and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN246/解決能力

【1月24日】 K246  白い世界の橋渡し  青い鷲  音12

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつもお読みいただき有難うございます。

 

当blogでは、マヤ暦ツォルキンの今日のエネルギーのキーワードから、その日の過ごし方のヒントを綴っています。

意識して過ごすことで、心のリズムが整いシンクロの波に乗ることができます。

 

and MAYAとは

プロフィールはこちら

f:id:mayamuluc249:20170712062206j:plain

太陽の紋章は「白い世界の橋渡し」の日

今日は顕在意識に「白い世界の橋渡し」のエネルギーが影響します。

キーワード「橋渡しの力」「死と再生」「積み重ね」

人の気持ちを理解して、おもてなしの精神が大切です。

「おもてなし」とは相手を尊重すること。

相手を認め尊重しながらコミュニケーションをとりましょう。

人と会うこともオススメです。1対大勢での出会い方にも向いています。

人と人、物と物をつなげる、天と地をつなげる。

お墓参りやご先祖様への感謝もしてみましょう。  

「青い鷲の13日間」12日目

音12「複合的安定」キーワード「共有」

分かち合う関係を築きながら、問題解決に向かいましょう。

一人で何かするより、チームワークが大切な日です。

問題解決能力がある音なので、話し合って皆で解決していくようなそんな感じです。

喜びも、一人より皆と分かち合うような日です。

 

青い鷲の13日間の詳細はこちらから↓↓↓  

www.mayareki-muluc

--------------------------------------------

時間感覚に明らかな差異を感じるようになっています。

私は週に3日大学で仕事をして、残りは自分の仕事をしているフリーランスなのですが、前者と後者に流れる時間があまりに違いすぎて、バランスをとるのが難しくなってきていますw

以前から差異は感じていましたが、ここまで違ってきたかとびっくりします。

大学の仕事も、いわゆる事務職ではなく、ちょっと変わった内容で、いつもではありませんがわりとバタバタ時は過ぎていく感はあります。

家から徒歩圏内なので、通勤ラッシュというストレスもありません。

 

なぜそのような差異を感じるか。

もうそれは、大学ではグレゴリオ暦と時計時間に向うリズムの中で1日を過ごしているからに他ありません。

1限目、2限目、、、という時計時間、枠組みの中で「時間を守って」過ごしています。

一方、自分の仕事の時間では、期限のあるものは優先し、一応今日やること、やりたいことは頭の中にはあります。

が、その日起きた時点で、その日の体感で、その一瞬一瞬で決めて行動していきます。

もちろん、スケジュールはマヤツォルキンで☆

ツォルキンのリズムで過ごしていると、時間の伸び縮みがハンパないですよ。

やりたいこと、学びたいことで、あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。

「時間」はリズム

リズムが人生をつくり、人生を変える

と越川先生がおっしゃられました。

リズムが変われば感じ方が変わる。

私は1週間を、全く違う時間の中で過ごしている訳で、まだ一昨年まではバランスが取れる中で生活していたけれど、昨年は若干バランス取るのが難しくなってきて、今年に入って、いよいよ厳しくなってきたという感じです。

 

移行期間である「今」は、

「時間」と「自分」を忘れる

ということを意識して過ごしたいところです。

無我夢中で

時間の概念を外す

時間を忘れる

我を忘れる

 

そんな意識を持つようにして、仕事でも、作業でもいろいろなことに没頭して取り組んでいくといいのではないでしょうか。

 

さて今日は、いつもと違った環境に身をおいてみる日。

普段使っていない能力を発揮することができます。そこで反応する自分の内側を、面白く味わってみてください。

普段と違う出会いを意識してみましょう。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

\自分や他者を知る最強のツール☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓     

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com