識に「赤い蛇」のエネルギーが影響します。

キーワード「血と情熱」「真実を暴く」「コントロールの力」「本能」

感情と欲望のコントロールが大切です。

非常に高い集中力と、情熱的で努力家のエネルギーです。

自分の気持ちに正直に勇気を持って行動しましょう。

頑張りすぎたときは、焦らずゆっくり休むこと。質のいい睡眠を心がけてください。   

「青い鷲の13日間」11日目

音11の日。「エネルギーの解放」キーワード「初志貫徹」

閉塞感を解放するためにも信念を貫きましょう。

葛藤を解放しエネルギーを放出しましょう。

浄化や解放のエネルギーを意識してみてください。

やりきったら、あとは自分を信じ、受け容れる。やるだけやったら開き直りも大切です。

 

青い鷲の13日間の詳細はこちらから↓↓↓  

www.mayareki-muluc

今日は極性KINの日!

今日は極性KINの日。

ひとつのことを極めていくこと、深めていくことで影響力も大きくなります。

人や物に影響力を及ぼす日です。

極性キンの日は、あれこれやるより、ひとつを極めるつもりで行動してみましょう。

複雑なことをできるだけシンプルに。

準備することが成功の秘訣ですよ☆

 

www.mayareki-muluc.com

 ---------------------------------------------

照合する易が今日から変わります。

今日、KIN245を含む・・・KIN245~KIN248は

 

『水地比(すいちひ)』

 

賑わいの中で発展します。よい意味でライバルがいるとよいでしょう。

共同してやるとよい。

共に走っていく仲間と正しい行いの中で和合しながら進むとよい。

心のつながりが奇跡を起こします。

---------------------------------------------

「リバイバル」ということを何度かこのブログでも書いているのですが、

今またフラワーエンッセンスが自分の中にきています。

占星学をプラスしてのフラワーエッセンス。しかも基本のバッチフラワーレメディー。

https://www.instagram.com/p/BeCQEzhBlru/

前回はまって取り組んでいたのは、11、12年前☆

ちょうど前回の蠍座木星期に合致していると判明!

時を経て今この時期にまた現れたのは、自分が生まれる前に決めてきたことだからでしょうね。

 

面白いんです!!!

誕生日のホロスコープの影響がダイアード(肉体感覚意識)に組み込まれていて、

12星座に対応したレメディを飲むと変容のきっかけになる感情が出てきたり辛い身体症状がおさまったりするのです。

自分の太陽、月、ドラゴンヘッドに対応したものは性格上の基本レメディです。

ドラゴンヘッドは「前世の課題」今世で向かっていく「使命」や「テーマ」

自分のドラゴンヘッドに対応するバッチフラワーの感情状態を知るだけでも人生観が変わると言われています。

これを知って超納得しましたよ〜

 

ちなみに私の場合、

太陽→天秤座(スクレランサス/優柔不断で揺れている)

月→双子座(セラトー/他者の意見や確証を求める)

ドラゴンヘッド→水瓶座(ウォーターバイオレット/ひきこもりがち)

 

ウォーターバイオレットの「ひきももりがち」というのは、

自由を愛し、自立していて、個人主義的という「孤高」がゆえ

  

また、フラワーエッセンセンスを学び始めたばかりのとき、初めから「セラトー」という青紫の綺麗な花にとてもひかれて、何度か提出レポートで取り上げたりしていました。

セラトーは別名ルリマツリモドキという、中国西部、ヒマラヤ原産の多年草。

ブータンリルリマツリの和名を持つ種もあり。

 

ルリマツリモドキ(ブータンルリマツリ)画像はお借りしました

f:id:mayamuluc249:20180123111350j:image

昔から、ブータンやチベット、ネパール、ヒマラヤを囲む3ケ国って無性に心ときめくのです。懐かしい感じもありますし。

ここで生きていた過去生があるのだなと感じていたのですが、自分の月星座に対応したレメディーだったのですよねぇ♡

 

そして、

アストロマップなどでみてみると、月のノード(ドラゴンヘンッド)のDCラインでした。(アストロマップで検索して、ご自分の情報登録をして作成してみてくださいね)

過去生からのギフトが環境やまわりの人からやってくる

このあたり、火星のDCライン、金星のICラインもあり、いろいろ影響あるところなんでしょうね☆

f:id:mayamuluc249:20180123104646p:plain

 

そんなことを潜在的に呼び寄せていた11、12年前!

それがまた今蠍座木星期に現れた(驚!)

私のプランとしては、ここにマヤの紋章を併せ読んでいくこと!

できるかしらん?

面白そうなので、とりあえずやってみようと思っています。

 

さて今日は「発散させる」ことが大切な日。

自分が定めたものに対して、迷いがあるならエネルギーを解放すること。

自分の見解を手放し、他者の力を借りてみましょう。

自分の全てのエネルギーを放出してみましょう。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

\自分や他者を知る最強のツール☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓     

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com