and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN250 極性KIN/のびのびと生きる

【1月28日】 K250  白い犬  黄色い星  音3

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつもお読みいただき有難うございます。

 

当blogでは、マヤ暦ツォルキンの今日のエネルギーのキーワードから、その日の過ごし方のヒントを綴っています。

意識して過ごすことで、心のリズムが整いシンクロの波に乗ることができます。

 

and MAYAとは

プロフィールはこちら

f:id:mayamuluc249:20170221201940j:plain

太陽の紋章は「白い犬」の日

今日は顕在意識に「白い犬」のエネルギーが影響します。

キーワード「誠実」「忠実」「家族愛」

愛する存在について考えてみましょう。

家族や友人、パートナーなど、大切な人へ愛を注いでみてください。

頭で考えずに口にしてしまうことで、失敗を招く可能性もあります。

ひらめいたことも、感覚で話さず、一旦頭の中で落ち着かせてから口に出してみましょう。 

「黄色い星の13日間」3日目

音3の日。「互いに奉仕する」キーワード「未知体験」

体験したことが人々をつなげるときに役に立ちます。

好奇心を持って、実際に体験していきましょう!

素直さも大切です。

物事や、人と人とを結びつける音のエネルギーなので、ご縁を大事にされるといい日です。

 

黄色い星の13日間の詳細はこちらから↓↓↓  

www.mayareki-muluc.com

今日は極性KINの日!

今日は極性KINの日。

ひとつのことを極めていくこと、深めていくことで影響力も大きくなります。

人や物に影響力を及ぼす日です。

極性キンの日は、あれこれやるより、ひとつを極めるつもりで行動してみましょう。

複雑なことをできるだけシンプルに。

準備することが成功の秘訣ですよ☆

 

www.mayareki-muluc.com

----------------------------------------

 KIN249~KIN252  4日間のポイント


地雷復【ちらいふく】
第一歩からやり直す

全てのものが元に戻る、返る
チャレンジしたり、取り組むきっかけも訪れることもある

 

今年は、

自分に手をかける

ずっとここ何年か、忙しいから、時間ができたらと、後回しにしてきた自分のことを優先して、しっかり手をかけてあげようと思う。

昨日参加した顔ヨガでは、あらためて、自分の顔のむくみ、たるみ、二重あごと対峙し、何とかせねばと決意したのでした。

自分の笑い方のクセというか、左右差があるなと気づいていたのです。

これ多分30代まではこんなクセはなかったハズ☆

あと、ここ何年かずっとショートで前髪があったので気にしていなかった眉間のしわが目立つこと 目立つこと!

私、こんな風に眉間にしわ寄せて、踏ん張って生きてきたのか!

(確かに30半ばから一昨年くらいまではそんな感じだったよな)

と、自分を労る気持ちがわいてきました。

今現在も、左側の眉毛の上がしわ寄せのクセがあるみたい。

でも、このしわもなくなるよ!

と、先生におっしゃっていただきました。

顔のトレーニング続けてみようと思います。

 

あとは、歯のメンテナンスにもいきたい!

四半世紀来の同い年の友人が、

美容院と、歯医者と、健康診断は定期的にいくべし☆

と、言っておりました。

おっしゃるとおりです。

自分にこそ、手をかけることを惜しまずにいたいですね♡

 

さて今日は、板挟みになりやすい日です。

誠実に自分の意見を伝え、共感をもとに行動を起こしてみましょう。

極性KINの日。何か一つ極めるような感覚で過ごしてみてください。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

\自分や他者を知る最強のツール☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓     

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

----------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com