and MAYA

マヤ暦で自分の生き方、在り方を思い出す/本来の役割を知る/暦を活かして、機嫌良く生きる☆マヤ暦セッション/マヤ暦講座/アクセスバーズ®/ボディプロセス/受け取りの生命の樹のワーク

今日のマヤ暦☆KIN7/楽天的

【2月14日】 K7  青い手  赤い龍  音7

こんにちは!マヤ暦ライフクリエイター ☆山下千草です。
いつもお読みいただき有難うございます。

 

当blogでは、マヤ暦ツォルキンの今日のエネルギーのキーワードから、その日の過ごし方のヒントを綴っています。

意識して過ごすことで、心のリズムが整いシンクロの波に乗ることができます。

 

and MAYAとは

プロフィールはこちら

 

f:id:mayamuluc249:20170627083314j:plain

太陽の紋章は「青い手」の日

今日は顕在意識に「青い手」のエネルギーが影響します。

キーワード「理解し把握する」「癒し」「手」

相手を理解し認めましょう。

今日は、自分を癒し、周りを癒すような日です。癒しのエネルギーが強い日です。

手を使うこと、手間をかけることをしてみましょう。

体験型の紋章なので、まず体験してみるといいですよ。 

「赤い龍の13日間」7日目

音7の日。「調律する」キーワード「思い込み」

情報を絞り、プラスの思い込みで意思を強くしましょう。

直感や降ってきた言葉、思いつきなどをフォーカスしてみてください。

想いと行動を一致させることにより、内面のエネルギーが活性化すると言われています。

宇宙の波動と繋がりやすいので、第六感が冴える日です。

インスピレーションを意識して過ごしてみてください。

 

赤い龍の13日間の詳細はこちらから↓↓↓   

www.mayareki-muluc.co

----------------------------------------

今日は、チャンスやきっかけをつかみやすい日です。

体験してきたことが思わぬきっかけになるかもしれません。

また、身体の声に耳を澄ませる日です。

後回しせず、今日は自分の身体を何より優先しましょう。

 

世の中はバレンタインデーなので、今日のエネルギーを活かして、勇気を出してアタック!

いいですね♡

 

七十二候では、

魚氷を上がる(うおこおりをいずる)

割れた氷の間から魚が飛び出る

 

まだまだ寒さが厳しいですが、雪解けの「兆し」でしょうか。

ちなみに「今日のひめくりっ」では、

“セルフケアをプレゼント”

でしたよ!

こんにゃく湿布、よもぎ蒸し、半身浴…。自然治癒力を最大限に引出してくれる自然療法やセルフケアを試してみましょう。

薬に頼らず、自然からエネルギーをもらい、自分のからだの声に耳を澄ませるきっかけにして☆

とありました。

 

本日のツォルキンのエネルギーとシンクロしました〜☆

「今日のひめくりっ」はマーマーマガジンからでているのですが、編集長の服部みれいさんは、13の月の暦を愛用されているそうなので、マヤとも通じておられるかもしれませんね。

ちなみに13の月の暦はマヤ暦を元に作られている暦で、こよみ屋さんが出している13の月の暦手帳は、13の月の暦とツォルキンが合わさったものになります。

私もマヤ暦初めましての頃は、このこよみ屋さんの13の月の暦手帳を5サイクルくらい愛用していましたよ。

装丁などはシンプルで素敵ですが、内容はかなり専門的なので、マヤ暦初めましての方には扱いが難しいかも。

探究心がある方は、かなり深く宇宙と遊べるものですので、興味がある方は試してみてはいかがでしょう。

 

インラケッチ!今日も素晴らしい一日を♪

 

 

 

\自分や他者を知る最強のツール☆マヤ暦セッション受けてみませんか?/ 

 and MAYAメニュー↓↓↓      

www.mayareki-muluc.com

 

 

 

 

マヤ暦ライフクリエイター☆山下千草

------------------------------------------------

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

mayamuluc249☆gmail.com

☆を@に置き換えてください