and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN6/相手の立場に立って

【2月13日】 K6  白い世界の橋渡し  赤い龍  音6

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつもお読みいただき有難うございます。

 

当blogでは、マヤ暦ツォルキンの今日のエネルギーのキーワードから、その日の過ごし方のヒントを綴っています。

意識して過ごすことで、心のリズムが整いシンクロの波に乗ることができます。

 

and MAYAとは

プロフィールはこちら

f:id:mayamuluc249:20170416121434j:plain

太陽の紋章は「白い世界の橋渡し」の日

今日は顕在意識に「白い世界の橋渡し」のエネルギーが影響します。

キーワード「橋渡しの力」「死と再生」「積み重ね」

人の気持ちを理解して、おもてなしの精神が大切です。

「おもてなし」とは相手を尊重すること。

相手を認め尊重しながらコミュニケーションをとりましょう。

人と会うこともオススメです。1対大勢での出会い方にも向いています。

人と人、物と物をつなげる、天と地をつなげる。

お墓参りやご先祖様への感謝もしてみましょう。   

「赤い龍の13日間」6日目

音6の日。「平等な組織」キーワード「尊重」

マイペースに進みながらも周囲を尊重しましょう。

活発に動くことが大切です。

目上の方への敬う気持ち、人の意見を尊重することを意識しましょう。

与えること、受け取ることのバランスに配慮してみる。

人間関係も距離感を大切にしてください。

 

赤い龍の13日間の詳細はこちらから↓↓↓   

www.mayareki-muluc.co

-------------------------------------

昨日家の外で爆竹が鳴ったんですよね☆

なんだ近所の中学生か?!

ヤンキーがまだいるのか?!

家族に訊いたところ、それは中国人じゃないか?というのです。

差別発言?なんて訝しく思ったのですが、近所に中国人が増えており(彼らがやっている中華料理屋は結構盛況のよう)、旧正月を前にお祝いで鳴らしているのではないか?

ということでした。

 

なるほど旧暦の元旦は16日☆

もう間近です。

 

ちなみに16日は、水瓶座で部分日食の新月

マヤではK9(赤い月、赤い龍、音9)

*ちなみに私の鏡の向こうのセットが始まるスペシャルデイ♡

インスピレーションが強くなる

新しい流れをつくる

命がけで大きなことを成し遂げるKINナンバーです。

照合する易経は「天風姤(てんぷうこう)」

出会いによって新しい人生、新しい自己を見出す

 

そんな、新しく始まるエネルギーが流れる日☆

 

旧正月とは、太陰暦で数えられており、太陰暦は月の満ち欠けを基準にされている暦です。

ですので、旧正月も毎年日付が変わります。

今年は16日なのです。

 

旧正月とは中国の「春節」にあたり、中国では春節を盛大にお祝いします。

近所の中華料理屋の中国人達も、早々とお店を閉め、故郷に帰られているようです。

 

日本で旧暦の正月を祝う風習は、ほとんど聞かれませんよね。

日本で旧正月に何をすればよいか、提案されている方がいらっしゃいました

 

春節に参加する

中国文化を家で楽しむ

神社や寺に参拝する

 

横浜近辺にお住まいでしたら、横浜中華街での春節は、日本最大級で、2週間ほど続くそうなので、参加されると、日本でも旧正月を大いに楽しむことができそうです♪

 

私は、この日午前中熱田神宮に参拝します。

いつも年末に御礼詣りをするのですが、こちらへの初詣は旧正月に☆

新暦の正月は人が多すぎて、、、

 

そしてなんたるシンクロ〜w

1週間後に友人達と餃子を食べに行きます。

春節にあやかって、お祝い食材を堪能します♪

 

あと、中国の春節の風習では

春節の期間は、不幸を招かないために泣かないこと!

だそうです。

 

日食新月前で、月の影響を受けて、感情のアップダウンが激しくなっている方も少なくないかもしれません。

どうか、

笑う角には福来る!

自分で自分の機嫌をうまくとっていきましょう☆

 

さて今日は、周囲との調和を保ちましょう。

他人の目で自分を見つめ、周囲と調和しているかを振り返りましょう。他者の目線で振り返ることが、自分にとってのブラッシュアップのポイントになります。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

\自分や他者を知る最強のツール☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓     

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください