and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN1 角KIN/宇宙へ通じる第一歩

【2月8日】 K1  赤い龍  赤い龍  音1

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつもお読みいただき有難うございます。

 

当blogでは、マヤ暦ツォルキンの今日のエネルギーのキーワードから、その日の過ごし方のヒントを綴っています。

意識して過ごすことで、心のリズムが整いシンクロの波に乗ることができます。

 

and MAYAとは

プロフィールはこちら

f:id:mayamuluc249:20180207182250j:plain

ツォルキン暦では、新たな260日サイクルが始まりました〜!

2018年2月8日〜2018年10月25日までの260日間、

どんな旅にしますか?

誕生、種まきの「第一の赤い城」の52日間がスタート

ツォルキン暦の260日は、52日間ずつの5つの「城」(赤・白・青・黄・緑)で構成されます。 

この最初の52日間「第一の赤い城」が始まりました。

起承転結の「起」にあたる、宇宙エネルギーの始まりのとき。

ここできちんと種まきをしていくことが大切です。

どんな種を蒔いていくのか考えてみましょう☆

 

www.mayareki-muluc.com

始まりの始まり♪「赤い龍」に乗ってけGOGO〜!

ひとつの「城」の52日間は、さらに13日間ずつの4つの「ウェイブスペル(WS)」で成り立っています。

この4つのウェイブスペルも、それぞれ、赤白青黄→起承転結になっているんです。

その最初の「起」にあたる、「赤い龍」のウェイブスペルの13日間が始まりました。

誕生の力、生命を育む。0から1を生み出す始まりのエネルギー。

 

赤い龍の13日間の詳細はこちらから↓↓↓  

www.mayareki-muluc.com

太陽の紋章は「赤い龍」の日

今日は顕在意識に「赤い龍」のエネルギーが影響します。

キーワード「生命を育む」「生命を大切にする」「母性エネルギー」

慈愛の精神を大切にしましょう。

母性本能を発揮し、人の面倒をみたり、社会に出て人と交流することも大切です。

また、委ねることを意識しましょう。

------------------------------------------

「音1」の日。「意思決定」キーワード「受容」

事始め、出発にふさわしいタイミング。

自分の内面の映し出しの日。

自分の内面と外の世界は繋がっていることを意識することが大切です。

目の前に起きる出来事は受け容れ、平等に接してみましょう。

物事が新たに始まる。物事を始めることを決めるということも、いい流れに乗ることができます。 

今日は宇宙エネルギーがたくさんふりそそぐ黒KINの日!  

忙しい日になります。

今日は振れ幅の大きい日なので、うまく流れに乗れば、どんどんいいシンクロが起きます。プラスのイメージで、ネガティブに傾かないようにしましょうね。

黒KINの濃い〜エネルギーを味方につけて前向きに行動しましょう☆

 

www.mayareki-muluc.com

 

さらに、、、

今日は黒キンの中でも特にエネルギーが強い「角キン」の日です。

ツォルキン表の四隅に位置する黒キンの日なのです。

K1、K20、K241、K260が、

「角キン」です☆

 

f:id:mayamuluc249:20160817101316j:image

「角キン」に生まれている方は社会的使命を持たれていることが多いです。

この「角キン」の日はいつもの黒キンの日よりもさらに増して、パワーの強い日なので、外に出て人と会ったり、何か新しいことを始めたり、刻印したり、精力的に行動してみましょう!

角をとるって、オセロでもそうですが、とても重要ですよね。

物事を固める、安定させる、定着させる、とても大事な日です。

宇宙とつながりやすい日なので、今日の過ごし方を意識し、選択行動がとても大切です。ぜひ、積極的に動かれてみてください。

-------------------------------------------

今日、KIN1を含む・・・KIN1~KIN4に照合する易は

 

『乾為天(けんいてん)』

 

新しいことにチャレンジ。

勢いがあり、創造的活動的なとき。

初めての物事がスタートするときです。

好き嫌いにこだわらず、心の窓を大きく開きましょう。

うまくいかないときは親との関係を見直しましょう。

----------------------------------------

さぁ、新しい260日の始まりの始まり。誕生のエネルギーが流れます。

自分の源(先祖、家族)との関係がポイントになったりします。

Beingそのものに価値があると気づくこと☆

存在そのものの素晴らしさ、宇宙の愛への信頼がすべての問題解決につながります。

 

また、今日は新しいことに向き合ってみましょう。

好き嫌いにこだわらず、心の窓を大きく開けましょう。

刻印に良い日。何か心に刻むように決めてみてくださいね。

 

ミラクルダイアリーをお持ちの方も、そうでない方も、今日はこの260日の目標を刻印しましょう♪

260日の!

そして種まきの52日間の!

赤い龍の13日間の!

すべての宣言デイですよん

 

本日に入ってすぐ、蠍座で下弦の月を迎えました。

問題解決に向かうフェーズです。

手放し、断捨離に最適!

大きく始めるために、大きく手放しましょう。

私は今の講座のスタイルを一旦手放します☆

また何か違う形で、教えることをしていこうと考えています。

今までマヤ暦の講座を受講してくださった皆様、ありがとうございました。

セッションや、サポートコースは引き続き行いますので、興味ある方は、この始まりのシーズンにぜひどうぞ♪

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

\【募集中!】2月16日の水瓶座新月にあわせた「受け取りの生命の樹」のワークを実践する伴走型変容サポートコース/  ↓↓↓ 

 

www.mayareki-muluc.com

 

 

\自分や他者を知る最強のツール☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓     

www.mayareki-muluc.com

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください